突然インターネットに繋がらなくなった!パソコンのインターネット接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • パソコンのインターネット接続についての質問です。突然インターネットが繋がらなくなり、ネットワークの状態や無線LANの表示に変化があることが気になっています。質問の内容は、なぜ「ワイヤレスネットワーク接続2」が表示されるようになったのか、パソコンが無線LANに繋がってしまったのか、他の人にパソコンが見られたりハッキングされたりしたのか、そしてなぜ突然インターネットが繋がらなくなったのかについてです。
  • 突然インターネットに繋がらなくなった!パソコンのインターネット接続についての質問です。インターネットが繋がらなくなった原因やネットワークの表示に変化があることが心配です。質問内容は、なぜ「ワイヤレスネットワーク接続2」という表示が現れたのか、パソコンが無線LANに繋がってしまったのか、他の人からパソコンが見られたりハッキングされたりしたのか、そしてインターネットが繋がらなくなった理由についてです。
  • パソコンのインターネット接続についての質問です。突然インターネットが繋がらなくなり、ネットワークの表示に変化があることが気になっています。質問の内容は、なぜ「ワイヤレスネットワーク接続2」という表示が出るようになったのか、パソコンが無線LANに繋がってしまったのか、他の人からパソコンが見られたりハッキングされたりしたのか、そしてなぜインターネットが突然繋がらなくなったのかについてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然インターネットに繋がらなくなり心配な点がある

パソコンのインターネット接続についての質問です。 初心者の為、質問が判り難かったら 申し訳ございませんがご指摘ください。 ○パソコンは富士通LIFEBOOK AH530/3A ○Windows7 ○NTT光フレッツ利用 先ほどパソコンを有線でインターネットに繋いでホームページを見ていたら 突然、インターネットが繋がらなくなり ページを「最新の状態に更新」しても 一度LANケーブルを外して再度接続し直しても、全く繋がらなくなりました。 そこで気になったのが、右下に出ているアイコン(インジケータと言うのでしょうか?)の ネットワークの所をクリックすると いつもは「インターネットアクセス」しか表示されないのですが 「インターネットアクセス」の下に「ワイヤレスネットワーク接続2」と表示されていて 「ワイヤレスネットワーク接続2」の下に沢山の英字の名前があり その横に「接続」と書いてクリックできる所がありました。 英字の名前の左側にチェックマークがあったので とりあえず全部外そうと思いクリックしていたら 間違えて?何度か接続になってしまい それをまたキャンセルしたりを繰り返していました。 「コントロールパネル」の「ネットワークと共有センター」を確認したら ネットワークのインターネットの間の接続が×になっていました。 ネットワークはいつもは「パブリックネットワーク」にしていたのですが 試しに「ホームネットワーク」にしたりしてみたのですが 何も変わらなかったのでまた「パブリックネットワーク」に戻したりしてみました。 慌てて意味のないことをしてしまいながら NTTのルーターの説明書を読んでみたところ 電話がつながるか確認してみるように書いてあったので 電話をかけてみたところ、繋がりませんでした。 対策として、電源を入れなおすように書いてあったので 電源を入れなおす操作を2回行ったら電話が繋がるようになり その後、パソコンもインターネットに繋がるようになりました。 ですが、依然、右下のアイコンのネットワークの所をクリックすると 「ワイヤレスネットワーク接続2」と表示されているままでした。 色々、調べてみて無線LANを無効にする方法が載っていたので 「コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」 「デバイスマネージャー」の中の「ネットワークアダプター」の項目を 右クリックして無効にしたところ、「ワイヤレスネットワーク接続2」の表示は消えました。 説明が長くなってしまいすみません。 以上が状態と私が行った操作なのですが 質問は以下になります ○今までなかった「ワイヤレスネットワーク接続2」がなぜ突然表示されたのか? ○私のパソコンは無線LANに繋がってしまったのですか?  他の人からパソコンの中を見られたりしてしまったのですか?  よく解らないのですがハッキングと言うのでしょうか?  今騒がれているので心配です。 ○突然インターネットが繋がらなくなった理由は上記から何か判りますか? 上手く説明できずに申し訳ありませんが 心配なので何か教えていただけましたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wpwpwpw
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.4

