• ベストアンサー

年次有給休暇はもらえるのでしょうか?

「6ヶ月月間継続勤務して全労働日の8割以上出勤」したら年次有給休暇使えると思うのですが、私は6ヶ月以上勤務していますが勤務日が8割に足りません。 その場合、10日もらえなくても何日かはもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

労働時間に応じて比例付与します。 日数の計算は会社ごとに合理的な方法を採用してOKです。 人事労務相談室 - パ-トタイマ-の主婦やアルバイトの学生にも、通常の社員同様に年次有給休暇を与えなければなりませんか? http://media.jpc-sed.or.jp/jinji/166.html

参考URL:
http://media.jpc-sed.or.jp/jinji/166.html
takatyanndesu
質問者

お礼

すいません自己完結しました。 8割に満たなくても大丈夫のようです。 フロムエーによると週3日しか出勤していなくても有給は5日はもらえるようです。 http://www.froma.com/info/edit/kiso/kiso_4.html どうもでした。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

8割に足りなければ0です。 会社で8割未満でも出勤比率に応じて与えるという規定が定められていれば別ですが。

takatyanndesu
質問者

補足

すいません自己完結しました。 8割に満たなくても大丈夫のようです。 フロムエーによると週3日しか出勤していなくても有給は5日はもらえるようです。 http://www.froma.com/info/edit/kiso/kiso_4.html どうもでした。