• 締切済み

国際遠距離恋愛だからなの?(長文です)

gorousaburouの回答

回答No.3

気の毒な事を言うようですが・・・・都合がつかないということだと思います。 きっと彼は台湾に恋人がいるのです。行っても会えませんよ! 逆に考えてください。自分がお相手と会えないと言えば・・・ きっと優しい人なんですね。 六月は彼の家に行きましたか?家族と会いましたか?補足してください!! 恋愛は同時に起こることもあります。日本人に興味があったのでしょう。 貴女が日本人と交際する場合、住所、家族構成、友達等、気になりますよね。 確認しましたか? 貴女が恋人と思っているだけではないでしょうか? 現実的に考えましょう。 お金がかかるからと恋愛をあきらめると言うのは常識的ではありません。 恋は盲目と言うのは本当です。お互いが会いたければ、残業も、バイトも頑張りますよね! お金がかかっても貴女は会いたいんでしょう? 彼は貴女ほど恋愛に対する思いが無いということですよ! 別れたいときは理由などなんとでも言えるのです。 台湾に行って現実を見るより、彼の言葉を信じて思い出にしてしまった方が良いと思います。 少しきつい言い方になってしまいました。 中華思想と日本人の心とは大きな開きがあります。 落ち着いて考えた方が貴女の為になると思います。 傷つけたなら誤りますm(__)m

関連するQ&A

  • 国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。

    国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。 こんにちは。20代前半の男性です。現在、国際恋愛で悩んでいます。 ただいま、留学中に知り合った1歳下の香港人の方とお付き合いをしています。 知り合ったのは去年ですが、付き合い始めたのは今年の8月から。実は今年の8月、3週間日本に観光しに来たのです。当時は彼女ではなかったのですが、観光ガイドを頼まれ17日間一緒に生活しました。なんとも強引な感じですごしていた日々だったのですが、次第にお互い引かれあって付き合うことになりました。もちろん僕は今でも大好きです。 香港に帰国しても、skypeを通して毎日連絡を取り合っていました。毎日が楽しくてたまりませんでした。しかしながら、こんな楽しい生活は2ヶ月程度で突然なくなりました。 彼女は来年の2月にオーストラリアの大学に入学することになりました。そのため11月から向こうの語学学校に通っています。 向こうに行く準備と友達や親戚に挨拶するとのことで10月の最週目あたりから、急に連絡が取れなくなってしまいました。実際には連絡が取れていたのですが、「忙しい、疲れた」の一言で、今までのような会話はできなくなってしまいました。 テレビ電話をしたときも、心あらずの感じでした。 あまりに素っ気ない態度に、だんだん不安な気持ちになってしまいました。ただ単純に忙しいだけなのかも知れません。しかし、これほどまでと急に態度が変わってしまったので、とても不安で涙が止まりません。 今でも、連絡するとちょっと会話しただけで「今から寝ます」と言われ。とっても素っ気なくて本当に寂しいです。 僕は今でも大好きなのですが、相手が何を考えているのかわかりません。もちろん忙しいのはわかるのですが、連絡がないと本当につらいです。僕はどんなに忙しい時でも会えないからこそ、時間を作ってきたのですが、今の相手の行動に愛を感じられません。skypeにオンラインしていても一言すら掛けられません。僕は振られてしまったのでしょうか。 こんな僕に何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 距離をおくということ(長文です)

    こんにちわ。1週間前に電話で別れ話をされて、今日会って話をしてきました。 彼との交際は5年です。 昨年4月から大阪東京の遠距離になり、それまでは週1回は会ってました。遠距離になってからは月1、2回会っていました。 5年という長い歳月の中で私たちはあまりケンカもなく、お互い一緒に居てすごい楽しく、穏やかで、落ち着いた関係にいました。でも26歳になると、結婚を意識する年頃。 私は情でつきあってるか自分自身不安になることもありましたが、遠距離になり、好きとゆう気持ちが確立してきました。 でも彼は東京に行き、このままでいいのかずっと考えていたようです。 今まで彼は短い付き合いばかりだったので、今の楽で楽しい状態が情なのか好きなのかがわからなくなってきているらしく、これからもこのまま楽しく付き合おうと思ったら付き合っていけるけど、このまま気持ちがわからないまま30代になったらダメだとゆうことで、気持ちにふんぎりをつけたいといわれました。 今は一緒にいるのが当たり前になってしまっていて、このままでいいかを考えたいと。 気持ちがはっきりして、必要とわかったら連絡するけど、俺の勝手だから待っててくれとは言えない。とゆわれました。 嫌いじゃないから別れるのは辛いけど、いつかはこの話をしないといけないからわかってほしいと。 気持ちが離れてるんじゃないと。 はっきりゆってどうしたらよいのかわかりませんが、私の気持ちは全て言ってきて、最後2人とも泣いてしまいました。 私は最初は気休めで気持ちを確かめたいから離れようとゆわれてるかと思ったのですが、本当にそうしたいみたいです。。 このまま距離をおいて、復縁はあるのかが不安です。できれば私は復縁をしたいと思っています。 でも距離をおくためにはメールも電話も一切しないつもりです。どうすれば良い方向に向くのかアドバイスをください。