>私のパソコンはキー操作で切り替わってしまうそうです。 すみません、型式で検索したら右ってなってたもんで・・・(;^_^A >今のパソコンに買い替えてからは無線に接続していないはずなのですが >以前のパソコンの時は無線接続していたので >自動的に接続にチェックが付いてしまったのでしょうかね? これは関係ありません。 前述しました通り、初めての所は接続を押さない限り繋がらないですが、 一度でも繋げると自動で繋がってしまいます。 気持ち悪ければ、無線をONにして表示されているものを全て非表示にしてください。 その後、OFFにすればOKです。 万一、知らない間にONになったとしても消しておけば繋がる事はありませんので・・・ ただ、無線環境が今より増えれば、また拾ってしまいますけど。 でも、ネットワーク設定で無線を無効にしたのであれば大丈夫でしょう。 間違って繋がってしまった先からの苦情は、まず無いと思いますよ。 痕跡はルーターのログを確認しなければ分かりませんし、 ルーターのログを常日頃からチエックしている一般人は居ないでしょう。 仮に分かったとして、そこから相手を特定する手掛かりはMACアドレスのみなので それを元にマンション一軒一軒を回って『MACアドレスを確認させてください』 などと言ってくる暇人は居ないでしょう。 それ以前にセキュリティ無しの時点でタダ乗りされまくっていると思うので 恐らくログには見知らぬMACアドレスだらけだと思いますよ。

charlie7
質問者

お礼

>>私のパソコンはキー操作で切り替わってしまうそうです。 >すみません、型式で検索したら右ってなってたもんで・・・(;^_^A いえいえ、すみませんだなんて、とんでもないです。 解りやすく教えていただき感謝しています。 >>今のパソコンに買い替えてからは無線に接続していないはずなのですが >>以前のパソコンの時は無線接続していたので >>自動的に接続にチェックが付いてしまったのでしょうかね? >これは関係ありません。 >前述しました通り、初めての所は接続を押さない限り繋がらないですが、 >一度でも繋げると自動で繋がってしまいます。 >気持ち悪ければ、無線をONにして表示されているものを全て非表示にしてください。 >その後、OFFにすればOKです。 >万一、知らない間にONになったとしても消しておけば繋がる事はありませんので・・・ >ただ、無線環境が今より増えれば、また拾ってしまいますけど。 >でも、ネットワーク設定で無線を無効にしたのであれば大丈夫でしょう。 はい、解りました。 >間違って繋がってしまった先からの苦情は、まず無いと思いますよ。 >痕跡はルーターのログを確認しなければ分かりませんし、 >ルーターのログを常日頃からチエックしている一般人は居ないでしょう。 そうですか、安心しました。 色々と伺ってしまったにも関わらず 丁寧に説明していただき有難うございました。 とても解りやすく、そして本当に助かりました。 どうも有難うございました(^_^)

その他の回答 (4)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.5

>○今までなかった「ワイヤレスネットワーク接続2」がなぜ突然表示されたのか? 誤ってワイヤレススィッチをONにしたため以前は表示されていなかった「ワイヤレスネットワーク接続2」が表示されたものでしょう。 勝手にワイヤレスネットワーク接続2のアイコンは作成されません以前にワイヤレスは使用されてはいませんでしたか、他の場所で使用したとか、の残骸ではないでしょうか。 >○私のパソコンは無線LANに繋がってしまったのですか? 繋がってはいません(他人の無線LAN親機までは接続、そこからインターネット側は未接続)。 >ネットワークのインターネットの間の接続が×になっていました。 この状態では、無線LAN親機(接続先が30個の表示されるのは他人のアクセスポイント)までは表示(認識)できているが、貴方のPCに表示されたSSIDの暗号化キー等の設定をしていないため、SSIDや暗号化キーが一致しないため、他の無線ルータから先のインターネットには接続できていないという表示です。 >○突然インターネットが繋がらなくなった理由は上記から何か判りますか? 上記の続き、誤ってワイヤレスSWをONにした為とりあえず全部外そうと思いクリックしていたら>間違えて?何度か接続になってしまい、このためワイヤレス接続のほうが優先的に接続状態になり(通常は有線LANが優先)インターネット接続ができなくなったと思います。 その他 >電話をかけてみたところ、繋がりませんでした。 光電話でしたら、インターネットが繋がっていないから光電話も使用できません。 >他の人からパソコンの中を見られたりしてしまったのですか?  よく解らないのですがハッキングと言うのでしょうか? 今回の質問の事象からその可能性はおそらく無いとおもいます。

