• 締切済み

車で事故を起こした

私は車で事故を起こし怪我はなかったです。事故を起こした次の日運転をするとストレスになりました。さらに怖い夢やストレスなどで4日ぐらい寝れなかったです。事故を起こした3日後は車の運転をしていません。仕事にも行けないです。車の免許を取って3年もたちます。車の免許を取ったあとはペーパードライバーを約2年くらいしていました。あまりにも運転していないこともあります。ペーパードライバーをして一年もたたず運転すると下手になっていました。家族と一緒に練習しても下手でした。下手なら自動車学校に行って練習した方が良いと思いました。今さら、行っても遅いですか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ペーパードライバーの時期があっても 1年も乗っていれば、慣れてくるころだと思います。 この状態で教習上の中を練習しても 路上練習でなければ変わらないと思います。 下手なのは、落ち着きと判断力です。 周りがあまり見えていないのではないですか? 怪我は大丈夫ですか? 落ち着いて教習通りに最初は運転すれば そのうち流れに乗れるようになります。

• tetsumyi
回答No.2

事故を起こした車は乗ってはいけません。 すぐに修理工場に出して見積もりを取らないと保険が出なくなりますよ。 この場合、車屋は代車を用意してくれます。 ペーパードライバーで乗る必要ができた場合は、自動車学校で練習過程が用意されていますから大丈夫です。

• ko_wave
回答No.1

そんなことないですよ。 まずは卒業した自動車学校に卒業生向けのコースがあるか確認してみてはいかがですか? 車は一歩間違えばひとを殺める凶器にも関わらず、車の免許は1度取ってしまうと、その後練習する人はほとんどいません。 練習したいと思ったのが遅いというのは絶対にありませんのでご安心ください。