• ベストアンサー

通勤ラッシュについて

山手線の高田馬場→渋谷間の込み具合についてしりたいのですが。 朝の8時20分くらいに高田馬場を出発したいのですがどの程度なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raphel_7
回答No.3

No.2 です。 >つり革が余裕でもてるくらいの混み具合ならいいんですけど・・・ それはないです。 >身動き取れないくらいなのでしょうか? 新宿までは身動きとれないと思ってください。 >新宿から空いたりしませんか? 人がたくさん降ります。 変な場所にいると一緒に降りなければならなくなります。 馬場と新宿は反対側の扉が開くのでうまくいけば新宿から座れるでしょう。 >どのくらいの時間帯に乗れば空いてますか? 7:30までと10:00からですかねぇ。

その他の回答 (3)

回答No.4

ラッシュのピーク時なのでとても混んでると思います。しかし、新宿からなら座れるでしょう。

• raphel_7
回答No.2

かなり混んでます。 今は、高田馬場から池袋方面に乗りますが、たまに新宿方面にも乗ることがあります。 8時半頃は、まだまだ混んでいてなれていない人であれば1本見逃した方がスムースに乗れます。 荷物が多い(大きい)ようでしたら、階段付近で(降りる人が多いところ)でないと乗り込めないかもしれません。 早めにでられることをおすすめします

yoshimura1977
質問者

補足

どのくらいの時間帯に乗れば空いてますか? つり革が余裕でもてるくらいの混み具合ならいいんですけど・・・

回答No.1

おそらく,最も混む時間だと思いますよ。 あまり乗ったことがない・・・ということは,どこか遠くへの旅行のため? 大きな荷物を持って乗るのは困難だと思った方が良いと思います。それ位の混み様です。 車両(何両目か?)によって多少の差はあるでしょうが,混んでいる事は間違いないです。

yoshimura1977
質問者

補足

今度転職するので通勤経路が変わってしまうためどの程度の混み具合か知りたかったのです。 身動き取れないくらいなのでしょうか? あとどのくらいの時間帯に乗れば多少はすいてるんですかね? 新宿から空いたりしませんか?