charlie7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >>○今までなかった「ワイヤレスネットワーク接続2」がなぜ突然表示されたのか? >誤ってワイヤレススィッチをONにしたため以前は表示されていなかった「ワイヤレスネットワーク接続2」が表示されたものでしょう。 >勝手にワイヤレスネットワーク接続2のアイコンは作成されません以前にワイヤレスは使用されてはいませんでしたか、他の場所で使用したとか、の残骸ではないでしょうか。 以前使用していたパソコンでは無線LANをしようしていましたが 今使っているパソコンではワイヤレスは使用していないのですが パソコンの勉強をしている時など、何かの拍子にアイコンを作ってしまったのでしょうか? >>○私のパソコンは無線LANに繋がってしまったのですか? >繋がってはいません(他人の無線LAN親機までは接続、そこからインターネット側は未接続)。 >>ネットワークのインターネットの間の接続が×になっていました。 >この状態では、無線LAN親機(接続先が30個の表示されるのは他人のアクセスポイント)までは表示(認識)できているが、 >貴方のPCに表示されたSSIDの暗号化キー等の設定をしていないため、SSIDや暗号化キーが一致しないため、 >他の無線ルータから先のインターネットには接続できていないという表示です。 そうですか、安心しました。 >>○突然インターネットが繋がらなくなった理由は上記から何か判りますか? >上記の続き、誤ってワイヤレスSWをONにした為とりあえず全部外そうと思いクリックしていたら >間違えて?何度か接続になってしまい、このためワイヤレス接続のほうが優先的に接続状態になり(通常は有線LANが優先) >インターネット接続ができなくなったと思います。 優先されたのですね。 >>他の人からパソコンの中を見られたりしてしまったのですか? >>よく解らないのですがハッキングと言うのでしょうか? > >今回の質問の事象からその可能性はおそらく無いとおもいます。 そうですか、不安だったので安心しました。 詳しく説明して下さり助かりました。 どうも有難うございました(^_^)

charlie7
質問者

補足

ekayimさま とても詳しく説明していただき解り易かったのですが 前に回答してくださった方が、度々丁寧に判り易く回答してくださったので 今回は、前の方をベストアンサーにさせていただきます。 申し訳ありません。 どうも有難うございました。

  • wpwpwpw
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.3

ワイヤレスのスイッチはパソコン側です。 パソコン本体の右側にあるはずです。 何かの拍子に触れてONになっていませんか? セキュリティ設定が施されていない無線の電波って結構多いんですが、 仮にその電波を拾っていたとしても、パソコンに表示される【接続】を押さない限り 繋がる事はありません。 過去に一度でもその無線に接続していると、その電波の範囲内に入れば 自動的に接続されてしまいますが・・・ 目ぼしいログは何もありませんでしたか。 もしかすると、NTTで障害が発生したのかもしれません。 お住まいの地域の情報をご確認ください。 NTT東日本 工事・故障情報 http://flets.com/customer/const2/ NTT西日本 工事・故障情報 http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/ しばらく様子を見て不具合が頻発するようであればNTTへ相談してください。

