• ベストアンサー

母が「結婚しろ」と、うるさい!

weddinnghelpの回答

回答No.3

こんばんは。 既婚女性です。 私は、独身でもいいと思いますよ。 孫の顔が見たいというお母様の気持ちはよく分かりますが、結婚しても子どもができるとも限りません。 ただ、お母様に泣かれてしまうのが辛いですね。 結婚しない気持ちを偽る必要はないですが、少し優しい言い方をしてあげて下さい。 あまり「結婚しろ」と言わないでほしいと伝えてたらどうでしょうか。 家族だとどうしても感情的に言い合ってしまうので、冷静に話をするのは難しいと思いますが。 年を重ねていくうちに、結婚してもいいかなと思うようになるかもしれませんし、やっぱり独身でいいと思ったままかもしれません。 でも、いまのところ結婚したい気持ちがなければ、独身のままでいいと思います。