• ベストアンサー

パンフレットに使われるような用紙(ツルツル)を探しています!

結婚式のプロフィール冊子の様なものを、頼まれて作っています。 写真も載せて、おしゃれにプロっぽく作りたいので、雑誌やパンフレットに使われるようなツルツルした用紙で作りたいと思っています。それでいて、柔らかすぎないものを探しています。 プリンターはHPの普通のプリンターです。 一般の店では、そんな用紙が見つかりません。一般的に結婚式のペーパーアイテムで使われるものならハンズなどでみつかるのですが。 私は東京に住んでいますが、どこかでツルツルしていてそんなに値段も高くない用紙を売っている場所をご存知の方はいませんか?いたら教えて下さい。 お願いします。

noname#249714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasfruits
回答No.3

↓の王子製紙のプレミアムフォト光沢紙 A4/100枚入 なんかどうでしょう。 ↓でトップページ→会社案内で見ますと東京の会社なので電話で色々相談できるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.paperandgoods.com/shop/bin/cgi.fcgi/shop-2.pl
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだか理想にとても近い紙でした! とても安いですね!感激です。 電話で聞いてみようと思います。 格安ですし、期待できそうです!ありがとうございます! またご報告しますね!

その他の回答 (2)

• yu_m
回答No.2

インクジェット用の光沢紙を使用したらいかがでしょうか。 大手家電品店のプリンタ用紙コーナーに色々なメーカーのものがあります。 用紙の大きさにもよりますが、A4サイズで20枚 1,000円くらいだと思います。 私は以前、無印でインクジェットプリンタ専用の写真光沢紙を購入して使用しています(片面用)。 今は売っているかわかりませんが、20枚で1,000円でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、インクジェット用の用紙はどうかな~と思ったのですが、両面印刷が必要なので、片面のものだったり、厚手のものは中々なく、ペラペラすぎるものが多かったのです。 でももっと種類がたくさんあるお店だったら、いいものがあるかもしれませんね? でも少し割高になってしまいそうな気がします。100部くらい作るので、コストは抑えたいです・・・ わがままですが、もう少し探してみます! ありがとうございました。

回答No.1

私は地方に住んでいるのですが、 結婚式の招待状・席次表等の用紙を、参考URLにて購入致しました。 (他の方が作られたサンプルも掲載されています。) 紙問屋さんですから、 >雑誌やパンフレットに使われるようなツルツルした用紙 と言う事も、相談に乗ってくれるかもしれません。 しかし、ご質問のような用紙ですと、インクジェットプリンタでは厳しいかも知れませんねぇ。 紙のサンプル等も送って頂けますよ。 「どうしても東京で」と言うことであれば、紙問屋さん・印刷屋さんをお尋ねになってみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.kamizukan.jp/wedding/index.htm
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 以前にここでだったと思うのですが、サンプルを頂いたと思います。 その中には無かったのですが、もしかしたら他にあるかもしれませんね。 ちょっと聞いてみようかと思います。 ありがとうございます!