• 締切済み

ワイアレス ブロバイダー

evon600cの回答

• evon600c
回答No.1

無線で接続する自体、信頼がおけるかどうか?と言うお話があります。 安くはないですが AirH"(WILLCOM PHS)であれば、そういう意味では信頼が おけるかもしれませんが、よくよく考えてみるとそれほど安くはありません よね。 また病院内は電波を発射する機器の利用が制限されている場合もあるので、 逆に契約が出来たとしても「病院施設内での利用禁止」といわれかねません ので、その辺りも十分検討するべきかと思いますよ。 そういう点を考慮しての事であれば、病院の敷地内で利用可能な公衆無線LAN サービスが利用可能かと思いますが、実際に病院内で対応しているサービスは ほとんど存在しません。私の記憶では NTT ComのHOTSPOTが千葉県市原市の 帝京大学医学部付属市原病院で対応していたかと思います。 ●帝京大学医学部付属市原病院 http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~ichihara/ HOTSPOT利用可能場所 ・新館10Fレストラン ・別館6F健診センター ・本館1Fロビー 上記以外の地域ですと該当する設備は存在しないと思います。

hiko711
質問者

お礼

ありがとうございました。