パソコンでダウンロードした動画をDVDに焼く方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンでダウンロードした動画をDVDに焼く方法について教えてください。
  • ダウンロードした動画をDVDに保存してパソコン内のデータを削除したいです。
  • DVD-Rに保存しようとしたらうまくいきません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでダウンロードした動画をDVDに焼きたい

基本的な質問かもしれないのですが当方初心者のため動画の仕組みについてもよくわからず、質問してみることにしました。 最近、パソコンのホームページでよく動画をダウンロードしてみています。 「マイミュージック」に保存して、パソコンで再生する分には問題ないのですが、一つ一つがけっこう大きいサイズのため(だいたい350MBくらい)フォルダに保存しておくとパソコン自体が重くなると思い、できればDVDに保存(焼く)してパソコン内のデータは削除していきたいのです。ちなみにaviという形で保存されています。 それでやってみたのですが、どうしてもうまく焼くことができません。DVD-Rに保存しようとしているのが駄目なんでしょうか? もしくは、そもそも動画はDVDにできないとか・・ 何か良い方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライブが対応してれば、問題ないです。 MovieMakerやB's GOLDなどのオーサリングソフトやフリーのDivxToDVDでも焼けます。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD.htm PCで見る場合とか、民生プレーヤーで見る場合とかによって、焼き方が変わります。

nyantora
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考ページを見て、もう一度挑戦してみようと思います。 私はできればDVDに焼いたあと、一般のDVDプレーヤーでも再生 できればと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

あと、国産メーカーや太陽誘電などのメディアをオススメします。 海外の粗悪品は買うと損しますよ(w