• 締切済み

短期で確実に3キロ減!!

異常な不摂生で3キロ増えてしまいました。せっかく4ヶ月半かけて7キロおとしたのに。悲しいです・・・。増えた3キロを確実に、出来る限り短期でへらしたいです。おねがいします。良いアドバイスください!!このままじゃあ、もうショックで名にも行動できないです・・・。

  • 98900
  • お礼率86% (197/229)

みんなの回答

回答No.6

普段ごはん類を抜くことが多いから、ふとしたときに炭水化物をドカ食いしてしまうのではありませんか? 体が欠乏している炭水化物を無意識のうちに求めているんだと思いますよ。 低炭水化物ダイエットの流行でごはんはダイエットの敵のように思われていますが、農耕民族だった日本人の食生活には欠かせない食品なのではないでしょうか。ごはんは腹持ちが良く、海苔・梅干・お茶漬け・ふりかけ等々いろいろな組み合わせがあり、それらを組み合わせて摂取してもあまりカロリーは上がりません。これが同じ炭水化物でも、パンとなると腹持ちがあまり良くない上に、ジャム・マーガリンなど高糖質・高脂質・高カロリーな組み合わせになりがちです。 基本的にはバランス良く腹七分目~八分目に食べましょう。揚げ物など油を使った料理・肉の脂身・鶏肉の皮など脂質を控えめに、野菜やタンパク質は意識してしっかり摂りましょう。炭水化物は毎食ほどほどに摂った方が良いです(ごはん茶碗1/2~軽めに1杯くらい)。炭水化物が不足すると脳に栄養がいかなくなり、いろいろと良くない影響が出るそうですので。 既にご存知の通り、ダイエットは「痩せたらおしまい」ではありません。痩せた体をずっと維持できるような生活をしなくてはいけないわけです。短期に結果を出すダイエット法は確かに存在しますが、痩せてからのケアをかなり慎重に(時間をかけて)行なう必要があります。痩せたからといって元の生活に戻せばいずれリバウンドしてしまいます。焦る気持ちは分かりますが、時間をかけてじっくりと体脂肪を落とし、太りにくい日常生活を学ぶのがダイエットの本質ではないでしょうか。 >せっかく4ヶ月半かけて7キロおとしたのに 数字だけ見ればそれほど悪いペースではありませんが、標準体重に近いほど痩せる速度はゆっくりです。過度の肥満なら1か月に何kgも痩せることも可能でしょうが……。 質問者様の身長・体重が分からないので確実なことはいえませんが、もし標準体重に近い体型なら体にひどく無理(我慢)をさせるようなダイエットだったのかもしれませんね。 ほどほどの食事制限+適度な運動がダイエット成功の秘訣です。「1日でも早く痩せたい!」という気持ちを捨てて、じっくり取り組んでみてください。時間はかかるかも知れませんが、きちんと実行すればかならず結果がついてきます(しかも「太りにくくなる」というオマケつきです)。 食事制限のみのダイエットでリバウンドを繰り返していると、基礎代謝が落ちてどんどん痩せにくい体になってしまいますよ。

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。元々75キロでした。それを途中むちゃなダイエットで41まで落とし、(おかげで酷い低血糖がでるようになりました)過食で最高62に戻り55まで落とし、また最近の過食で57です(苦笑)ちなみに157cmの27歳です。最終目標は体型的に1番イケてた47なんです。

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.5

No.2です。極端な食事制限をしていませんか?炭水化物は僕も大好きです。何よりもご飯が大好きです^^; 無理に炭水化物を減らす事はありません。むしろ食事の中で積極的に摂取すべきだと思います。低炭水化物ダイエット等がはやっていますが、僕は日本人の体質には合わないと思っています。 くれぐれも食事でストレスを貯めないようにしてくださいね。

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。よくご飯抜きしてました。効果を狙ってしまって・・

回答No.4

質問の趣旨とずれてるかもしれませんが参考迄に。 私はダイエッターです。何度も痩せ→太るの繰り返しでリバウンドするたび少しずつ体重が増えていきましたが、最近は全くリバウンドせず確実に痩せました。 方法は食事はバランスよくとる+運動する。 また一ヶ月の目標減量は300g~500gと低くしています。500kgも1年かければ6kgです。 短期ダイエットはリバウンドしやすいデメリットがありますので参考迄に

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。減らさないとダイエットのテンションがあがりません。すみません。

  • monmaru
  • ベストアンサー率12% (15/118)
回答No.3

こんばんは 体重だけだったら、夜は食べない(あるいはちょっとだけ) と、早い人は体重は落ちます。 朝は王様のように食べ、昼は平民のように食べ、夜は乞食のように食べろ と、聞かされた記憶があり、実践したら確かに体重は減りました。 もう一つは、早寝早起きかな・・ 頑張ってください!(自分も頑張ります!)

