• ベストアンサー

壊れたパソコンの出し方

パソが壊れてしまい、(電源を入れてもすぐに"ひゅーーん"・・と画面が消えてしまう状態で、ハードが壊れたんだね、、と電気店の人に言われました。)  が、このまま粗大ごみに出してもいいのか心配です。  

noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

こちらに相談してみてください。  間違っても粗大ゴミには出さないでくださいね。  メーカーPCはそのメーカーで回収することになっています。下記サイトには、各メーカーの窓口の連絡先も在りますから、参考にしてください。

参考URL:
http://www.pc3r.jp/
質問者

お礼

回答参考になりました。 うちのパソコンは数年前の古いタイプなので リサイクルマークもついてなく、 やはり有料になってしまいます、、。  買ったお店でもう一度聞いてみますね。  いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.2

壊れたパソコンありませんか?というのを(ネット)リサイクルショップで見かけました。 送料も持ちますってありましたが・・・。 ただごみにするより、使っていただける人がいるのなら、それにこしたことはない気がしますが・・・。 テレビのリサイクル料が、3,000円ぐらいでしたから、パソコンもそのくらい払わないと駄目だと思います。 新しいパソコンは買う予定はないんですか? 新しいパソコンを買ったところで、引き取るか下取りしてもらえると思いますが。

質問者

お礼

・・回答ありがとうございます。 そうですね、やはり購入したので そこで聞いてみます。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

ダメです、粗大ゴミには出せません。 現在PCはリサイクルのため回収が義務図けられています。 その電気店で引取りしてくれませんか?(大抵のところはやっているはずですが。)

質問者

お礼

電気店に電話して聞いてみます。 いろいろありがとうございました。