• 締切済み

義理が絡んだ保険の断り方・・・

AXAJapanの回答

• AXAJapan
回答No.1

お子さんの誕生おめでとうございます。 早速ですが、現行の金利水準では学資保険は ソニーであれどこであれお勧めできません。 さて、本題に入り義理加入の話ですが 義理であれご自分が選ばれたのであれ 内容が適切なら良い訳です。 ほぼ同じなら義理がいくぶん有利かも。 ですので、まずはそのお知り合いに根拠とポイントをよーく何度も聞くべきです。 その上でまたどうしたいか教えて欲しい感じがします。

pug_g
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。 学資保険・・・純粋に「貯蓄」と考えると、返戻率をみてソニーがベストかな?と判断したのですが、一概にはそういえないのでしょうか。 何分素人なので、単純に一側面からの判断になってしまっているのかも? そうですね、内容が優れていれば問題ないわけですよね。 分かりやすく説明していただくことにします。 ありがとうございました。