• ベストアンサー

キーボードを触るだけでPCの電源が入る

Haizyの回答

• Haizy
回答No.3

こんにちは。 スタート シャットダウン 後の画面の選択項目が「スタンバイ」や、「休止状態」 になっていませんか? ご自分、もしくは構築者がレジストリを操作されていませんか? (シャットダウン後の動作で、電源切ったりとかの項目があるんですよ) ACPIと呼ばれる電源管理の機能は、どうなっているでしょうか? この機能との相性により、電源管理ですので、このような現象が出る場合があるようです。 でわ。

kankennari
質問者

補足

補足遅くなってすいません。 ACPIはどこで確認できるのでしょうか? 勉強してみます。ありがとうございました。 ちなみに、OSはフォーマットしたのでかんけいなかったようです。