- ベストアンサー
Norton Internet Secrity2005のアクティブ化
しばらくパソコンに触っていなかったので見過ごしていましたが、試用期限が切れていました。 「アクティブ化しなかったので~〔アクティブ化(A)〕をクリックします。」の表示で、アクティブ化をクリックしました。 「インターネットに接続して~〔次へ(N)〕をクリックしてください。」となり、次へをクリックしましたがその後10分待っても進みません。 何度か試し、電話からアクティブ化しようと接続を切ってから行いましたが、止まったままです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「ファイル名を指定して実行」より”services.msc"を起動させます。 「サービス(ローカル」の画面で名前“Symantec Core LC"をダブルクリックします。 「全般-スタートアップの種類」が“無効”になっているはずなので“自動”に変更して、その下の「サービスの状態」を開始にして「適用」-「OK]でコンピュータを再起動させてください。アクティブ化が進行すると思います。 なお、アクティブ化の完了前にエラー表示された場合はLive Updateを数回行えば正常になります。
その他の回答 (1)
noname#40123
回答No.1
次の自動サポートツールを使ってみてはどうですか? それでどのようにすればよいかわかると思います。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html また、更新等に関しては、別のサポートツールがあります。 更新サービスサポートアシスタント http://symantec.atgnow.com/subscriptionjp/categoryBrowse.do それらを使って、確認してください。
お礼
返信が送れて申し訳ありません。 事情を説明していなかった家族が、勝手にアンインストールしてしまい、 残念ながらforstarさんの方法を試すことが出来ませんでした。 もう一度体験版を使って、製品版に移行することにしました。 皆さんありがとうございました。
補足
残念ながら、 「アクティブ化がされていない」 「アクティブ化の方法」 を確認することしかできませんでした。 SymKBFixという修復プログラムのようなものも試しましたが、改善されませんでした。 ウィンドウズのファイアーウォールを切ってみたり、 フリーのウィルス対策ソフトをアンインストールしたり してみましたが、うまくいかないままです……。