• 締切済み

土地の所有者が行方不明。名義変更は?

新築予定ですが、義父が所有している土地の2/36の持ち分に父の妹が入っています。妹さんとは縁を切った状態で、現在は家業が倒産して行方不明です。名義変更には印鑑証明や本人の同意や手続きがあるかと思いますが、このような場合はどんな方法がありますか?仕事中なのですぐに補足等が出来ませんがどなたかアドバイスおねがいします。

• saobee
  • お礼率72% (114/157)

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.1

弁護士に頼んで本人確認できないままの名義変更等の手続きをご「相談下い。裁判所のほうにも手続きその他の方法を簡略ですが教えてくれます。司法書士でも大丈夫です。