• ベストアンサー

男同士と女同士

 男の私から見て、男同士のキスは気持ち悪いと感じてしまいますが、女同士のキスはそう感じません。女性の方はどう感じるんでしょうか?もし、私が感じるのと同じように感じるなら、それはなぜなんでしょう?

noname#17011
noname#17011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は女ですが、同じように感じます。女同士のキスはあまり気持ち悪くないっていうか、きれいにさえ感じます。(だからといって好んでしませんが) やっぱり、女性の肉体的な柔らかさ、ごつごつしてない身体的特徴がそう感じさせるんだと思います。 男の人の身体はごつごつしてるイメージがあるので、どうしても、男同士だとキスしてるというより、ぶつかってる(笑)感じがします。 女同士だとやわらかな感じがして、しっとりするイメージがあります。 たぶん、身体的特徴からくるイメージにゃないでしょうか。

noname#17011
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  >女同士だとやわらかな感じがして、しっとりするイメージがあります  そうですね、私もそんな感じがします。      >身体的特徴からくるイメージじゃないでしょうか    なるほど、そうかもしれませんね。  

その他の回答 (6)

  • dyke_dyke
  • ベストアンサー率49% (67/135)
回答No.7

私は、男女のキスが気持ち悪く感じます。 女性同士が一番気持ち悪くないです。 男性同士は、私は女性で関係ないからか、 なんとも思いません。どっちかというと 自分の皮膚感覚とは関係ないから、男性同士が 恋しててキスしてたら、応援しちゃう。素敵です。 人にもよるけれど、男性の皮膚ってざらついていて、 唇も荒れていて、キスも無骨で、皮膚感覚で言えば 気持ち悪いけれど、 女性は柔らかでしなやかで唇も肌も気持ちがいい感じ。 もちろん、相手が恋してる相手なら、ざらついていようが ハッピーなわけなんですが。

noname#17011
質問者

お礼

 御回答ありがとうございました。  

noname#16843
noname#16843
回答No.5

>「ホモは受け入れがたいけども、レズはそんなこともない」 当たり前の事だと思いますが。 あなたは男だから男同士だと自分に危害があるかもしれないし拒否反応が出てもおかしくない。男だから男を拒否するのです。女は女を拒否するはずです。性的に。 男は女同士を性的な目線で見ているからレズを拒否する理由はどこにも無い。AVを見ている感覚でしょ。 もしあなたが女、もしくわゲイであったらそうは思わないはずです。 でもバラエティとかでも宴会とかでも女同士よりも男同士でキスしている場面の方を良く見ますし、ゲイの方が数的に多いだろうから、そろそろなんとも思わなくなっても良いのではないでしょうか? 失礼ですが、こういう風に思う人って心が狭すぎると思います。自分がそういう被害にあった事がないとしたら他人の事なんだから別に許容してもいいと思いますよ。

noname#17011
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。OPUSMasterさんは女性の方でしょうか?  同性愛者でない男が同性愛者の男を受け入れ難く感じるのと同じで、同性愛者でない女性が同性愛者の女性を受け入れ難く感じるなら、しっくりきます。  やはり、そうなんでしょうかね。

noname#107878
noname#107878
回答No.4

 わたし自身、外国では挨拶として互いに頬に軽くキスをしますが、こんなのは儀礼的なことだから別として、同性同士が本気で唇を求め合う......というなら、男性同士でも女性同士でも同じこと、気色が悪いと感じます。  でも、ロシア人だとかアラブ人だとか、挨拶で同性が唇を合わせるのってなぜかそれほどでもないけれど。  

noname#17011
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  やはり、男性同士の方が女性同士より気持ち悪いって事はないんですね。。

noname#14063
noname#14063
回答No.3

昔見た映画で、佐藤浩市さんと本木雅弘さんのキスシーンがありました。 衝撃的でしたが、嫌悪感はなかったですね(俳優だからかな)。 でも私も女性同士の方がきれいな感じがしますね。

noname#17011
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  ちなみにmamadooruさんは女性の方でしょうか?

  • la_alxl
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

女の私から見て、女性同士のキスも男性同士のキスも基本的に気持ち悪いものだとは思いません。 私が生理的に受け付けることのできない外見の持ち主(性別関係なく)がキスをしていると、きっと、気持ち悪いと感じるんだと思いますが、、、。 私の勝手な想像ですが、質問者様は、きっと、異性愛者であり、男同士のキスという行為にではなく、男性の同性愛に多少なりとも嫌悪感がおありなのではないでしょうか。

noname#17011
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  ご推察のとおり、質問は「ホモは受け入れがたいけども、レズはそんなこともない」でも問題ありません。la_alxl さんは、どちらにも違和感は感じないのでしょうか?  

