• ベストアンサー

ジーンズ洗いますか??

pi_po_pa3の回答

• ベストアンサー
  • pi_po_pa3
回答No.3

あくまで個人の好みやこだわりで変わるみたいですので、正解は無いみたいです。 一意見として、参考にして下さい。 私も以前、ジーパン屋の店員に尋ねたことがあります。その際の回答は、 「確かに洗うと色落ちとかしますが、洗わないと繊維が傷んで、ジーパン自体がダメになる。長く穿くつもりなら、適度な洗濯は必要」 とのアドバイスでした。 洗濯のタイミングは「臭う前に」だそうです。(曖昧ですが) 下記のHPの中の「いい色落ちをさせるためには洗わないほうがいいの?」が参考になると思いますよ。 http://jeanslabo.s33.xrea.com/ 洗濯の方法も有りますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://jeanslabo.s33.xrea.com/
noname#13779
質問者

お礼

洗わないと繊維が傷むっていうのは知りませんでした!長く穿きたいのでちゃんと洗います。 URL参考にさせて頂きます。有難うございました。