• ベストアンサー

彼女への接し方について・・。

temperliusの回答

回答No.3

私も一年間、かなり親しかった友人と付き合っています。もうかれこれ一年以上になりますね。そして自分の周りにももう一組、同じようなカップルがいます。 そのカップルは、今でもお互いをあだ名で呼び合っています。ただ、彼らはお互いがそれで納得しているから、その呼び名のままで呼び合っているんだと思います。 私の場合は、付き合った次の日に、自分から言いました。下の名前で呼び合おうって。 一年と六年はやはり全然違うと思うし、自分は遠距離ではないので、あまりいい回答にはならないとは思いますが…私の意見を。 >告白した際の事を話す これはいいことだと思います。恋愛って二人いないとできないですよね。だから、自分が悩んでいることをどうしたらいいか、彼女にも考えてもらってもいいと思います。頼ることに遠慮はいらないと思います。どんなことでも。まずは相手がこのことについてどう思っているかを聞いて、自分の考えを言って、それから話し合っていけばいいと思います。 最後に一つ。恋愛に決まった形や正しいやり方っていうのはないと思います。二人なりのいい付き合い方を見つけていって下さい。 境遇に少し共感して回答してしまいました。わずかでもお役に立てれば光栄です。

hiro1238
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり似たような境遇の方はいらっしゃるんですね^^ 相手をどう呼ぶかは焦らずに時期を見て彼女に聞いてみようかと思います。 また、自分の場合は電話での告白ですのでやっぱ直接、相手を見て話をしようかと思います。 その方がより相手に気持ちが伝わると思いますので・・。 試行錯誤して付き合い方を見つけていきたいと思います^^