• 締切済み

女性の本音って??

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587340で質問させて頂きました。 ご回答頂いた方、ありがとうございました。 さて、上記回答から進展があり、更に疑問が増えてしまったので質問させて頂きます。 上記質問文に出てくる彼女の友人に、先日ばったり遭遇しました。 軽く話をしたところ、やはり友人は私と彼女の関係を全く知りませんでした。 また、『友人』と書きましたが、その人は詳しく言うと『同僚』と言った感じで、お互いの細かいプライベートは知らないみたいです。 それに加えて、好きな彼女から先日メールが来ました。 その内容は『お互い近づきすぎたから』と言った内容が書かれていました。 彼女が私の前から去った理由がまた増えてしまった格好です。 『私と居ると幸せになれないから』『近づきすぎたから』『ストーカーみたいなことをしたから』の3つです。 彼女からのメールを貰ってから、連絡は取ってませんが、私のサイトにある日記は頻繁にみてくれてます。 それも、彼女に気持ちを問いただす内容の文章を何度も繰り返し見てるのです。 (文章の都合で内容は割愛しますが、補足いたします) いったいどれが彼女の本音だと思いますか?? 出来れば女性の方。または女性の心理に詳しい男性の方。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#13103
noname#13103
回答No.3

23歳、女です。 私も彼女は質問者様に気持ちがないように思えます。 やんわり遠ざけないと何をするか分からないからと考えているのかもしれません。 ただ単に好きな人の幸せを願って質問者様を遠ざけようとしただけなら 友達にそこまで言わせることもしないと思います。 あと、日記などは興味本位で見ているのか、自分のことが書かれていないか心配でチェックしているのかもしれません。 でも、No2さんのおっしゃられるように知らんぷりを決め込むと逆転して 彼女が追ってくる立場になるかもしれませんよ。 興味なくなったフリを決め込んで見てください。 寂しくなった彼女から連絡がくるかも…。

sugamasa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お忙しいところご回答頂いて恐縮なのですが、補足させて頂きます。 彼女はやんわりとは遠ざけてくれませんでした。 ある日いきなり連絡遮断!と言った感じです。 それも、訳の分らない言い訳で遮断されました。 また、日記なのですがアドレスは彼女しか知りません。 元々自分だけの日記だったのですが、彼女には教えたと言う感じです。 宜しかったらもう一度ご回答いただければと思います。

• ichigo44
回答No.2

前回の分も読ませて頂きましたが、 彼女は貴方の事を好きではないと思います。 私は女でバツイチの子持ちなので、気持ちが多少分かるかと思います。 恐らく貴方の事は好きではないけど、貴方が彼女の事が好きで言い寄って来る事に少しだけ優越感みたいなのがあるのだと思います。 彼女に他に好きな人やお付き合いしてる人がいたら、メールもしないし日記もみないですよ。 彼女には今の時点で貴方以外の人からモーションとかをかけてくる男性がいないだけの様な気がします。 女なんかこの世の中、五万といますよ! 他に目を向けたらどうですか? でも、どうしても彼女とのチャンスが欲しいなら、 私の推測が正しければ、日記に彼女の事とか書くのを止めてみて下さい。普通の他愛ない日記にして下さい。 貴方は彼女に対して恋愛感情はもう無いと言った具合にして下さい。他の誰にもそうした態度にして下さい。メールが来ても適当にあしらって下さい。 彼女は少しあせるかもしれませんよ! 押してもダメなら引いてみろですよ!

sugamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとヘビーな話になってしまうのですが、実は私は心に病を持ってます。 それは、私の家庭環境などが原因でなってしまった病気です。彼女は半分くらい知ってます。 普段は長年かけて培った、鎧を着た自分で生活をしてます。 しかし、彼女の前ではその鎧も効果がなく、すべてはぎとらてれしまうんですよね。。。 だから彼女を好きになったんだと思います。 私も過去に、何人かとお付き合いしましたし、女性の友人も他の人よりたくさんいると思います。 どんな女性と接してきても、付き合っても、彼女ほど素の自分で、居心地のよい女性は居なかった気がします。 なので、今は彼女がダメだったらしばらく恋は出来ない気がします。。。 そうですね。確かに今まで押しすぎた気がします。 自分に渇を入れて、少し引いてみたいと思います。

• ta1tu
回答No.1

彼女は質問者のことが好きなんだと思います。 理由は、彼女はバツ1ということで 質問者さんに迷惑がかかると思って、 離れようとしたのだと思います。 それでストーカー扱いをして自分のことを 諦めさせようとしたのではないでしょうか。

sugamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。ご意見参考にさせて頂きます(^^♪