  • 遠距離恋愛での会う間隔

    いま、遠距離恋愛中です。 ちょうど半年たちました。 最初は、会わなくても大丈夫だと思っていたのですが、 3ヶ月目くらいから、お互いの気持ちに不安があって。浮気とかじゃなくて。 彼女と僕は、お互い別々に実家があり同じ場所に帰省するということも 職種も違うため接点がありません。 何回か別れようと言う話もありましたが、やっぱり会うと嬉しくて。 でも最近、離れるとすぐに、本当に好きなんだろうか? ここまでして(飛行機に乗ってまで)つき合う必要があるんだろうか? などと思ってしまいます。それは彼女も一緒のようで。 思いでを捨てられないんじゃないかって。 会っていないと心が不安定で。それで、特に最近では、2週間に一回は 飛行機に乗って会いに行ったり来たりで。 会いたいっていう気持ちと、自分の気持ちが不安で嫌って感じです。 彼女は落ち着いた恋愛がしたいっていってます。 ふたりとも20代半ばです。このままこの恋愛を続けるか悩んでます。 二人とも、先の事を考えてしまう今日この頃です。 みなさんは、半年くらい遠距離とか恋愛が続くと相手にどのような 感情がありますか? 私たちは、お互いに信頼関係はありますが。 好きっていう気持ちが、だんだん分からなくて。 どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 遠距離 そして倦怠期

    こんにちわ。誰か僕にいいアドバイスを頂けないでしょうか・・? 4月から大学進学のために自分が上京しました。 3年半ほど付き合っている彼女がいて、中学3年生の時から付き合っていて たくさんの思い出があります。。自分はその彼女がはじめての彼女です。 そして、自分が東京に来、彼女も最初の6日間一緒にやってき 彼女が帰って1週間ほどたったころ、男からメールが来たらしく その人が気になる・・・と言ってます。 彼女は「私18だしまだまだこれから遊びたい。新鮮さがほしいの。もっとドキドキしたい。だから・・・」といわれました。 彼女がGWの1日に東京に来るのですが、飛行機の予約をとった4月の当初は遊ぶ気満々だったのに 今となっては別れようって言いにくるようなもんです。。 GWのデートの計画も全部立てました。。 これって倦怠期ですよね・・・?どうか、この状況を乗り切ることはできないでしょうか・・・? どなたかアドバイスを下さい。。

  • 国際遠距離恋愛…諦めるべき?

    28歳女性です。 現在フリーで、将来的に子供を持ちたいと考えている為、 そろそろ結婚を前提にお付き合いできる恋愛ができればいいなと思っています。 ですが、最近とても好きな方ができたのですがとても悩んでいます。 相手の方は6歳年上のアジア系欧米国籍者・現在はアジア在住 日本語が堪能で、私も彼の母国語は少し。 今までの経緯は最初ネットで言語交換募集サイトでメル友として数ヶ月、1度日本で食事をしました。 それから毎日眠る前の電話と後はチャット、ウェブカメラなどで話す様になりました。 恐らく相手の方も興味はかなり持って下さっていると思います。 引っかかっている点は ・年に多くても3~4回会えたら良い方で、相手を理解できるまでに時間がかかりそう。 ・本人曰く、彼女が長期間いない。(8年程度と聞きました) ・確かに少し色恋には鈍感なとこがありそう。。 ・一般的に言うオタクな趣味が多く、人一倍自分の世界を持っている。 理解はありますが共有は難しい・・・ 実は近日彼が来日するので私も飛行機に乗って会いに行く事になっています。 恐らくこの雰囲気だと次会った時告白してしまいそうです。 もちろん答えはわからないので、今悩んでも仕方ないとはわかっていますが、 冷静な時は結婚を視野に入れた恋愛だと焦り過ぎて駄目になりそうで怖いです。 あまり結婚に捕らわれず(子供を持つ年齢)、突っ走りたい気持ちは山々です。 今まで深く自分の将来を考えたことがなかったので今すごく葛藤しています。 文脈ない質問ですが、何かアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 国際恋愛詐欺って何ですか?

