• ベストアンサー

パンフレットに使われるような用紙(ツルツル)を探しています!

結婚式のプロフィール冊子の様なものを、頼まれて作っています。 写真も載せて、おしゃれにプロっぽく作りたいので、雑誌やパンフレットに使われるようなツルツルした用紙で作りたいと思っています。それでいて、柔らかすぎないものを探しています。 プリンターはHPの普通のプリンターです。 一般の店では、そんな用紙が見つかりません。一般的に結婚式のペーパーアイテムで使われるものならハンズなどでみつかるのですが。 私は東京に住んでいますが、どこかでツルツルしていてそんなに値段も高くない用紙を売っている場所をご存知の方はいませんか?いたら教えて下さい。 お願いします。

noname#249714
noname#249714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasfruits
  • ベストアンサー率39% (74/186)
回答No.3

↓の王子製紙のプレミアムフォト光沢紙 A4/100枚入 なんかどうでしょう。 ↓でトップページ→会社案内で見ますと東京の会社なので電話で色々相談できるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.paperandgoods.com/shop/bin/cgi.fcgi/shop-2.pl
noname#249714
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだか理想にとても近い紙でした! とても安いですね!感激です。 電話で聞いてみようと思います。 格安ですし、期待できそうです!ありがとうございます! またご報告しますね!

その他の回答 (2)

  • yu_m
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

インクジェット用の光沢紙を使用したらいかがでしょうか。 大手家電品店のプリンタ用紙コーナーに色々なメーカーのものがあります。 用紙の大きさにもよりますが、A4サイズで20枚 1,000円くらいだと思います。 私は以前、無印でインクジェットプリンタ専用の写真光沢紙を購入して使用しています(片面用)。 今は売っているかわかりませんが、20枚で1,000円でした。

noname#249714
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、インクジェット用の用紙はどうかな~と思ったのですが、両面印刷が必要なので、片面のものだったり、厚手のものは中々なく、ペラペラすぎるものが多かったのです。 でももっと種類がたくさんあるお店だったら、いいものがあるかもしれませんね? でも少し割高になってしまいそうな気がします。100部くらい作るので、コストは抑えたいです・・・ わがままですが、もう少し探してみます! ありがとうございました。

回答No.1

私は地方に住んでいるのですが、 結婚式の招待状・席次表等の用紙を、参考URLにて購入致しました。 (他の方が作られたサンプルも掲載されています。) 紙問屋さんですから、 >雑誌やパンフレットに使われるようなツルツルした用紙 と言う事も、相談に乗ってくれるかもしれません。 しかし、ご質問のような用紙ですと、インクジェットプリンタでは厳しいかも知れませんねぇ。 紙のサンプル等も送って頂けますよ。 「どうしても東京で」と言うことであれば、紙問屋さん・印刷屋さんをお尋ねになってみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.kamizukan.jp/wedding/index.htm
noname#249714
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 以前にここでだったと思うのですが、サンプルを頂いたと思います。 その中には無かったのですが、もしかしたら他にあるかもしれませんね。 ちょっと聞いてみようかと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • プロフィールパンフレットの作り方

    秋に結婚する事になりました。 そこで、プロフィールなどを1冊に纏めたパンフレットを作ろうと思います。 でも実際どうやって作ればいいのか分かりません。 参考になるHPや内容や作り方、あと用紙はどのようなのを使ったらいいのか・・・ どんな事でもいいので教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 両面印刷をする際に使う用紙について

    自分の所属するクラブで紹介冊子をつくることになり、印刷を部員たちでやることになったのですが、どのような用紙を使えば良いのか分からず悩んでいます。 冊子は両面印刷のB5用紙をホッチキスでとめると言った簡単なものですが 両面印刷を普通紙でやってしまうと裏に透けてしまい、あまりにも酷いものになってしまい 再度、用紙を変更する事になったのですが、なかなかどれを選んでいいのか分からず悩んでいます。 そこで、両面印刷に対応していて裏に透けないB5の用紙を教えていただけないでしょうか。 値段については極端に高価なものでは無ければ大丈夫です。 こちら側の環境としては、プリンターがHP Officejet Pro 8000です。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 結婚式のプロフィールパンフレットについて