charlie7
質問者

お礼

度々、ご回答有難うございます。 心配で困っているので本当に助かります。 >ワイヤレスのスイッチはパソコン側です。 >パソコン本体の右側にあるはずです。 >何かの拍子に触れてONになっていませんか? 右側になかったので、富士通のサイトで調べてみたら 私のパソコンはキー操作で切り替わってしまうそうです。 wpwpwpw様の仰る通り、ONになっていました。 今、切り替え操作を行ったのでOFFになりました。 >セキュリティ設定が施されていない無線の電波って結構多いんですが、 >仮にその電波を拾っていたとしても、パソコンに表示される【接続】を押さない限り >繋がる事はありません。 >過去に一度でもその無線に接続していると、その電波の範囲内に入れば >自動的に接続されてしまいますが・・・ 昨夜、右下に「ワイヤレスネットワーク接続2」を見つけた時に 接続先が30箇所近くありました。 その内3か所以外には自動接続にチェックマークが付いていたので 焦って色々とガチャガチャやってしまいまして 3か所に接続されてしまい、慌ててすぐ切断しました。 今のパソコンに買い替えてからは無線に接続していないはずなのですが 以前のパソコンの時は無線接続していたので 自動的に接続にチェックが付いてしまったのでしょうかね? ちなみに接続されてしまった5か所からは 何かクレームなど言われてしまうのでしょうか? 今回はすぐに切断したので、実際の接続時間は数秒だと思います。 ですが、ずっとワイヤレスがONだったのだとすると かなり長い間繋がってしまっていた可能性もあるのでしょうか? マンションなので何か言われてしまうと思うと怖いです。 >目ぼしいログは何もありませんでしたか。 >もしかすると、NTTで障害が発生したのかもしれません。 >お住まいの地域の情報をご確認ください。 調べてみたのですが、調べ方が悪いのか それらしきログは見つかりませんでした。 教えておただいたサイトでNTTの障害状況を調べましたが 昨夜は特にありませんでした。 また不具合が生じるようであればNTTに相談してみます。

  • wpwpwpw
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.2

>○今までなかった「ワイヤレスネットワーク接続2」がなぜ突然表示されたのか? ワイヤレスのスイッチがOFFからONになったのでは? 本体の右側に付いていると思うので確認してください。 >○私のパソコンは無線LANに繋がってしまったのですか? セキュリティ無効の無線があれば繋がったかもしれません。 >他の人からパソコンの中を見られたりしてしまったのですか? 恐らく大丈夫だと思います。 >○突然インターネットが繋がらなくなった理由は上記から何か判りますか? 終端装置の不具合かもしれません。ログを確認してください。

charlie7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >○今までなかった「ワイヤレスネットワーク接続2」がなぜ突然表示されたのか? ワイヤレスのスイッチがOFFからONになったのでは? 本体の右側に付いていると思うので確認してください。 パニック状態になっていて 質問にきちんと書いていなくてすみませんでした。 ルーターはNTTからレンタルしているもので PR-S300SE(GE-PON-ONU)と言う機器です。 以前のパソコンは無線LANを利用していたのですが 今のパソコンに買い替えてからは 無線LANのルーターは繋いでいません。 PR-S300SEに無線LANカードを挿してもいません。 知識不足ですみません。 ワイヤレスのスイッチと言うのは無線LANのルーターに付いているのでしょうか? 確認の仕方が解らずにすみません。 >○私のパソコンは無線LANに繋がってしまったのですか? セキュリティ無効の無線があれば繋がったかもしれません。 上記の状態なのですが 無線LANに繋がってしまう事はあるのでしょうか? 繋がっていないのだとすると 右下のアイコンのネットワークの所をクリックすると出てくる 「ワイヤレスネットワーク接続2」と言う表示が何なのか気になります。 >○突然インターネットが繋がらなくなった理由は上記から何か判りますか? 終端装置の不具合かもしれません。ログを確認してください。 NTTの説明書を見て確認をしてみたのですが 特に異常な点は見つかりませんでした。 説明が上手く出来なくてすみません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

LANケーブルが故障したとか、ルータや回線終端装置が故障した可能性があります。 LANケーブルを交換し、ルータや回線終端装置の電源を入れ直して確認してください。 それでも変わらなければ、NTTのサポートへ電話しましょう。

charlie7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 質問の仕方が悪くわかりにくくてすみませんでした。 ルーターの電源を入れなおしたらネットは繋がったのですが そのほか気になる点がありましたので今回質問をさせていただきました。 次にもし調子が悪くなったときに電源を入れなおしても駄目でしたら サポートに電話をしてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • インターネットの接続ができません

    パソコンはWindows7  今まで接続できたのですが、電源を落として入れたところインターネットに接続できなくなりました。 画面右下の携帯のアンテナの様な物をクリックすると、「接続は使用可能です」と出て、下の無線ルターの表示の所が制限付アクセスと出て電波は強そうなのですがインターネットに接続できません。 ネットワークアダプターの有効・リセットは、チェックしました。 トラブルシューティグを実行したところ、「ワイヤレスネットワーク接続アダプターのドライバーに問題がある可能性があります」と出ました。 他のパソコンでは無線LANは使えています。 これは、なぜでしょうか?

