更新キーを入手したがまだ警告が出る件について

このQ&Aのポイント
  • ノートンインターネットセキュリティー2004の更新キーを入手したが、まだ警告が出ている。
  • ウィルスの定義が今年の2月9日で終わっており、更新期限も来年の今日になっている。
  • live upをクリックするとシンスマテック社のホストと接続できず、再履行を求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー2004について教えてください

こんにちは。 私は今年の1月にパソコンXPを買い、1月9日から 使用しています。   インターネットセキュリティー更新期限が (90日間有効)過ぎていまい、本日シンスマテック社 で更新キーを入手しました。で、きちんとそれを入力できたと思うのですが(次回の更新日が来年の5月になっている)、まだ警告が出ます。  それなので、職場のパソコンに詳しい人にみてもらった ところ、おかしな点が数点あります。  まず、ウィルスの定義が今年の2月9日で終わっている  ということ。  あと更新期限が切れた時点から更新サービスがされる  はずなのに、次回の更新日は来年の今日になっている  もう一点がlive up(っていうんですか?)をクリックするとシンスマテック社のホストと接続できない から再履行しなさい と表示されます。  この表示は更新期限が切れる前から出ていたので 途中から(おそらく2月9日)でこのソフトがこわれていた ってことになるんですかね?  そうなるとはじめについていたソフトをインストール しなおせば、あらたに更新サービスも受けられると いうことでしょうか?  パソコンは素人なのでわかりにくい文章だったら ごめんなさい。よろしくお願いします。  シンスマテック社の連絡先はわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zimmer
回答No.1

>まだ警告が出ます。 LiveUpdateが正しく行えないので表示が出ている可能性があります。 >ウィルスの定義が今年の2月9日で終わっている >ホストと接続できないから再履行しなさい  私もその時期にLiveUpdateを行えなくなりました。 コントロールパネル>アプリケーションの削除>からLiveUpdateを一旦削除(アンインストール)して参考URLの「lusetup-lt.exe」をダウンロードしてインストールすることで改善されました。 >更新期限が切れた時点から更新サービスがされる >はずなのに、次回の更新日は来年の今日になっている 更新期限終了日から更新した(5月)までの期間は契約されていません。よって更新した日付から1年間の有効になります。 細かいことで申し訳ないですが社名は「シマンテック(symantec)」になります。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html
maumau18
質問者

お礼

ありがとうございます。今朝教えていただいたとおりに してみました。成功です!  シマンテック社ですね 恥