    はじめまして、今年の夏に結婚式を挙げるのですが、披露宴でのプロフィールパンフレットを自分達で作ろうと考えています。写真を沢山入れて1からつくりたいのですが、何から始めたら良いのか、わかりませんm(__)m インターネットでプロフィールパンフレットの無料テンプレートなど探してみましたがどれも写真が一枚位しか入ってない物で、出来るだけお金はかけたくないので、業者さんに頼むのもちょっと・・・と思いこちらでどなたかわかるかた、作った経験のあるかた教えてくださぃ(^^ゞ ちなみに家はコピー機、プリンターなどはあります。

  • プロフィールのパンフレット作成で行き詰っています。

    お世話になってます。 今月末に結婚式を挙げるのですが、友人と手作りでプロフィールのパンフレット作成をしています。 内容は8ページの予定です。 構成は今のところ 1ページ:目次 2,3ページ:自分たちのプロフィール+ペットのプロフィール 4,5ページ:返信ハガキに書かれていたお祝いの言葉 6ページ:未定 7ページ:ペーパーアイテムなど作品紹介 8ページ:自分たちの手書き文章スキャンして挨拶文 まではだいたいできているのですが、 6ページ目だけがまだ空白になっていて、コンテンツが思い浮かびません。 写真はもともとあまりないので2,3ページでもう使い切ってしまいました。 又、席次や料理メニューは別の紙で作るので入れられません。 あと1ページ、どんなコンテンツが入っていれば面白いでしょうか? アイデアを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ペーパーのプロフィール作成の用紙について

    来月に結婚式をひかえており、自分でペーパーのプロフィールを作成しようと思っています。 そこで、A4用紙を半分折る、という形にしたいのですが、用紙の種類は何を使えばいいでしょうか?? 文字を絵も写真も使うのですが、全てがきれいに写るという用紙はどんなものでしょうか?? 実際に作った方や、何か情報をお持ちの方、ぜひ、教えてください!

  • 席次表、プロフィールetc...を一つにしたい

    席次表、メニュー、プロフィール、プログラム、などを一つにまとめたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 最初はA3の三つ折りのプロフィールを作って、あとの席次表などは、また別個に作ろうと思っていたのですが、私の家のプリンターではA3は刷れないので、それならば、もう少し小さいサイズの一つの冊子にしようかな、と思うようになりました。しかし、それだと両面にプリントした時、裏に透けないかな・・という不安があります。 ペーパーアイテムを一つにまとめられた方、アドバイスをよろしくお願いします。また、どこで素材を購入されたか教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 席次表について、A4用紙で150名入りますか?

    ペーパーアイテム全て自分でつくろうと思っています。 家のコピーはA4までしかコピーできません。 出席者150人ほどを予定しております。 席次表をつくるのに、A4の用紙で150人は入りますでしょうか? また、席次表のつくりかたのHPなど参考になるのがありましたら教えて下さい。

  • ペーパーアイテムつくりのための紙問屋

    結婚式のペーパーアイテムつくりのために、紙問屋さんをさがしています。 滋賀・京都・大阪・神戸あたりで紙問屋さんがあれば教えてもらいたいです。 東急ハンズやロフトなどにもあるんですが、もう少し安いものがあればと思います。 チャペルなので、和風以外のものでお願いします。 結婚式用だけでなく、ただのカード台紙や用紙が売っているお店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ペーパーアイテムの用紙

    今年の12月に結婚式が決まりました。 出来る限り手作りしたいと僕も彼女も思ってます。 そこで現在はまだ下調べ中なんですが、ペーパーアイテム(招待状、席次表、メニュー表)の用紙を身近に売ってるところを教えていただきたいと思ってます。 ネット通販では多くあるのですがやはり自分の目で実物を見定めタイと思ってます。 兵庫(神戸)や大阪あたりで売ってる所があれば教えていただきたいです。品揃えが多い方が嬉しく思います。

  • 手作りできるアイテム??

    以前、プロフィールパンフレットの作り方について 皆さんからご意見を頂き、他のアイテムも手作りしたくなりました。 アットホームな結婚式にしたいのでしたいと思っているので、 出来るだけ手作りで準備をしたいと思っています。 そこで、みなさん!どんなモノを手作りされましたか? 手作りされますか? 知識があまりない私に作り方や参考になるHP・・・ なんでもいいので教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう