• ベストアンサー

ノートン、インターネットセキュリティの購読期限切れ

(ノートンのインターネットセキュリティ2002の購読期限切れ)という表示がパソコンを開くたびに出ます。継続したいのですが、やり方がわかりません。お金はかかりますが、いっそのこと新しいウィルス対策のソフトを買おうかなとも思ってます。このままほおって置くと、ウィルスに犯されてしまうのでしょうか?全くパソコンにはうといので、何か簡単な方法があれば、教えていただけないでしょうか?

noname#17533
noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 簡単なのは新しく Norton Internet Security(2003)を買ってインストールする事です。 すでにNorton Internet Security2002はお使いのようなので 他のセキュリティソフトを使うよりも操作は慣れているので簡単です。 Norton Internet Security(2003)の優待版ならば \6,000でお釣りがきます。 *************** Norton Internet Security2002の延長キーをシマンテックから購入する 方法もあります。 ↓ http://shop.symantec.co.jp/nis30.asp (ウイルス定義ファイル・ファイアウォールの更新について ~Norton Internet Security 2002 Norton Internet Security 2001(Ver.3.0)の場合~) これは購入するまでが面倒みたいです。 \4,000-です。

参考URL:
http://shop.symantec.co.jp/nis30.asp

その他の回答 (2)

回答No.2

簡単なのは、インターネットのダウンロード販売です。 ノートンもウィルスバスターも店頭でパッケージを購入するよりは、割安です。 又、乗換え版とかで他社製品から乗り換えると割安とかのサービスもやってますよ。 例えば、トレンドマイクロ(ウィルスバスター)の場合、6500円がダウンロード販売で4800円、他社から乗り換えのダウンロード販売が1月31日までは、3861円ですって。 ちなみに、私はシマンテック、マカフィー、ウィルスバスターとみんな使ってますが(それぞれのPCのプリインストール版の継続契約で)今は、ウィルスバスターを重宝しています。 ウィルスも日に日に新しいのが出てきますから、パターンの更新をしてないと、新しいのには無防備ですから、購入された方がよろしいかも。 参考までに、ウィルスバスターのサイと紹介します。 念のため、代理店でもバックマージンが入るわけでもないのですが・・・・

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/
  • shota_TK
回答No.1

ソフトはお持ちなんですよね?だったら・・・ アンインストールして,再インストールすれば,とりあえず使えるはずです. 種々の設定(保護する電子メールなど)をやり直す必要がありますが. 放置すると,ウィルス定義ファイルが次第に古くなりますので, 新しいウィルスは検出できなくなります. 多分,お試し版なんですね? やはり,正規版のソフトが1つは欲しいところですね. ただ,正規版でもウィルス定義ファイルの無料更新は期限付きです. (NortonAntiVirusは1年間ですね.以後有料になります.)