  • インターネットに正常に繋がっているか心配です

    右下にあるパソコンのアイコンの2つとも赤く罰マークが付いているんですが、 これは大丈夫なんでしょうか? アイコンをクリックして、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンには罰マークが付いていなかったんでネットには正常に繋がってますよね? 心配なので教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークのアイコンが×でもインターネットに接続できてしまいます

    ローカルエリア接続アイコンを無効にし、ワイヤレスネットワーク接続を有効にしようとしましたが、アイコン上で右クリックしてもメニューが表示されません。そのため、ローカルエリア接続アイコンが有効、ワイヤレスネットワーク接続アイコンに「×」がついていますが、なぜか無線でインターネット等ネットワークに接続できています。 ※LANケーブルでは接続しておりません ネットワークに接続できているのですが、ワイヤレスネットワークアイコンに「×」がついているのは、LANカードのバージョンが古い等、どこか問題があるのでしょうか。 ちなみに暗号方式はWEPを使っています。

  • インターネットがつながりません・・助けて・・・

    よろしくお願いします。 なぜかいきなりインターネットがつながらないんです。 もう5時間もいろいろな設定をしたり、同じことばかりしていて何もかわらずここに質問させていただきました。  環境はwindows xpです。ADSLでルーターは「BUFFALO WLI-CB-G54L WIRELESS LAN ADAPTER」です。  そして、ネットワーク接続を開いて「LAN または高速インターネット」の所に「ワイヤレスネットワーク接続 ワイヤレス接続利用不可 BUFFALO WLI-CB-G54L・・・」とアイコンの右側に書いてあります。  今まで「ワイヤレス接続利用不可」なんか書いてなかったのにつながらなくなってからこれが出ました。  何から説明をしたらいいのかわからず説明不足になってしまいましたが、何か、思い当たる設定方法などありましたら教えて下さい。  説明が足りないところとかありましたらご指摘ください。  ちなみに今ここでもう一台のパソコンを使っているのですが、これはインターネットつながるみたいです。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワーク接続で分からないことが

    OS=Windows XPです。 先ほど、スタートから [コントロールパネル] をクリックし [ネットワークとインターネット接続] をクリックしました。 次に ネットワーク接続をクリックしました。 そしたら [ワイヤレス ネットワーク接続]というのが絵で書いてあるのがありました。 [ワイヤレス ネットワーク接続]の所を右クリックしたら、「無効にする」、 「利用できる ワイヤレスネットワーク表示」、「状態」、「修復」、それ以外にもでていましたが、 たぶん自分は 「無効」にするをクリックしてしまったと思います。 そしたらインターネット接続できなくなりました。 なのでもう1回[ワイヤレス ネットワーク接続]の所を右クリックして、 「有効にする」にしたらインターネット接続できましたが、普通はこれでいいんでしょうか?? 普段、さわらないところをさわってしまったので→[ワイヤレスネットワーク接続]と言う場所なので、インターネットの通信を行った分だけ電話料金を払う(ダイヤルアップ接続)になってしまったんではないかと思いインターネットが思い切って楽しめません。お金がかかりすぎてしまうんではないかと。 今はADSL に入っていますが ちゃんとADSLのままで、定額料金のままの設定になっているでしょうか? また、[ワイヤレス ネットワーク接続]の部分をさわっただけで接続方法は簡単に変わってしまうもんなんです?? 知ってるかたいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスネットワーク インターネット接続できない

    BUFFALOのカードを使ってワイヤレスでインターネット接続、 以前はうまくいっていたのですが インターネットに接続できなくなりました。 先ほどBUFFALOのCDを再インストールしてみました。 今の状況は ・右下のアイコンで ワイヤレスネットワーク接続 非常に強い という表示が出ていて ネットワーク名(SSID)も私が使っているものなので、電波は感 知できているようです。 ・「ワイヤレスネットワーク接続」の「ネットワークタスク」の 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ワイヤレスネットワークの選択 では  このワイヤレス接続を構成できません。という画面が出ます。 パソコンの設定が悪いのでしょうか。。 何をどうすればいいのかわかりません。 パソコンにはWindows XP が入っています。 よろしくお願いします!!

