• 締切済み

体を起す運動

午後からは元気が出て、やる気がでるのですが、午前中にやる気(元気)がでません。、だら~ってなるので、体を起す体操や元気が出る軽い運動ってないでしょうか?

みんなの回答

• katamimi
回答No.2

自分がよくやるのは身体の力を抜いて軽くジャンプ。全身をリラックスさせるように心がけて。 と、腰をひねってボキボキ言わせます。 あと必要なら屈伸その他.... それだけで自分は大抵気分上やる気は出ます。 ただそういうのは自分自身が何をやれば気持ち的に動くだろうなど、自分と相談した上での方法だと思ってます。 ですのでオリジナルを作るのが一番いいかと ですが >午前中にやる気(元気)がでません。、だら~ってなるので・・ 軽い運動すらやる気にならないってことはないですよね?w

mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >軽い運動すらやる気にならないってことはないですよね?w はい。大丈夫です。今まで体を起すために、ラジオ体操もどき?やルームランナーで歩いたりしたのですが、どうも自分に合わないようなので、他にないかと思い質問しました。軽くジャンプはいいですね。

• dido
回答No.1

身体を目覚めさせて,カツを入れる! と いうことで よろしいですね☆ では これを。            『NHK みんなの体操』 。  朝の ぼ~~っとした身体で行うのには 最適です♪^^ 楽そうに見えるかもしれませんが,  きっちりやると うっすらと汗ばみますし、 バランスの良い運動だと思いますよ。 運動前にカフェインを摂るのもお勧めです。 コーヒーや紅茶, 緑茶を召し上がってください。  

参考URL:
http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/minna/shoukai.html#tokucho
mate19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 『NHK みんなの体操』 は何回か見たことがありますが、やったことはありませんでした。 >運動前にカフェインを摂るのもお勧めです。 そうなんですか~運動ともどもやってみます。