• 締切済み

女性の本音って??

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587340で質問させて頂きました。 ご回答頂いた方、ありがとうございました。 さて、上記回答から進展があり、更に疑問が増えてしまったので質問させて頂きます。 上記質問文に出てくる彼女の友人に、先日ばったり遭遇しました。 軽く話をしたところ、やはり友人は私と彼女の関係を全く知りませんでした。 また、『友人』と書きましたが、その人は詳しく言うと『同僚』と言った感じで、お互いの細かいプライベートは知らないみたいです。 それに加えて、好きな彼女から先日メールが来ました。 その内容は『お互い近づきすぎたから』と言った内容が書かれていました。 彼女が私の前から去った理由がまた増えてしまった格好です。 『私と居ると幸せになれないから』『近づきすぎたから』『ストーカーみたいなことをしたから』の3つです。 彼女からのメールを貰ってから、連絡は取ってませんが、私のサイトにある日記は頻繁にみてくれてます。 それも、彼女に気持ちを問いただす内容の文章を何度も繰り返し見てるのです。 (文章の都合で内容は割愛しますが、補足いたします) いったいどれが彼女の本音だと思いますか?? 出来れば女性の方。または女性の心理に詳しい男性の方。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#13103
noname#13103
回答No.3

23歳、女です。 私も彼女は質問者様に気持ちがないように思えます。 やんわり遠ざけないと何をするか分からないからと考えているのかもしれません。 ただ単に好きな人の幸せを願って質問者様を遠ざけようとしただけなら 友達にそこまで言わせることもしないと思います。 あと、日記などは興味本位で見ているのか、自分のことが書かれていないか心配でチェックしているのかもしれません。 でも、No2さんのおっしゃられるように知らんぷりを決め込むと逆転して 彼女が追ってくる立場になるかもしれませんよ。 興味なくなったフリを決め込んで見てください。 寂しくなった彼女から連絡がくるかも…。

sugamasa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お忙しいところご回答頂いて恐縮なのですが、補足させて頂きます。 彼女はやんわりとは遠ざけてくれませんでした。 ある日いきなり連絡遮断!と言った感じです。 それも、訳の分らない言い訳で遮断されました。 また、日記なのですがアドレスは彼女しか知りません。 元々自分だけの日記だったのですが、彼女には教えたと言う感じです。 宜しかったらもう一度ご回答いただければと思います。

  • ichigo44
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

前回の分も読ませて頂きましたが、 彼女は貴方の事を好きではないと思います。 私は女でバツイチの子持ちなので、気持ちが多少分かるかと思います。 恐らく貴方の事は好きではないけど、貴方が彼女の事が好きで言い寄って来る事に少しだけ優越感みたいなのがあるのだと思います。 彼女に他に好きな人やお付き合いしてる人がいたら、メールもしないし日記もみないですよ。 彼女には今の時点で貴方以外の人からモーションとかをかけてくる男性がいないだけの様な気がします。 女なんかこの世の中、五万といますよ! 他に目を向けたらどうですか? でも、どうしても彼女とのチャンスが欲しいなら、 私の推測が正しければ、日記に彼女の事とか書くのを止めてみて下さい。普通の他愛ない日記にして下さい。 貴方は彼女に対して恋愛感情はもう無いと言った具合にして下さい。他の誰にもそうした態度にして下さい。メールが来ても適当にあしらって下さい。 彼女は少しあせるかもしれませんよ! 押してもダメなら引いてみろですよ!

sugamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとヘビーな話になってしまうのですが、実は私は心に病を持ってます。 それは、私の家庭環境などが原因でなってしまった病気です。彼女は半分くらい知ってます。 普段は長年かけて培った、鎧を着た自分で生活をしてます。 しかし、彼女の前ではその鎧も効果がなく、すべてはぎとらてれしまうんですよね。。。 だから彼女を好きになったんだと思います。 私も過去に、何人かとお付き合いしましたし、女性の友人も他の人よりたくさんいると思います。 どんな女性と接してきても、付き合っても、彼女ほど素の自分で、居心地のよい女性は居なかった気がします。 なので、今は彼女がダメだったらしばらく恋は出来ない気がします。。。 そうですね。確かに今まで押しすぎた気がします。 自分に渇を入れて、少し引いてみたいと思います。

  • ta1tu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

彼女は質問者のことが好きなんだと思います。 理由は、彼女はバツ1ということで 質問者さんに迷惑がかかると思って、 離れようとしたのだと思います。 それでストーカー扱いをして自分のことを 諦めさせようとしたのではないでしょうか。

sugamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。ご意見参考にさせて頂きます(^^♪

関連するQ&A

  • 女性に深刻な恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今年の6月初旬に紹介されメールをし始めました 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるように女性からもメールくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした そろそろ私もけじめをつけ気持ちを伝えようと考えています… しかし以前の女性の情報などを聞くと簡単に心許し男性と付き合わないのかな?と思っています でも今度5回目会って何も伝えずにいると私に興味ないのかな?など何がしたいの優柔不断と思われるのも嫌です 5回目のデート初めて会った日から2ヶ月・上記のタイプの女性・上記の過去の女性・私と女性との距離感すべてを含め気持ち伝えうまくいくと思いますか?? それともまだ回数重ねもっとお互いのこと知り合ってからのが良いかどちらだと思いますか?? 長々と書きましたが私を言葉に表せないほどこの女性のことを大切にしていきたい存在だと思っています。 少しでもコメントやアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します!

