• ベストアンサー

「疲れた」を連発する人。

ninamisa26の回答

回答No.6

私の旦那もよく言います。最初は「大丈夫?」と心配していましたが、だんだんうっとうしくなった事があります。でも今は、気にせず、「仕事大変だね。」とか「横になって休んだら?」など言ってあげています。私の旦那の場合、何か優しい言葉をかけてほしいのではないかと、自分では思っています。 だから、質問者様もあまり気にせず、なにか一言でいいから言葉をかけてあげればいいと思います。深く考えない事です。

関連するQ&A

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??

  • 彼女がいる人を好きになってしまった。

    私は高校二年生です。 バイト先の6歳上の大学生を好きになりました。 彼女とはマンネリだと聞きましたが実際は知りません。 彼女いるくせに遊びに誘って来たり、毎日メールしたりバイト後語ったりしたりで私は彼を好きになりました。 彼は皆が認めるイケメンですが、思わせぶりな態度など、中身がダメ男だと相談する友達皆に言われます。 確かに、遊びに行く約束をしていたのに、バイトを入れたり。それは彼が自分のシフトに入れなくなり、代わってもらうかわりに代わってくれた人のシフトに入ったためです。うちのバイト先は代わりを見つけるが難しいのは確かなんですが、遊びに行く日のシフトの人と代わらなくても…。 あと、彼女いるのに『俺の歳って年上でも年下でも付き合える調度良い歳だよな』とか言ってきたり。そんな事言われたら期待するに決まってます。 来年彼は就職でバイトを辞めてしまうので、思いを伝えないままさようならは辛いので、最近好きだという気持ちだけ伝えました。付き合いたいけど、それは彼女がいるのでそれは言えませんでした。彼には嬉しいと言われ、バイトも気まずくなることなく仲良くやってます。 正直、彼女とマンネリなとこに付け込むように告白し、略奪に希望を持ってしまいました。 だって、はたからみたら付き合ってるように見える関係です。 でも実際は関係が変わる事は無いのかなと思うと、毎回辛いです。 思わせぶりな彼に腹が立つのに、好きで一日中考えてしまう自分にも腹が立ちます。 バイトを辞めるという選択肢は無しで、アドバイスお願いします。

  • 周りの人に嫌われているかと不安です。

    こんにちは。20代の女です。 私は昔から色んな所で周りの人に嫌われているんではと不安になってしまいます。 現在は飲食店で働いているんですが、スタッフのみんなから嫌われているんではないかと仕事のたびに不安になります。普通に話かけてくれるし、私も普通に返事をして会話をするんですが心の中で複雑な気持ちになってしまいます。 また、遊びに行く話の時に『えー◯◯は来なくていーよ笑』と言われると冗談ぽく言ってて本当に来て欲しくないんじゃないかと感じます。またふとしたときに、あ、避けられてる?とも思ってしまいます。 昔から学校やバイト先、色々な場所で同じような気持ちになってしまいます。 しかし過去にいじめられたとかの経験があるわけでもありません。何でも話せるし、話してくれてると思う親友もいます。彼氏もできないわけじゃありません。 ただ、3.4人以上の人が集まる所では不安になってしまいます。 これは私の考えすぎなのか、本当に嫌われているのか、不安で辛いです。 おそらく周りから見た私はそんな風に考えているなんて全く見えないと思います。 どうすればこの不安から抜け出せるでしょうか?またどうすれば人から好かれるのでしょうか?周りから好かれる人間になりたいです。(もちろん友達としてです。) 少し混乱してわかりにくくなってしまったかもしれませんが、どなたか回答お願いします。 長文にも関わらず読んで頂いてありがとうございました。

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • 興味ない人を誘う

    僕は大学生男子です。 大学やバイト先など自分の周りで魅力を感じる人が1人もいません。 決して周りを下に見ているとかそういう理由ではありません。 そばにいる人のいいところに気付いて人を好きになろうと努力しているのですが、 「何話しても楽しくないな…」という気持ちが勝って、 ただ相手が喜んでくれたらいい、という自分を殺すコミュニケーションになってしまいます。 僕が言ったことで相手が喜んだり、元気を出してくれたらあたたかい気持ちになるのですが、 同時に「ただ俺は一切魅力を感じない相手と喋ってる」という冷たい心も抱いています。 食事や遊びに誘ってくれる優しい友達もいるのですが、 自分にそういう冷たい心があると、こちらから誘うのが不誠実な行為のように思えるのです。 ただ、一方的に誘われっぱなしでも相手を傷つけることになってしまいそうで、 相手のお誘いをむげにしたくもありません。 誠実な人づきあいを貫こうとすると孤立が待っているようで気が重くなるのですが、 魅力を感じる人と出会うまでそうするしかないでしょうか?