  • 突然インターネット接続できなくなりました

    誰かお助けお願いします!! 突然インターネットが接続できなくなりました… どこが原因でこうなってしまったのかわからず、対処法もわかりません  アドバイスお願いします PCはWindows XPです モデムはNTTのBフレッツ ルーターはバッファローです  無線LANを使ってインターネットをしていました  繋がらなくなった当初はパソコン画面右下にでるパソコンマーク(インターネット接続を表すマーク)全てに×印がついていました  NTTに電話したところプロバイダーと回線には異常はないと言われました 有線ではちゃんとインターネットにつながります! 無線LAN問題があると言われたのですが 先日自分でどうにかしようと思いcmdで調べたら以前とIPアドレスが違ったので 自分で入力したところ 右下のマークのところに『強いシグナル』と無線をキャッチ出来ているようで…インターネット接続成功と思えたのですが インターネットはつながりませんでした ルーターの方に原因があると言えるのでしょうか??? またネットワーク接続の画面をみるとローカルネットワークのところに×印があります  もしかしてこっちが原因でしょうか?? まず何からしたら一番なのかわかりません… パソコン詳しくないですがよろしくお願いします+

  • Windows7 インターネットを切断したいです。

    いつもお世話になっております。 今回はインターネットを一時的に切断する方法を教えていただきたくて投稿致しました。 家庭内の無線LANでWindows7を使っています。 一時的にインターネットを切断したいのですが コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークと共有センター 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」で、「無効にする」をクリックしてインターネットを切ることができたのですが、再度接続する方法がわからなくなりました。 取り合えずは、システムの復元で接続できてはいるのですが 「切断する」「接続する」のような簡単な切り替えはないものでしょうか? 自分で、ワイヤレスの設定をしたのですが、どうにかこうにか操作しているうちにネットにつながったようなもので、再度ワイヤレスの設定をする自信がありません。 今回も「無効にする」の後は「有効にする」のボタンに変わると思っていて 安易にクリックしてしまいました・・ ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • インターネットが出来なくなりました。

    これまでは特に問題なくインターネットもメールも使用できていたのですが、 突然インターネットもメールもつながらなくなりました。 パソコンはWindous XP、ネットはInternet Explorer 8、メールはOutlook Express、を使用しています。 NTTフレッツ光で無線LAN接続です。 ネットをしようとInternet Explorerを起動させると、「IEではこのページは表示できません」と表示されます。「接続の問題を診断」のボタンをクリックしてみると、最終的に「モデム、ルーターまたはその両方に問題がある可能性があります」と表示されます。 (どちらも電源を切って再起動させましたが変化はありませんでした。) メールもOutlook Expressを起動させるとメールの送受信の小窓が出て「ホスト(ホスト名)が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。」と表示され送受信できません。 しかしコントロールパネルから「ネットワーク接続」を開くと、 ワイヤレスネットワーク接続は「接続」となっていて電波の状況も「強い」と表示されています。 現在は同じパソコンで、別のワイヤレスネットワークからネット接続している状態です。 別のワイヤレスネットワークに接続するとIEもOutlook Expressも正常に動きます。 つながらなくなる前にパソコンを家族に貸していたので、 もしかしたら良く分からないまま家族が設定をいじった可能性もあります。 なんとか元のネットワークでネット接続できるようにしたいのですが、 パソコンには詳しくなく、どうしたら良いのか分かりません。 よろしければ考えられる解決法や設定等で確認すべきことなどを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 無線ランの接続

    私は無線LANでインターネットをしています。ところがパソコンの右下のアイコンを押したらワイヤレスネットワークの接続2の状態というページが出てきて間違ってそこの無効にするというボタンを押したらネット接続ができなくなってしまいました。解決法はないですか?