• ベストアンサー

なるべく小回りがきき、安い車を買おうと思うのですが

今までペーパードライバーでしたが、車を購入することにしました。 運転が上手でないので、なるべく小さい運転しやすい車を、と考えています。また外観などには全くこだわらないので、安ければ安いほどよいです。 通勤に使いますので、最悪2人乗りでもいいです(少し買い物をしたものを置くスペースなどは欲しいですが)。 雪国ですので、多少雪が積もっても走れる程度の馬力はほしいです。 ご推薦する車をお教えください(できれば画像と値段をお教え頂ければありがたく存じます)。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.10

#3です。 新車なら、ミラかアルトがいいのでは? アルト http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/alto/ ミラ http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira/index.htm 男性でも色次第で乗れます。 4WDですと、100万出るかもしれません。

その他の回答 (9)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2886/5629)
回答No.9

長距離を乗らなくて、小回りがきくならスズキのツインはどうでしょうか。 屋根付きのスクーター感覚で使えます。 残念ながら販売中止の方向に有るようでスズキのHPからは消えてしまいました。 画像は下のHPで。ATのガソリン車なら80万円ぐらいです。 http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/TWIN/latest/overview.asp 在庫はディーラーに聞いて下さい。 しかし、雪道に強いかは?です。こちらもディーラーに聞いて下さい。

  • PTAVV
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.8

ペーパードライバーで、外観などには全くこだわらない…ということなら、中古車を考えてみることをお勧めします。 ディーラー扱いの中古車で、高年式のものなら、信頼性や保証等には全く問題がないはずです。 雪国であれば、新車にこだわるより4WDにこだわった方がいいと思いますが。 どうしても中古車に抵抗があるのであれば、「新古車」という車もあります。 これは、販売ノルマをこなすため、ディーラーが自社登録するなどして中古になってしまった車で、ほとんど新車同然です。 色や装備は選べませんが、かなり安く入手することが可能です。(税金等の関係で。) 新古車について(新古車専門ディーラー): http://www.uchida-auto.co.jp/shinkosha.html 中古車販売の大手サイト: http://www.carsensor.net/ http://www.goo-net.com/ 高年式の中古車(又は新古車)で、4WDで安いものというと、ホンダ フィット、スズキ スイフト、日産 マーチ、三菱 コルトあたりが多いようです。 (軽はあまり好きでないので外してしまいました。)

回答No.7

#5です。 軽自動車だとダイハツのミラでしたら新車で4WDでも100万以内で買えますよ。 私も先月代車でしばらく乗ってましたが燃費も良く、後席も広くて良かったですよ。 男性ユーザーも多いので別に乗ってもおかしくは無いと思います。 ダイハツのURLを記入しておきますので、そちらを参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp
noname#24606
noname#24606
回答No.6

ヴィッツはどうでしょう? ヨーロッパでは細い路地が多く、小回りのきくこの 車は売れました。 中古なら軽と同じぐらいの値段のもあるはずです。 馬力がほしいならヴィッツRSならいいと思います。

回答No.5

私は安全性も考慮して普通車をお勧めします。 日産マーチなんかどうでしょうか? ヘッドライトが上部に出っ張っているのでボディ感覚もつかみやすく、小回りもこのクラスの中では良いので運転しやすいですよ。 燃費も軽自動車よりも良いので経済的にも良いと思います。 マーチは男性の方もたくさん乗っていらっしゃるので別に男性の方が乗られても違和感は無いと思います。 日産のURLを記入しておきますので画像、値段はそ ちらでご覧になって下さい。 あと個人的には中古車よりも新車・新古車をお勧めします。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
noname#184513
質問者

補足

ご回答ありがとうざいます。 やはり普通車やWDは値段が高いですね。 軽自動車で男が乗ってもおかしくないものはないのでしょうか? できれば新車で、100万以下のものが希望です。

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.4

小回りが利いて雪道に強いと言うことですので、 スバル・サンバー 4WD はいかがでしょうか? もちろんATもあります。 RR(リアエンジン・後輪駆動)なので、ミラやアルトのようなFF(フロントエンジン・前輪駆動)よりも前輪の切れ角が大きいので、小回りが利きます。 エンジンが後ろにありますので、エンジンが前にある他社の軽ワンボックスより雪道に強いです。 業務用などにも多く使われていますので、男性が乗っていても違和感は全くありません。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/sambar/van/index.html
  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.3
noname#184513
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで私は男なのですが、男でも軽自動車には不便なく乗れるのでしょうか? あるいは男向けの軽自動車などはあるのでしょうか?