    お読みいただきありがとうございます。 イギリスの男性(44歳、バツイチ子持ち)とネットで出会い、(facebook)毎日メールやチャット、電話などでやり取りをしています。7月5日に日本へ来るそうです。7月24日に、一緒にイギリス(リバプール)へ行きます。 今までやり取りをしてきて、そんなにおかしいと思ったことはありません。 娘さんと暮らしていること、犬を飼っていること、日本の温泉や仏像を観たいと言っていること、など。 ごく普通の男性だと思っています。写真も別にハンサムでもないし、禿げています。 いつも、彼のほうが昼休み(日本は夜7時くらい)にメールかチャットをします。 昨日は誕生日だったので、特別に昼休み中ずっとチャットしてくれました。 帰ると、9歳の娘さんがいるので、向こうからのメールは真夜中、23時か0時くらいになることが多いです。 ただ、昔からの幼なじみ2人に、この話をしたところ、「国際恋愛詐欺かも知れないよ」と言われ、猛反対されています。 そこで、このページをご覧の方々は、おそらく海外経験や海外の事件事情に詳しいかたが多いと思いますので、教えてください。 それから、もう1つ相談があります。それは、私はFinnairでイギリス往復するつもりだったのですが、彼がどうしても日本から一緒に行きたいというのでキャンセルして、KLMにしました。彼はKLMかBAしか使わないそうです。想像できる理由があれば教えてください。(マイルがたまると1人分くらいのチケット代が浮く、など)。実は彼が私に無理を言ったので、イギリス行きの飛行機代を払うと言っているのですが、自分としては申し訳ないから、(片道の帰国の飛行機と、往復の代金が同じです)、支払いたいけれども、実はFinnairが自分の住む地域では一番早いので、ラクだし、キャンセルじたいが迷惑だったので、支払ってくれると助かります。 甘えてもいいものでしょうか? それとも、こういう点で、友達から「それは詐欺かもしれない」と言われてしまうのでしょうか? 彼は「飛行機の券を買うことくらいはたいしたことではなく、迷惑ではないから、気にせずに」と言っています。 娘さんは、ローマにいるおばあちゃんのところに預けてくるそうです。 以上ですが、国際恋愛詐欺について、わかる限りのことを教えてください。 また、補足が必要でしたらお申し出ください。

  • 国際恋愛詐欺とは?

    お読みいただきありがとうございます。 イギリスの男性(44歳、バツイチ子持ち)とネットで出会い、(facebook)毎日メールやチャット、電話などでやり取りをしています。7月5日に日本へ来るそうです。7月24日に、一緒にイギリス(リバプール)へ行きます。 今までやり取りをしてきて、そんなにおかしいと思ったことはありません。 娘さんと暮らしていること、犬を飼っていること、犬の名前、日本の温泉や仏像を観たいと言っていること、など。 ごく普通の男性だと思っています。写真も別にハンサムでもないし、禿げています。 いつも、彼のほうが昼休み(日本は夜7時くらい)にメールかチャットをしてくれます。 昨日は私の誕生日だったので、特別に昼休み中ずっとチャットしてくれました。 帰ると、9歳の娘さんがいるので、向こうからのメールは真夜中、23時か0時くらい(日本の朝8時くらい)になることが多いです。 ただ、昔からの幼なじみ2人に、この話をしたところ、「国際恋愛詐欺かも知れないよ」と言われ、猛反対されています。 ナイジェリアとかマレーシアとかいろんな国の人がなりすます詐欺です。 それから、もう1つ相談があります。それは、以前もこちらに相談しましたが、私はFinnairでイギリス往復するつもりだったのですが、彼がどうしても日本から一緒に行きたいというのでキャンセルして、KLMにしました。彼はKLMかBAしか使わないそうです。想像できる理由があれば教えてください。(マイルがたまると1人分くらいのチケット代が浮く、など)。実は彼が私に無理を言ったので、イギリス行きの飛行機代を払うと言っているのですが、私としては申し訳ないから、(片道の帰国の飛行機と、往復の代金が同じです)、支払いたいけれども、彼は断ってきました。実はFinnairが自分の住む地域では一番早いので、ラクだし、キャンセルじたいが迷惑だったので、支払ってくれると助かります。 甘えてもいいものでしょうか? それとも、こういう点で、友達から「それは詐欺かもしれない」と言われてしまうのでしょうか? 彼は「飛行機の券を買うことくらいはたいしたことではなく、迷惑ではないから、気にせずに」と言っています。 娘さんは、ローマにいるおばあちゃんのところに預けてくるそうです。 以上ですが、国際恋愛詐欺について、わかる限りのことを教えてください。 補足が必要でしたら補足します。

