• ベストアンサー

早口って・・・。

僕は主にHIP HOPでなんですが。 なぜ早口で歌われたり 早口言葉を言えた時 爽快な気分になるのでしょう? 感覚ではなんとなく分かるんですけど 心理学的にはどうなのかなと思って 投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31063
noname#31063
回答No.1

専門家ではないですがおじゃまします。人生を謳歌するのに音楽は必須科目ですね♪謳歌という漢字の語源かもですね。人の営みには不可欠なのは身体機能、生理的欲求を維持し発揮することと、もう一つ好奇心、探求心、知識を維持し発揮することであるようです。その両方を受動ではなく能動的に発揮成功することはやっぱり人生を謳歌した実感が湧きあがり爽快でしょうね。うらやましいです。私も「my way」を唄いたいのですが、まだ謳歌出来ませーん。 心理学的には覚醒しながらも他もろもろの辛苦は怠けられているのです。集中しながら安心もしている状態。武士道や芸術家の域だと分析します。 アテにはなりませんが・・・。

paddle0405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。