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんばんはm(__)m 小さくって軽自動車でも良いんですか? 雪道だと言う事ですが”4WD”は不要ですか? 予算を決めて下さい ATが良いですか?MTでも良いんですか? 条件が曖昧すぎます 御自分で検索されても良いのではないですか? http://www.goo-net.com/index.html

noname#184513
質問者

補足

軽自動車で雪道が走れるなら、軽自動車の方がいいです(安そうなので)。 あとオートマがよいです。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

読ませていただきました。 小回りの良い車をお探しのようですがTOYOTAのistなどはどうでしょうか? 価格もお手ごろですし燃費もまずまずです

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01011106.html

関連するQ&A

  • オススメの車を教えてください

    免許をとって6年目のペーパードライバーです。 始めの2年程はレンタカーを借りてドライブなんてことも 数回あったものの、助手席の父のあまりのうるささに うんざりしてしまい、ここ何年間は全く運転してません。 家にも車が無いので・・ でも、最近、車の必要を感じ始め、車が欲しいと思ってます。自転車にのって重たい買い物をしている母を休みの日に買い物に連れて行ってあげたいのです。県外まで出ることもないだろうし、車庫入れが苦手だったので;;小回りのきく車がいいと思います。(福岡市内です) 車にあまり詳しくないので、オススメの車あったら教えてください。運転がしやすい事が条件です。よろしくお願いします。 それと、運転免許試験場でペーパードライバーの講習会があると聞いたのですが、免許取得後5年以上もたった人も受けられるのでしょうか?

  • 車の運転が嫌いです。

    来年の勤務先の移転に伴い、自家用車で通勤することになりました。しかし、私は免許は持っているものの、15年近いペーパードライバーです。今のうちに少しでも運転に慣れなければと、車はなんとか手に入れたのですが、運転が上達しません。それに、車を運転すること自体嫌いなんです。でも絶対必要だし・・・。運転したいって思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 車を怖がる

    10ヶ月の子供がいます。ずっと車がなくてペーパードライバーだったのですが、やっと講習を受けて運転ができるようになりました。車も買ったし、子供を乗せてドライブだ~と思ったら、車内に入ることすら嫌がって、無理やり入れたら大泣きします。チャイルドシートに乗せても、ずーーーっと叫ぶように泣き通し。こんな状態ではせっかく運転ができるようになったのに、またペーパーに戻ってしまいそう。子供がおとなしく車に乗るコツがあったら教えてください。

  • 転勤で釧路へ!子連れで車が運転できないと大変ですか?

    こんにちは。 転勤で釧路に行くことになりそうです。 私はペーパードライバーで運転ができません(汗)。 今は札幌に住んでいるので、地下鉄やバスで何とかなっています。 小さな子供がいるので、小児科や、幼稚園、買い物など、車がないとつらいですか?

  • 雪国での車

    来年の春に福島県の会津若松に引っ越す予定なんですが今持っている車がダイハツのエッセという車なんです.2輪駆動のため雪国での運転が難しいと聞いたのですがどうでしょうか. また,雪が多い地域で車を購入するのであればどの車がいいでしょうか. 一人暮らしなので大きくなくてもいいのですが高速道路の運転が多くなるため軽自動車でないものがいいです. ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 北海道で車所有はNG?

    30歳の相当な車好きの男です。ですが知識はないので乗るのと見るの 専門ですが。 今はリッターカーに乗ってますが、数年後にZ34を中古で買いたいと 今は頭金を貯めています。 ですが、北海道に来月から転勤になります、ずっと北海道に 住まなければならないかも知れません。 私は九州に現在住んでいます、雪はまったくといっていいほど 降りませんので、スタッドレスなど穿いた事はありません。 交換の仕方もわからないですが。 そこで質問は、雪国で300馬力超えのFR車は宝の持ち腐れに なりますか?買うだけ無駄ですか?  北海道のイメージといえばどこまでも地平線が広がってるイメージ です。 そこを休日に思う存分ドライブしたいなーなんて思うのですが。  雪国でも、スタッドレスにチェーンがあればすべったりスタック したりの心配はいらないですか? 青空駐車の場合、雪が車に積もって塗装を傷め、さびやすくなったり 退色が激しかったりしますか? Z34くらいの車はスタッドレス タイヤは4本いくら位なんでしょうか。 その他なんでもいいので雪国での車の所有に関してアドバイスを お願いします。 質問が多くてすいませんがよろしくお願いします。