  • [緊急] 遠距離の彼女の気持ちが離れていきます

    こんにちは。 ぶしつけで申し訳ないのですが、13時までに返答いただきたいです。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 最近、私の職場が変わったため、飛行機が必要な遠距離恋愛です。 今週、私がまとまった休暇が得られたので 水曜から丸2日遊ぶことが出来ました。 ただ、この2日間2人が本当に楽しめたかというと そういうわけでもなく 遊ぶ前はキラキラだった彼女のメールが 帰りしなは一言+絵文字だったり これまでは彼女から手を繋いでくれたのに 昨晩は全くだったり… 正直、彼女の気持ちが離れていっているのではないかと 気が気でないです。 そこで、本来なら所用で今頃 飛行機で自宅にもどっているはずなのですが 飛行機と用事をキャンセルしてしまいました 正直、残れば彼女はあってはくれると思いますが それでどうしようと考えたわけではありません。 ただ、このまま帰りたくないとそう思っただけの 感情的な行動です。 まだ、こっちに残っていることは彼女に伝えていません。 やはり…会わずに帰るべきだろうと思うのですが 彼女への思いを直接もう一度伝えたいとも思います。 私はどうしたらいいでしょう!? 助けてください

  • 遠距離恋愛中の彼女を傷つけてしまいました

    付き合って1か月半の遠距離恋愛中の彼女(年下)がいます(僕が長野、彼女が広島)。 何日か前に、いつものようにラインでやりとりしていたのですが、彼女の反応が急に素っ気なくなりました。最初は何がなんだかわからなかったのですが、気を悪くさせてしまったと思い謝りました。いいよと言ってくれたのですが、その後のラインでも素っ気なく、返信もとても遅くなりました。何が原因かを聞くと最初は教えてくれませんでしたが、少し時間が経つと教えてくれました。それは、僕が何気なく言った冗談が彼女にとってはとても嫌だったみたいで傷つけてしまいました。 僕は彼女のことが大好きですし、何も考えずに彼女を傷つけるようなことを言ってしまってとても反省しています。改めて謝り、今後は彼女の気持ちを考えて発言し、傷つけないようにするという旨を伝えました。それが1週間前なのですが、既読がついて返信はありません。 僕はどうするべきなのでしょうか。彼女の気持ちが落ち着くまで返信を待つべきでしょうか。 また、今の彼女の気持ちはどういったものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 (僕が大学生で、彼女は受験生です。)

  • 遠距離恋愛。 続ける?別れる?

    こんにちは。 約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と 急遽遠距離恋愛になりそうです。 仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、 数日前にその話が上がり、 最悪2・3週間のうちには遠距離になります。 今までは半同棲状態で過ごしていて 3ヶ月前には破局の危機もあり、 少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い 今結婚というのは難しいけど これから先のことも踏まえて 前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。 彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので 来年に向けて覚悟していたんですが、 今回は例外の時期で戸惑っています。 彼も動揺が隠せないようで 支えてあげなければと思い 自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが 私に現状を知らせようとしているのか 私の横で先輩・同僚に電話をし、 逐一状況を聞いている私にとっては 知っておきたいという気持ちと 知りたくないし離れたくないという気持ちがあり それで考え込んでしまい 彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。 彼は以前、出張の際に 「数日離れるだけでも寂しいのに 遠距離なんて無理」と言っていました。 私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが 今はあまり自由が利かない身だし、 遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので この数日間は一人で考え込んでしまいました。 私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで 絶対に今の場所から動けないというのがあり 付いていくということができません。 自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。 彼は「確かに昔無理って思ってたけど 今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。 でも、遠距離経験がないのか 「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」 と言っていました。 簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし お互いの休みは合わないし 彼は寂しがりやだし…と 今は不安要素ばかり出てきます。 今までは笑って送り出せていた子供との面会も 私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。 反面、この1年近くにいすぎたこともあり、 お互いの気持ちが見えない部分もあったので それを見つめるいい機会なのかなとも思います。 私がぎこちない態度を取っていたので 「別れるの前提で考えてるの?」と言われ 「わからない」と言ってしまいました。 彼が帰ってくる保障はなく 通常の周期で考えると 来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり 先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。 でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで 本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に その話も振りにくいと感じています。 正直急なことで 不安が先行してわからないというのが本音です。 でも、彼のことは大好きだし、 できることならうまく付き合って行きたいです。 遠距離恋愛になるということに直面された方。 続けていくことを選びましたか? 別れを選びましたか? またそれはどうしてですか? 二人の気持ち次第なのは重々承知していますが 経験された方のお話を聞いてみたいです。