• ベストアンサー

男同士と女同士

男の私から見て、男同士のキスは気持ち悪いと感じてしまいますが、女同士のキスはそう感じません。女性の方はどう感じるんでしょうか?もし、私が感じるのと同じように感じるなら、それはなぜなんでしょう?

noname#17011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は女ですが、同じように感じます。女同士のキスはあまり気持ち悪くないっていうか、きれいにさえ感じます。(だからといって好んでしませんが) やっぱり、女性の肉体的な柔らかさ、ごつごつしてない身体的特徴がそう感じさせるんだと思います。 男の人の身体はごつごつしてるイメージがあるので、どうしても、男同士だとキスしてるというより、ぶつかってる(笑)感じがします。 女同士だとやわらかな感じがして、しっとりするイメージがあります。 たぶん、身体的特徴からくるイメージにゃないでしょうか。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  >女同士だとやわらかな感じがして、しっとりするイメージがあります  そうですね、私もそんな感じがします。      >身体的特徴からくるイメージじゃないでしょうか    なるほど、そうかもしれませんね。  

その他の回答 (6)

• dyke_dyke
回答No.7

私は、男女のキスが気持ち悪く感じます。 女性同士が一番気持ち悪くないです。 男性同士は、私は女性で関係ないからか、 なんとも思いません。どっちかというと 自分の皮膚感覚とは関係ないから、男性同士が 恋しててキスしてたら、応援しちゃう。素敵です。 人にもよるけれど、男性の皮膚ってざらついていて、 唇も荒れていて、キスも無骨で、皮膚感覚で言えば 気持ち悪いけれど、 女性は柔らかでしなやかで唇も肌も気持ちがいい感じ。 もちろん、相手が恋してる相手なら、ざらついていようが ハッピーなわけなんですが。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。  

noname#16843
noname#16843
回答No.5

>「ホモは受け入れがたいけども、レズはそんなこともない」 当たり前の事だと思いますが。 あなたは男だから男同士だと自分に危害があるかもしれないし拒否反応が出てもおかしくない。男だから男を拒否するのです。女は女を拒否するはずです。性的に。 男は女同士を性的な目線で見ているからレズを拒否する理由はどこにも無い。AVを見ている感覚でしょ。 もしあなたが女、もしくわゲイであったらそうは思わないはずです。 でもバラエティとかでも宴会とかでも女同士よりも男同士でキスしている場面の方を良く見ますし、ゲイの方が数的に多いだろうから、そろそろなんとも思わなくなっても良いのではないでしょうか? 失礼ですが、こういう風に思う人って心が狭すぎると思います。自分がそういう被害にあった事がないとしたら他人の事なんだから別に許容してもいいと思いますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。OPUSMasterさんは女性の方でしょうか?  同性愛者でない男が同性愛者の男を受け入れ難く感じるのと同じで、同性愛者でない女性が同性愛者の女性を受け入れ難く感じるなら、しっくりきます。  やはり、そうなんでしょうかね。

noname#107878
noname#107878
回答No.4

わたし自身、外国では挨拶として互いに頬に軽くキスをしますが、こんなのは儀礼的なことだから別として、同性同士が本気で唇を求め合う......というなら、男性同士でも女性同士でも同じこと、気色が悪いと感じます。  でも、ロシア人だとかアラブ人だとか、挨拶で同性が唇を合わせるのってなぜかそれほどでもないけれど。  

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  やはり、男性同士の方が女性同士より気持ち悪いって事はないんですね。。

noname#14063
noname#14063
回答No.3

昔見た映画で、佐藤浩市さんと本木雅弘さんのキスシーンがありました。 衝撃的でしたが、嫌悪感はなかったですね(俳優だからかな)。 でも私も女性同士の方がきれいな感じがしますね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  ちなみにmamadooruさんは女性の方でしょうか?

• la_alxl
回答No.2

女の私から見て、女性同士のキスも男性同士のキスも基本的に気持ち悪いものだとは思いません。 私が生理的に受け付けることのできない外見の持ち主(性別関係なく)がキスをしていると、きっと、気持ち悪いと感じるんだと思いますが、、、。 私の勝手な想像ですが、質問者様は、きっと、異性愛者であり、男同士のキスという行為にではなく、男性の同性愛に多少なりとも嫌悪感がおありなのではないでしょうか。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  ご推察のとおり、質問は「ホモは受け入れがたいけども、レズはそんなこともない」でも問題ありません。la_alxl さんは、どちらにも違和感は感じないのでしょうか?  

• winngu11
回答No.1

こんばんは どちらも気持ち悪いですが・・・ まあ、男性の方が気持ち悪いのは なんとなくですけど 髭だの鼻毛だの生えてそうだし、 油っぽそうだし 汚い感じがするからじゃないですか? イメージ的に。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。  うーん。。確かに。鼻毛が出て油っぽい女性同士がキスしてたら気持ち悪いかな。。