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。朝は普通に食べれるんですが、夜はかなりの我慢が必要ですよね↓

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.2

よくぞ決心しました^^今ならすぐに戻れますよ! 基本通りに腹八分目の食事と適度な運動をしましょう。 3kg増えたうちの1kgは恐らく水分だと思います。これは今まで通りの生活に戻るとすぐに戻ります。残りの2kgは体脂肪である可能性が大きいですね。 体脂肪1kgは7000kcalです。ですので1日に700kcalを消費すると100gづつ体脂肪を減らす事が出来ます。このペースで行けば10日で1kg、20日で2kgの体脂肪を減らす事が出来ます。 1日700kcalのノルマは、食事で300kcal減らし、運動で400kcal消費する事を目標にしてください。 食事は腹八分目にする事と脂質を控える事ですぐに達成できます。ただし1日の摂取カロリーは1600kcalより少なくしないで下さい。 運動はウォーキングなどの有酸素運動が良いです。約1時間のウォーキングで約400kcal消費できます。 それに加えて筋トレをすると更に効果的です。筋トレで筋肉がつくと基礎代謝がアップし、寝ている間にも痩せる身体になれます。腹筋や背筋など自分の体重を使ったもので構わないのでこつこつとやってみてください。 ダイエットを継続させるコツはいかに間食を上手に採るかにかかっています。お菓子を食べないと決意されるのは凄いですが一生続けますか?お菓子も上手に楽しみながらダイエットする方が長続きします。間食は昼間の空腹時に採りすぎなければ大丈夫です。出来れば脂質の少ない和菓子が適当ですが、好きなもので構いません。あまり我慢し続けるとどうしてもストレスが溜まりますので注意してくださいね。 では頑張ってください。応援しています。

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。一応1日の摂取カロリーを1300にしています。最近ダンベルをかって意識的に日常、持つようにしてすごしています。室内の運動として、音楽に合わせてダンス、や踏み台昇降です。お菓子は食べない方なんですが、ただ、かなりの(極度の)炭水化物大好きで、ストレスがたまると、炭水化物を過食してしまうんです。それは気をつけないと、と思います。(でもたいがいやってしまうんです・・・)

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

食事をへらして(食べないのは絶対だめですね) 運動をしてみてください。 私はこれで短期5キロおとしました。 必ず3食少しでもいいので食べます。 全く無くすと力もでなくて、運動もできないですからね

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに王道ですね☆やるべきことが簡潔でがんばれるかもしれません!

関連するQ&A

  • 予想外の4キロ減!!

    失恋で3日で4キロ痩せました(・□・;;) ほとんど食べずに連休を過ごして昨日鏡を見てびっくり。 美しいくびれが・・・!! 体重を量ってみると4キロ痩せてました!! かなり嬉しかったわけですが、結構失恋のショックからも立ち直ってご飯とか普通に食べれちゃいそうなんです;; このまま普通に食べたら戻りますよね・・・?! というより前以上になる可能性高いですよね・・・?! せっかく手にしたこの体重、維持したいわけですが何か方法はありますか???? 教えてください!!

  • 2週間で2キロ以上減

    特にダイエットをしたり食生活を変えた訳ではないのに2週間で2キロ位減りました。 とは言っても1.2年位前に半年で3から4キロ増えそれをそのままにしてたのが元に戻り始めた感じなのですが、 身長156センチで昔が42キロ弱、増えたときが46キロ弱で今が43.5キロ位になってるいる感じです。 太り始めたのが24歳で仕事で色々とありストレスで増え、その後退職して1年位家に居たので増えたのだと思いましたが、今仕事を始めて3ヶ月位のして今度は一気に減り始めて2ケ月半位は殆ど体重の変化は無かったのにいきなり減り不安です。 これは動く様になったから減ったのか、それとも何か問題があって減ってるのかどっちなのか、もし問題があるとしたら病院に行った方が良いのか、何科を受診したら良いのか教えて下さい。

  • クリスマスまでに8キロ減!