  • 好きな女性がいます!

    私には好きな女性がいます。 ですが、一度も会話をしたことありません。 お互い高校生で同じクラスにいます。 友達からアドレス教えてもらってメールは結構してます。(そこそこいい感じに返信してくれます。) 相手からメールはきませんのでいつも自分からメールしてます。 最近はメールする内容もなく、してません もしかしたら嫌われてしまっているのかもしれません。 うちの学校は男女仲がよくありません 女子と喋る空気感がまったくありません。 喋りに行くにも他の女子もいていくにもいけません。 今後その女性とどのようにすれば進展するでしょうか? 私はほんとにその人が好きで好きでたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • メール 本音でしょうか

    女性から 「あなただったら分かってくれると思ったのに寂しいな…」 というメールを貰ったのですが、 建前でこのような内容のメールを 送るのでしょうか? また、本音の場合には私はその女性にどう思われているのでしょうか? 具体的ではないのですが、 女性の方のご回答をお願い致します。

  • 女性の方の心理を教えてください

    現在、23才の社会人男性です。 先日、大学時代の先輩(女性)と私の友人を交えて食事に行きました。 元々は、私と先輩二人で食事をする予定だったのですが、人数が多いほうが 楽しいと思い友人を誘いました。 後日、女性の先輩からお礼のメールを頂いたのですが、メールの中に もしまた会えたら二人で会いたいと言われました。 女性の人がこのような内容のメールを送るときの心情として、どういう可能性があり得るでしょうか。 女性の先輩とは友達としての期間も長く、突然に上記のようなことを言われたので不思議に思い質問をさせて頂きました。 また、二人で会った場合の私自身に対するアドバイス等ありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に恋愛相談です♪

    女性に恋愛相談です♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした 会う前は返事ないし違う友人にはそんな人やめとけばなど言われどうなるかと思いましたが、実際会ってお互いイメージと違い好感触だとメールや話した感じで分かりました! (1)こちらの女性は私に対するイメージ気持ちは会う前と会ってから、現在ではどのように変化したのでしょうか!? (2)またこの女性と恋愛を発展させる為にはどのような事に気をつけていけば良いでしょうか!? (3)こちらの女性はどんな特徴があらますか?付き合った場合どんな恋愛が待っていますか!?家庭を持った場合どんな女性でしょうか? 長々と書きました少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

  • 女性の方  質問です                         

    女性の方  質問です                                           中2です   いきなりですがボクには好きな人がいます                         いままで本気で好きになった人はいなくある意味初恋です                      なかなか進展もありいい感じになっていたのですが                         あるとき友達が勝手にメールをしたのです(泣)                           しかもそのメールの内容が少しエロい内容ですぐにあやまったのですが               メールも返してくれないし塾でも避けられてるような気がします                    今まで必死で気を遣いがんばっていたのが水の泡です                        女性の方どうなんでしょうか僕は嫌われたのでしょうか?

