• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンのダウンロードの仕方

パソコンは使いますがエクセルしか使わない素人です。ノートンの期限が切れた為インターネットで購入して、ダウンロードと出たのでクリックをするといったん電源が切れた状態まで行ったのですが完了画面は出ませんでした。3日ほでして立ち上げると更新期限切れと出たので届いていたメールのここからダウンロードできますをクリックすると、ダウンロード完了となっていて黄色い画面に変わり終了をクリックするとそのまま終わりましたがツールバーの下のノートンは×のままです。デスクトップにはノートンの印のあるものが3つほどが表示されています。この後どのようにしたら良いか教えてください。途方にくれています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 多分、ダウンロードしただけであって、 インストールをしていないのではないでしょうか。 ダウンロードしたアイコンをダブルクリックすると、 インストールするためのアイコンが現れます。 その中の 拡張子が.exeのついたアイコンを ダブルクリックします。 その後、画面の指示に従って進めば、 インストールできて機能するようになると思います。 お試しになってくださいませ。(*^^)v

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事インストールできました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • usapy07

状況が良くわからないので、シマンテックのサポートに 直接問い合わせてみる事をお勧めします。 個人 / ホームオフィスのお客様: サポート - シマンテック http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/productdetail/contact_ts_xkw.jsp?pvid=nav_2008

質問者からのお礼

ありがとうございました。シマンテックの個人の連絡先が分からず困っておりましたので助かりました。今回はインストールができていなかったようで、メールは使わないでも何とかできましたがご親切本当にありがとうございました。