    22歳、163センチ58キロの女です。 1月に旅行も控えていて、なんとしてもダイエットしたいと思っています。 目標はクリスマスまでに8キロ痩せて50キロに! 大学にはいってから4年間で10キロ太り。。。とりあえずは4キロ落としてこの体重です。 こんな私に2ヶ月間の食事や運動などの効果的なダイエットプログラム、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 郵便局の短期バイトさえ受かりません・・・・

    郵便局の短期バイトの面接に落ちたのですが、よっぽどのことが無い限りは落ちることは無いって聞いていたのでショックが大きいです。 短期バイトから始めて再出発をしようと思っていたのでなおさらショックが大きくて・・・・ 面接に受かるコツなどないものでしょうか?

  • 7ヶ月で5キロ減

    こんにちわ。 過去に極度の食事制限で失敗と成功をくりかえしてきました。でも最近、自分の身体が弱ってきてる感じで、もう食事制限での減量はやめようと決意しました。1ヶ月0.5キロ~1キロくらいでペースよくやせたいのです!継続はきっとのちのち辛くなるとは思いますが、頑張れる自信はあります。 ジョギングをやりたいと思ってます。そこで週に何回やればいいのか、時間はどれくらいやればいいのかなど教えていただきたいのです。食事制限はいっさいしたくないです。(だからといって、大量に食べたりお菓子大好きってわけではないです) 体系は、165センチ56キロでちょっとぽちゃっとした普通体系です。 アドバイスよろしくおねがいします。 よかったら、どうやったら続けていく事が出来るかも教えてください!!

  • 4キロ増!体脂肪は減。一体何が増えたの?

    タイトル通りなのですが、これって一体何が増えてるんしょうか? ここ1ヶ月半で162cm49kgから53kgへ4キロ増えました! 体脂肪率はむしろさがっています。 最近さぼっていたヨガを再開したのですが、まさかこんな簡単に 筋肉がつくとは思えないですよね? 4キロも増えているので、そのうちのいくらかは当然脂肪が増えた のでしょうが、体脂肪率は22パーセント程度なので、 女性としては多い方ではないですよね?(23パーセントが理想とか。) 肌の調子がいいので、これ以上体脂肪率を落として、パサパサには なりたくないのですが、なにしろ体重を元に戻したいのです。 一体、何が増えていて、どう落としたらいいものやら。。。 とりとめのない分かりにくい文章ですみませんが、どなたか アドバイスをお願いします!

  • この方法で(1)ヶ月で何キロ減できるでしょうか?

    158cm・50キロなんですが、9月中朝食と夕食をスタンダードダイエットに置き換えるつもりです。昼食は400カロリーぐらいを目安に、もちろん間食はしません。 目標は(5)キロ減です☆★(1)ヶ月ちゃんと続けたら目標実現できるでしょうか??これだけでは厳しいなら他にどんな事(運動etc)をしたらいいかアドバイスお願いします。 少し痩せすぎになるのはわかっているんですがどうしても痩せないといけなくて。みなさんのアドバイスなど聞かせて下さい!!!

  • 1ヶ月で3キロ減を半年

    妊娠、出産を経て、結婚前より18キロ増えてしまいました。 現在、身長154センチ、体重63キロです。。。 来年の3月までの半年で、結婚前の体重に戻したいと思い、ダイエットを決意しました。 現在4ヶ月の赤ちゃんがいる為、長時間の運動は出来ませんが以下のメニューで1ヶ月3キロ減を目標に頑張りたいと思ってます。 が、これでは1ヶ月3キロ減は無理でしょうか??アドバイスをお願い致します。 (1)サイドステッパー 毎日10分×2セット (2)ベビーカーで散歩 毎日30分 (3)食事を和食中心に変える。

  • ジョギングで3ヶ月5キロ減!

    154cm49キロ体脂肪25%の23歳女です。 5キロ減量を目標に、ジョギングを始めようと思っています。 こちらのカテゴリーを見て、ジョギングが一番効果的なようなので・・。 でも、いままであまり運動をしたことが無いので、 どのように行えばいいのかよく分かりません。 私の身長体重で、3ヶ月で5キロ減量するためには 週に何回、何分くらいジョギングをすれば良いのでしょうか。 仕事から帰ってきて、19時か20時頃に行おうと思うのですが 食事はどうしたら良いでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 短期のバイト

    いま学生で3月いっぱいまで休みなので、約1ヶ月半ほどバイトをしたいと思っています。しかし、4月に引っ越す予定があるので短期で雇ってもらえるところを探そうと思っています。 そこで質問なんですが、1ヶ月半でも雇ってもらえる仕事で何かありますか? 少し調べてみても、契約をとる仕事などしか見つかりませんでした。