• ベストアンサー

麦球にボタン電池を2個をつないでも、少ししか光りません…

JUN-2の回答

• JUN-2
回答No.2

やはり、電池が消耗しているのだと思います。 単5電池は入らないのでしょうか? 釣りで使う電池で光る浮き用の小さくて細い電池もありますよ。 (釣具屋さんで売っています)

bquiet
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 単5も考えたのですが、電池ボックスを含むと入りませんでした。。 釣りで使う電池なんてあるんですね!知りませんでした。 ただ、、、お友達にプレゼントするミニチュアに仕込むので、 極力一般的な電池を使いたいんです…。 情報ありがとうございます。