• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

潰瘍性大腸炎での保険加入

私の親類は「潰瘍性大腸炎」を患っており,生命保険の加入が困難な状況になっています. 潰瘍性大腸炎でも加入可能な生命保険をご存じの方,お教えいただけますでしょうか? ちなみに当人は,27歳・女性・独身です. どうぞよろしくお願いいたします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1403
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

ご存知かとは思いますが、潰瘍性大腸炎になると、通常の保険は加入できません。 可能なものとして、健康状態を告知しなくていい保険があります。 ですが、ほとんどが、50歳以上の方が対象です。唯一、ソニー生命さんの死亡保障で、告知しなくていい商品については、27歳でも加入可能かと思います。 http://www.sonylife.co.jp/mak/list/pdf/OA39.pdf あと、ケガ限定の入院・手術・通院などの保障(損保系)は加入可能です。 また、現在通常の生活をなさってて、現時点で入院・手術を勧められてなければ、生協の共済で、一番保障が少ないコースの医療保険なら加入できるかもしれません。一度聞いてみてください。 http://www.jccu.coop/kyosai/tasukeai/kenkou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答,誠にありがとうございます. 早速,ソニー生命の方に資料請求をしました. やはり,加入できる保険はほとんど無いのですね…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ほとんどの保険会社が謝絶ですが、ソニー生命は加入が可能です。 お近くのソニー生命代理店にお尋ねください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答,誠にありがとうございます. #1のかたも仰るとおり,ソニー生命が有力のようですね. 早速資料請求をしてみました.