• ベストアンサー

マルチ画面について

今17インチモニター1つで投資(多少デイトレ)を行っていますが、画面の狭さに限界を感じています。なので、マルチにしようと思うのですが、どんなタイプのグラフィックボードを選択してよいのかわかりません。 出来ましたご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.3

ANo.1です マルチ画面を実現するのには接続の口が2つあるグラフィックボードを一枚使う方法と、 グラフィックボードそのものを2枚使う方法があります。 AGPのグラフィックボードを使用しているようなのでいまのグラフィックボードをそのまま使うのならPCIのグラフィックボードを追加します。 いまのは使わないなら、はずしてしまいAGPの接続口が2つあるグラフィックボードを新たにつければOKです。 もしかして今使っているグラフィックボードに接続口は2つありませんか?形は違ってもそれに合うディスプレーを購入すれば使えると思いますが・・・

masaharu713
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 現状接続口は2つなさそうなので、教えていただいたどちらか選択してみます。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

MAXTRONのチップを搭載したマルチディスプレイ用の ビデオカードを使っています。 MAXTRONのカードは発色が綺麗だと言う定評がありますがゲームには向きません。 ゲームをしないならお薦めします。 参考URLはインフォマジックのURLでここのを使ってますが ドライバーのUPにCDが必要と面倒なので他を探した方が良いかも知れません。 因みに次の様なことは駄目!(2年前ですが・・・) 殆どのカードにTV出力が付いていると思うのいですが これを使ってTVとマルチをやりました。 結果はTVに表示されている数字を判読するのが大変。 PCIに差込み2枚とする方法があります。ショップの店員に聞いたところ 同じチップ使ったものでもトラブルが出るので薦めないといわれて インフォマジックのものに決めました。 色は申分ないですし、2台目のモニターに17インチの液晶にし 1280×1024ピクセルで使っています。 もう一台は17インチのブラウン管式モニターですが これも、1280×1024に設定して主にチャートを 表示させています。 以前は1024×786で1台だったのでピクセル数だけで比べて31/3倍広くなっています。

参考URL:
http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_p.htm
  • pbforce
回答No.1

え~と、おそらくカテゴリーが違うと思います。 パソコンのハード系のカテゴリーかと・・・ 現在使っている、PCはどのようなものでしょうか? グラフィックボードはどのようなものでしょうか? AGPスロットは開いていますか?PCIスロットは開いていますか? 現在使っているグラフィックボードははずしますか?使用しますか? このぐらいの情報があれば回答が着きやすいと思います。 最後にマルチ画面よりマルチマシンの方がいいですよ。 突然のフリーズなどにも対応可能ですし・・・重宝します。

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっ カテゴリー違いますか!! とりあえず、進めますね。 PCは、 CPU      Pentium4 HT 2.8G メモリ     512M AGPスロット  空きナシ PCIスロット  空き1つ テレビ見れます です。 >現在使っているグラフィックボードははずしますか?使用しますか? すみません、意味がわかりません。 >マルチ画面よりマルチマシンの方がいいですよ。 ってことは、パソコンの数を増やすことですね。それだと違う画面を触る時にいちいちマウスやキーボードを替えるのが面倒なので、マルチにしようと考えています。