  • バイト…好きな人…

    大学1年の男です。 私には今バイト先で好きな人がいます。 その人は私より2つ年上の大学3年生の子です(違う大学です)。 バイト先への距離や苦手な人がいて近々バイトを辞めようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのが、バイトを辞めて、違う大学でもあっても好きな子との交流を深めるのは難しいでしょうか? その子とはバイト帰りに星空を見に行ったり、友達つれて遊んだりした事もあります(手をつないだり、キスとかはありません)。その子の電話番号・アドレスは持っています。でも、その子は元彼の事が好きらしく未練があり、私には友達感覚って感じに接しています。それでも、最終的には付き合いたいと思っています。また、辞めた後どうすれば交流を深めることがですかも教えていただければ幸いです。 どうか、皆様のアドバイス、実体験などを聞かせてください。

  • 元嫌いだった人

    こんばんは。 数日前に付き合った彼は最初は嫌いだった人でした。しかし彼と私の性格が驚くくらいあったというのも、きっかけとなり付き合いました。彼氏はバイト先の社員です。 私の大学の仲の良い友達のうち一人バイトも同じの子がいます。 彼氏から始めアタックされていた時は本当に嫌で、その友達にももちろん話していました。私も「あの人と付き合う可能性は1ミリもない」とかふざけてよく言っていました。友達も今でもたまに、「〇〇(私の名前)がもしあいつと付き合ったら泣くわ~」と言っています。友達曰く、生理的にきもいんだそうです。私もはじめは一緒に笑っていたのですが・・・(すみません) なので友達に付き合ってると言えずにいます。でも言わないのは友達にも彼氏にも失礼ですし、心苦しい気持ちで辛いです。(><)友達がふざけて彼氏のことを話題に出すたびに胸が痛い気持ちになります・・。でも、このままってよくないですよね??どうやって伝えれば、友達にも納得してもらえるでしょうか??アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

  • 「言っていること、わかります?!」を連発する人

    近所の知り合いの主婦(同年代の方)にある日突然、電話で怒りをぶちまけられました。 「わかりますぅ?!私の言っていること、わかりますぅ???」と何度も問われました。 私は相手の口調から 「私に不満があることはわかりました。でも自分の落ち度がわかりません」 と答えました。 なぜいきなり責め立てられるのか、どこに自分の非があったのか本当にわからなかったのです。 時間がたった今でも腑に落ちません。 私が謝らなかったので「じゃあもういいです!」で電話は切れました。 「わかります?」を何度も繰り返されると、 操られているようで、また下に見られているようで 本当に不快でした。 「『わかりますぅ?』がまったくわかりません」と言いたかったです。 これを会話に何度も挟んでくる人の気持ちが知りたいです。 相手が謝らないと気が済まない時に使うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「でもまぁ」が口癖の人

    「でもまぁ」が口癖の人が周りにいます。 どういう意味を含んでいると皆さんは思われますか? この口癖は嫌ですか? そして皆さんの嫌な口癖を教えて下さい!

  • 片思い

    恋愛相談です>_< 好きな人がいます。 お互い19歳(私は専門学生彼は大学生)で知り合ったきっかけはバイト先です★ 10月下旬からメールを始め11月の最初の頃に2人で飲みに行きました。 それから徐々に仲良くなり友達ぐるみでよく遊ぶようになりました。 彼は本当に誠実な人で大学までは部活一筋でとても優しい人でそんな所にぐっときました。 みんなで遊ぶようになってからも私のことを心配してくれたり気にかけてくれる様子がみられました。正直周りからもいい感じだと言われ期待していました;; 彼は初めて付き合った彼女を引きずっていて私の友達が彼に私のことをきいてもいい子だと思うし気持ちは素直に嬉しいけどまだわからないという回答でした。 最近クリスマスイブに花火を見に行こうと誘いました。返事がなくそのあとに彼の友達がすきな私の友達が4人でいこうと誘ったところ外せないバイト(彼は掛け持ちしていてもう一つのバイト)だから行けないといわれたらしく友達が〇〇(私)落ち込むやろうねと送ったところだからまだ言ってない自分から言いたいと返事がき私はその優しさがうれしくて友達とすごそうと開き直っていました。 しかし今日になりその友達からそれだけでなく彼に〇〇(私)このまま頑張って大丈夫?(彼は私の気持ちに気づいています)ときいていたらしく彼から一緒にいても好きっていう気持ちがわいてこないしこれからもそうだと思うと言われていたことを告げられショックを受けています。 私自身人をすきになったのは約2年ぶりで 頑張りたい気持ちが強いです。 このまま頑張っても無理という可能性が高いのはわかっています。 好きになってくれるという可能性はないのでしょうか?