• ベストアンサー

知り合ってみたい人

同姓でも異性でもかまいません。 実在していても、しているかどうかわからなくてもいいです。 こんな人と知り合いたい、友達になりたい、と思うような人ってどんな人でしょうか? あるいは自分自身がこんな人になりたい、と思う人でもいいです。 ちなみに私自身が知り合いたい、と思う人は実際に知り合ってます。(この場合、知り合えてよかった、かな?) 結構おっちょこちょいだし、無神経なところもあるし、馬鹿だな~と思うときもあるけれど、優しいんです。なにより、自分の弱さを知っていて、そこから少しずつ成長しようとする姿勢がいいです。 なるべくいろいろな方のご意見を伺いたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

意味なくテンションが高く、例えば話してる最中に親指立てて「OK!」だのガッツボーズとったりされるとかなり疲れます。  私はそういうタイプじゃないのでそういう事されても対応が出来ないので空気が重くなるのが良くありました。  バーとかよくいくんですが、そういう方がいるともう2度と行かないです。  逆になんだか落ち着いていてしゃべり方もガツガツしてなく笑顔があり行動でわらかすんじゃなくトークで楽しませてくれる方と出会いたいですね。  結局は自分の性格が似た人と出会いたいってことなのかな。

kaburaya
質問者

お礼

なるほど、自分と性格が似た人ですか。 私も会ってみたいと思う反面、なんだか疲れそうな気も。(要は私がそういう人間だってことなんでしょうが) 笑顔で、それでいて落ち着いているって憧れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分を隠す事無く全てさらけ出せる人。 四半世紀以上生きていますが、そんな人は居ません。 話だけでも聞いて欲しいな~。

kaburaya
質問者

お礼

難しいですよね。人はみな孤独だが、その孤独さについて話し合える者がいるのはいい、というようなことを誰かが言ってました。 でき得るならば、出会いたいですよね。 ありがとうございました。

noname#12952
noname#12952
回答No.3

世界には、【自分に似ている人が3人いる】と言うので、見てみたいです。でも会うと死んじゃう・・とか言いますよね。。。 気になります。

kaburaya
質問者

お礼

なるほど。死んじゃうのはいやですが会ってみたいですね。 というか、その人が指名手配されたりしたら迷惑だろうなぁ。 ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

知り合ってみたいというか、100%無理なんですけど、自分の一卵性双生児の姉妹(私は♀なので)に会ってみたいです。 双子の方がみなお互いのことがわかるってわけじゃないでしょうけど。 そういう心境って不思議だなって思います。

kaburaya
質問者

お礼

それは不思議だし面白そうですよね。私もぜひ会ってみたいです。 ありがとうございました。