  • 車で事故を起こした

    私は車で事故を起こし怪我はなかったです。事故を起こした次の日運転をするとストレスになりました。さらに怖い夢やストレスなどで4日ぐらい寝れなかったです。事故を起こした3日後は車の運転をしていません。仕事にも行けないです。車の免許を取って3年もたちます。車の免許を取ったあとはペーパードライバーを約2年くらいしていました。あまりにも運転していないこともあります。ペーパードライバーをして一年もたたず運転すると下手になっていました。家族と一緒に練習しても下手でした。下手なら自動車学校に行って練習した方が良いと思いました。今さら、行っても遅いですか?

  • 車の運転をしたいのだけど・・・・・

    ええっと、、^^; 免許を取って2年4ヶ月・・免許取って1ヵ月後に1回運転したきりでもう2年運転していない自他共に認めるペーパードライバーです 最近自転車では不便な生活になってきたので車運転できたらな~と思う今日この頃ですが、、、家の車がエスティマ(ワゴン)で私が免許取った頃はまだ新車でとても 「車運転したいから貸して♪」なーんていえる状況ではなかったのでズルズルペーパーしてます 全然予定はないですが車を買ったとして、、この私が一般道をはしるのは皆様にひたすらめーわくではないかと思うのですが、、どうでしょうか?? 近くの自動車学校にペーパードライバー講習なるものがありますが5万くらいとか・・高いっ(><) しかしエスティマなんて怖くて運転できないし(絶対掏る)人に車借りるわけにもいかないし(何かあっても弁償できない)どうしたらいいでしょう?

  • 克服するには・・・

    実は、車の運転が怖くなってしまって乗れないのです・・・。 長い事ペーパードライバー(今までは原チャリ)だったのですが、必要に迫られ練習をして、ようやく一人で路上運転出来るまでになったのですが、先日、近所で車をぶつけてしまってから、怖くて乗れないのです・・・。 ぶつかったのは近所の塀で、自分の車が凹んだ位で済んだのですが、それ以来怖くて乗れません。 慣れる為にも運転しなきゃいけないのは分かってるのですが、最悪の事態ばかり想像してしまうのです。 私の住んでいる所は、もうすぐ雪が降るので、さらに怖くなってしまって・・・。 何とかしてこの恐怖心を克服したいのですが、アドバイス&経験談など教えてください。

  • しばらく車を運転していないとペーパードライバーになってしまうものでしょうか?

    はじめまして、恥ずかしながら現在ペーパードライバーの者です。家に車がなく、気付けばいつまにかペーパードライバーになってしまっていました。 いまは全く運転に自信がないので、1から勉強し直し、ペーパードライバー講習を受け、その後中古車を買い(安月給のため中古車で精一杯です苦笑)、運転を完全に身につけたい、普通に車を運転できるようになりたいと考えています。 上記で少し書いたように、車の運転を身につけたいのですが安月給のため、車を長期間維持することが難しいと考えています。車を維持することは可能だと思いますが、そうすると車のために働いているということになりそうです苦笑。 そこで、中古車を買い1・2年間、車を頻繁に乗るようにし車の運転感覚を完全に体に覚えさせる。その後は車を処分し、週に1・2度レンタカーで車借りて定期的に車の運転をし運転感覚を忘れないようにする。 この方法を取れば、車の維持費を払い続けることなく、車の運転感覚を忘れないようにできる。ペーパードライバーに戻ることなく、いつでも運転できる状態でいられるようになる。と考えたのですが、この考えは甘いでしょうか? この方法だとレンタカーを借りることになるので、レンタカー代を払うことになり、結局は車を維持するのと変わらないということになるのでしょうか? 友達に相談したところ、車としばらく乗らないようになると感覚を忘れてしまい、運転するのが怖くなってしまうから、車が維持できるようになってからにしたほうが良いと言われました。 車の運転感覚は極端ですが、自転車の運転感覚のようにはいかないものでしょうか?