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.1

こんばんは どちらも気持ち悪いですが・・・ まあ、男性の方が気持ち悪いのは なんとなくですけど 髭だの鼻毛だの生えてそうだし、 油っぽそうだし 汚い感じがするからじゃないですか? イメージ的に。

noname#17011
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  うーん。。確かに。鼻毛が出て油っぽい女性同士がキスしてたら気持ち悪いかな。。  

関連するQ&A

  • 女の気持ち、男の気持ち

    女性は男が女の気持ちがわかってないとか、女の気持ちをわかってよとかよく言うけど、女性は男の気持ちをどれだけ解かっていてどれだけ解かろうとしているのですか。 男性は男の立場から、女性は女の立場から意見をお願いします。お互いどう思っているかが知りたいので質問をさせていただきました。

  • 女は男欲しそうに全然見えないんですが

    女って彼氏欲しいとか男欲しいって気持ちほとんどないですよね? だって男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうに見えないです 別に女は男いなくても問題ないように思うんですけど 女は自分が暮らしていけるだけの給料あればもう何も問題ないですよね このように女は男いなくても大丈夫で女から男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうにおもいません そのくせに彼氏いる女ってなんでいるんですか? なんで結婚相談所使ったり婚活してる女いるんですか? 不思議でたまりません だって別に女は男いなくても大丈夫だしそもそも男欲しいなんて気持ちないでしょ? 男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうに思えませんから

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 僕は女か男か?

    男性です。 いつしか全身が女性以上に感じるのではと思うくらい敏感になりとくに乳首への愛撫はこの世で最高の快楽と思えるくらいとても気持ちがいいのです。たまにソープに行くようになって開発されたみたいです。実は今日もソープに行ってきました。その時の会話とプレイの様子を書きます。こんな男性をどう思われますか率直な意見とこんな男とのセックスしてもいいと思われる女性の方いたら投稿お願いします。 「僕ね実は女性が大好きな女なんだ」「え?」「女性から女のように抱いて欲しいのね、とくに乳首が感じるんだ」「いいよ」乳首を触りはじめる「あーーーいい」「アーンアーンアーン」「いやらしい乳首だね」「イヤン、あーーーー」約10分乳首の愛撫が続いて下半身へ「こんなにいやらしくなってるよ」「イアーン、イヤ、クリ丸見えで恥ずかしいよ、イヤンヤメアーン」えんえんとフェラが続く「イヤン、恥かしいアアアアーンヤメテアーン」ソープ嬢「可愛いよキスしてあげる」僕の体をぎゅっと抱きしめて「可愛い、好きだよ」僕「ああーンしわわせ、気がクルイそうアアアアーン」最後は彼女が上になり「挿入するよ」「アーン入れて」と合体して乳首を吸われながら逝かされました。彼女も本気で興奮したといってました。 こんな感じです。削除になりますかね?、まずいと思われた方通報してもいいです。 または一人でも締め切れと回答があれば即締め切ることをお約束します。

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 突然、男が女に女が男に変化したらどうします?

    まず、男が女性らしくなったり、女が男性らしくなることはあったとしても、 男が女に女が男に変化(DNA)することはあり得ません。 しかし、もし、そうなった時あなたはどうしますか?

  • 男っぽい、女っぽい

    こんにちは。 どのカテゴリーにしようか迷いましたが、ここで質問します。 「私は男っぽいから」という女友達が何人かいますが、 彼女達はしょっちゅうイライラしています。 男っぽいから少しのことも攻撃的になってしまう・・と。 でも、私は逆に女性の特徴だと思うんです。 私は女ですが、免疫がありまして、あんまり怒りません。 それを人から、おっとりして女らしいと言われます。 脳から見たら、多分私の方が男っぽいと思います。 皆さんはどう思われますか。(質問になってないですね;すみません。)

  • 悪いのは男と女のどちら?

    ある女性が夫にDVを受けて顔は腫れ上がり肋骨を骨折したらしいですが、 それを聞いて私は 「女性に暴力なんて最低。とうぜん男が悪い。」 と思いましたが、祖母は 「男がそれだけ女にやるということは、女も男に口答えしたりして男の機嫌を損ねることをしたはず。男をそこまで怒らせた女が悪い。」 と言いました。 どちらの意見が正しいと思いますか?

  • 男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか?

    男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか? ある仲のいいカップル。 最初は相思相愛で、とてもうまくいっていた。 しかし、だんだんとすれ違いが生じるようになる。 すると、次第に男が女を束縛しだし、女の気持ちはどんどん離れていく。 そして、最終的には男の方が軽くストーカーの様になる。 女の方もおびえるほどになる。 そして、2人は別れる。 私自身(男)、このようになってしまいました。 ずっと自分の気持ちが弱いからだと思っておりました。 しかし、いろんな女性の話を聞いてみると、同じような状況になって別れたという方が多いのです。 そこで感じたのは、自分以外にも多くの男性が相手を束縛しているという発見と、また、実は女性にも非があるのではないかという思いです。 「男が束縛して、別れる」 その原因は何だと思われますか? ご意見お待ちしております。

  • どうして男は女を好きになるんですか?