  • 37歳の本音 ~話し合い~

    いつもお世話になっております。 今回も前回に続いて、社内恋愛をしている彼(37歳・私:25歳)と進展があったので、再度皆様にご意見を頂戴したく、投稿させて頂きました。過去2回の投稿は下記の通りです。回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様のおかげで進展できたと思っています。 もう一度、ご意見頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 (1)彼の本音 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5759210.html (2)37歳の本音 その2(彼はどうしたいのか?) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5772881.html 彼との関係が曖昧で、ずっと疲れていた私が先日この曖昧な関係に終止符を打つべく、彼が私との関係にブレーキをかけている理由を私なりに考え、ぶつけてみました。 私は以前、お付き合いしていた男性に浮気と暴力を繰り返されました。「彼が大好きだから!!」という理由で、見返りを求めず、常に彼だけに愛情を注いでいました。しかしだんだんとその関係に違和感を感じ、別れた後から、「どうせ男性は浮気する、どんなに好きでも絶対に裏切られる」という考えが生まれ、その後にお付き合いした男性のことも、心から信じられず、「いつか裏切られるなら、その時の保険を作っておこう」と友達を優先し、自分の充実感を優先していたのです。だから今回の彼に対しても、フラれた時のことを考え、友人を優先していました。 自分が傷つきたくないから、別に男性はあなた一人じゃないからというオーラが出ているから、彼は私にすべてを委ねてくれないのではないか?と質問してみました。 まさにその通りだったらしく、あなたはいつも他の男性をチラつかせるけど、本当に俺のことが好きなら見返りを求めず、好きな気持ちをぶつけてくるのが本当なんじゃないの?と言われました。今のあなたは付き合ってもきっと友人を優先して、俺をないがしろにしそう。その部分が信用できないから、ブレーキをかけている理由だと思うんだ。だからっていって、何かしてほしいとか、こうしたいとかいう気持ちはないんだけど・・・今まで通り、仲良くしていきたいし、こんだけ時間をかけて分かり合おうとしているんだから、俺はあなたとの将来を明るく考えたいと言われました。あなたも不安だと思うけど、俺のほうが不安だと・・・こんな気持ちになかなかならないし、やっぱりあなたと一緒いいられたらいいと思うと言っていました。 彼は付き合ったらお互いを一番に優先したいといいます。男女問わず友人と先に約束していても、お互いが会いたければ友人との約束を早めに切り上げて会ったり、男性と連絡を取り合うのは一切禁止、女友達の家に泊りにいくのもよく思わないそうです。 初めて聞く彼の本音にただただびっくりするばかり・・・こんなに束縛するなんて思いもしませんでした。 しかしやっぱり彼と一緒にいたいので、出来る限りお互いの意見を尊重し、そして譲歩する部分は譲歩し、この曖昧な関係に終止符を打てればいいなと思っていますが・・・ 彼は「今は別に夜遊びしても、友人を優先してもいい。特にこうしたいとかいうことはないから、今は自由でもいい。好きに遊んでください」と言いますが、この関係にブレーキをかけている理由は私の自由奔放さ。この部分を直さない限りは進展が見込めなさそうです。彼は私の友人第一の性格に信用ができないからブレーキをかけているといっていたのに、今の私の生活スタイルはそのままでいいといっています。 なんだかこの言葉って矛盾していませんか?? 今の生活スタイルを正す以外に彼に信用してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?皆様だったら、どうしますか?見返りを求めない愛ってなんなのでしょうか? めんどくさい質問なのは百も承知で毎回皆様にアドバイス頂いております。彼と私は価値観・考え方が違うと思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、是非こんな私にご意見を頂ければ幸いです。 いつも申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ち(本音)は よろしければ女性の方にお願いします。

    こんにちはいつも大変参考にさせていただいています。 今付き合ってまもなく2ヶ月になる彼女がいます。一応同じ中学出身で、今は別々の高校に通っています。 言い訳かもしれませんがお互いの事情(部活とかで帰宅時間が違うなど)が違うのでなかなか会えないのがあります。メールは毎日やっています。 友人が言うには「たとえメールは毎日やっていても会えないと彼女は寂しいものだよ、もしかしたら別の・・」なんていわれたので正直不安になりました。 もちろん時間が合うときは待ち合わせとかして一緒に帰ったり、少ない時間ながら遊んだりしています。 メールとかでも励ましあったり「最近忙しいみたいだね。会いたいけど頑張ってもらいたいから」とか励ましあったりしているけど実は本音?は・・なんて思うようになりました。 そこで女性の方はこういうときどういう気持ちでしょうか?やっぱりメールは表?で裏では色々考えたりするのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いできますでしょうか?お願いします。 (分からない文面があればご指摘いただければと思います)」

  • 好意抱いている女性について相談です!!

    好意抱いている女性について相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)こちらの女性は私に対するイメージ気持ちは会う前と会ってから、現在ではどのように変化したのでしょうか!? (2)またこの女性と恋愛を発展させる為にはどのような事に気をつけていけば良いでしょうか!? (3)こちらの女性はどんな特徴があらますか?付き合った場合どんな恋愛が待っていますか!?家庭を持った場合どんな女性でしょうか? 長々と書きました少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

  • 女性の本音は?

    恋愛相談にのってください。 私(32歳)ですが、先月に25歳の女の子と知り合いました。 私のほうがすごく気に入って、出会って2週間後に一度食事をしました。その後もう一度あっています。 基本的に私からメールをするのですが、返信はだいたい2日後くらいと いつも少し遅めの返信です。 先週末にもう一度食事しようとメールしましたが、返信がありません。3日後にもう一度メールしましたが、やはり返信がありません。 前回までは食事に誘うとメールには嬉しいとかハートマークなどすごく好意的な返信が返ってきます。 この前も手作りのケーキをいただきました。 メールや会った時にはすごく好印象なのですが、メールとなると返信が 遅く、最近はメールの返信もありません。 ちなみに彼女は性格的にはおっとりめですが、かわいい感じで非常に 男性にもてると思います。 彼氏がいるとか怖くて聞けてません。 (でも友人はコンパで知り合ってるから、いないと勝手な希望でいないと思ってる。) 女性がこのような態度をとるのはどんな場合ですか? 彼氏がいるとか、恋愛対象でないので距離をおきたいとかですかね? やっぱりもう脈なしなんですかね・・・ なにかよいアドバイスお願いします。