• 締切済み

ウェブデザインの勉強法

私は趣味でウェブデザインを半年前から始めました。本やGoogleを利用しながら、マイペースで勉強しています。 最近、もっと早くいろいろ憶えられたらいいのにな~と思いはじめ、もっと効率のよい勉強法はないか悩んでいます。 なにか良いアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• ttyp03
回答No.2

本業ではないですが…。 #1さんも仰っていますが、質問がちょっと曖昧ですね。 ウェブデザインと言ってもWebサイトの作成とデザインは別物です。 センスのあるデザインが出来ても、それをHTML化して作成できない人もいます。 逆にHTMLが書けても(使えても)センスのあるデザインが出来ない人もいます(僕がそうですが…)。 どちらを目指しているのでしょうか? それとも両方? 補足お願いいたします。

• kigoshi
回答No.1

私は回答できる知識や技術を持っていそうもないのですが、もう少し状況の説明をいただけると的確な回答が得られるかと思います。 まず現在の到達点について、ビルダーなどを使ってちょっとしたページなら作れる、とかhtmlは一通り分かる、とかflashも簡単なものなら作れるなど。 また、どういったことを勉強したいと思っているのでしょうか。たとえば技術的なこと(JAVA-scriptを覚えたいとか、cgiもできるようになりたいとか)を修得したいのか、とれともデザイン上のセンスを磨くといったところをパワーアップしたいのでしょうか。 こういったところがはっきりすれば、回答者の皆さんも「それなら自分も力になれる」と思われる方が出てくるのではないでしょうか。