    どうして男は女の事が好きになるのが一般的で、男を好きになる男はセクシャルマイノリティとして扱われてしまうのでしょうか? 本能なんだから仕方ない、と言い切っちゃう人も居ますけど、僕の中では何かがしっくりと来ません。 どんな「理由」があって男は女が好きになるのでしょうか? 理由の一つとしてよく挙げられる物に、「子孫を残す」事は大切だとは思いますし、いずれは必要かなと思うのですが、僕にとってそれが今すぐ急を要する事だとは思いませんし、逆に言うと「それ以外」に理由が思いつかないのです。 それに「子孫を残す」のが「必要」というのと「好き」という感情は少し違っている様に感じます。 例えば、人間が生きるのに、ご飯を食べなければならない、のは当たり前ですが、「好き」だから食べる訳じゃないと思います。 逆に言うと「好き」な物だけ食べていたら、偏食になって身体に悪いので、少々は「嫌い」な物も食べねばなりません。 だから「必要」というのと「好き」というのは違うと思うんです。 だから、子孫を残すのが必要だから、男が女を好きになる、というのは、僕の中ではちょっと繋がらないなーと思っています。 その点、僕は男なんですけど、男を好きになる理由はあります。 まず、アニメやゲーム、映画のヒーローとかは、ヒロインよりも断然好きなんですが、同性の方がそのヒーローが居る世界観に感情移入もしやすいし、あんな風になりたいという憧憬の念を抱きやすいです。 アイドルとかも、AKBやSKE、HKTみたいな女性アイドルよりは、ジャニーズアイドルみたいな男性アイドルの方が好きなんですが、まず同性だから「同性に頑張って欲しい」という気持ちが強くなりますし、憧れる気持ちも同性である分強まります。 無論性別云々以外にも、AKB系とジャニーズでは、前者みたいに人数とグループ要素が強いものと、後者みたいに少数先鋭で個人のキャラの強さも売りにしている物とでは、その特性も変わって来るので一概には言えないんですけどね。 なにはともあれ、AKB系よりは、ジャニーズ系の方が好きになる要素がとても多いです。 他にも、スポーツ選手とか、肉体美をウリにするモデルやレスラーみたいな人も、アイドルと同じ様な理由で、どちらかというと同性を応援しています。 また、リアの友達同士で集まって何かやるという話とかも、女ありでやるよりは、所謂「男子会」の方が話も合いやすいし、つい上っ調子になって下ネタを言っても問題にならない、後腐れがない可能性が高いし、気を遣う要素は異性混合でやるよりもずっと少なくなりますので、そっちの方が楽しいしやりやすいなと感じます。 ここら辺に関しては、女性の方が「女子会」とかを実際にやるので分かると思うのですけど、「男子会」という言葉は日常にはありませんし、男の場合男ばかりというのにあまり拘らない人が多い感じなので、何だろうかなと思っています。 同様に、女性が同性の事を「可愛い」と称したり、愛でたりするのはよく見聞きしますし、女同士で集まってるのとかもよく目にしますが、男性が同性の事を「かっこいい、可愛い」と称したり、愛でたりすると、セクシャルマイノリティ扱いされがちですし、そもそも女同士で集まっているかの様な風景を、男同士では見る事が殆どありません。 むしろ、男叩きや男排斥をしている男の方がやたら目について、どこまで自己嫌悪と同性嫌悪をしているのかと思います(女からの男叩きも多いですけどね。男というだけでなぜ両性から叩かれるのやら)。 だから僕が思い当たる限りだと、男が女を好きになる理由ってのがさっぱり思い当たらないのです。 逆に男が男を好きになる理由は、これだけ思い当たる訳です。 よくニュースとかで少女誘拐事件などがある度に、コメンテーターがオタクを叩こうと「オタクは籠ってるから、大人の女性と付き合う方法が分からず、少女・幼女に手を出す」みたいな事を強調しますけど、僕にとってはさっぱり理解不能です。 むしろ「オタクは籠ってるから、女性の魅力が分からず、男が好きになる」というコメントでもした方が、なんぼか僕にとっては説得力があるなと思うのですが、そんな事をいう人はこれまで目にした事がありませんし、オタクでもなぜか女が好きだったり、それどころか美少女キャラ萌え~!とか言っちゃう人の方が、なんだか目に付きます。 僕もオタクですけど(パソコンが好きだし、コンピュータゲームが人よりは好きな方)、先述の二つのコメントだったら、一つ目は全く理解できませんが、二つ目は概ね僕に当てはまっているかも知れないとすら思ってしまいます。 なお、オタク的な意味での「キャラ萌え」に関して言うと、美少女キャラよりは子供時代、要は80年代の頃にありがちだった、シンプルながら分かりやすい雰囲気のヒーローキャラが好みなタイプです。 以上そんな訳で、男が女を好きになる理由がよく分かりません。 「本能的に組み込まれているから」とか「質問者がホモだから女の良さが分からないんだ」とか、そんな風には言い切らずに、本能云々や、僕自身のことは一先ず置いておいて、それ以外の観点から出来る限り論理的に理由を挙げて、男が女を好きになる理由を挙げて欲しいと思います。 できれば、僕が上で挙げた、男が男を好きになる理由、を「上回る」理由を出して頂けると嬉しいです。 上回る理由がないのであれば、結局女好きになる気持ちが男好きになる気持ちに負けてしまうかなと思う訳です。

専門家に質問してみよう