• ベストアンサー

はなまるマーケットの川崎マヨのカレーライス!!

はなまるマーケットで、川崎マヨが3分という短時間でおいしそうなカレーを作っていました。一生懸命、暗記しながら見ていたんですが、忘れてしまいました。。。 どなたか完璧なレシピを分かる方いませんか??教えて下さい!!

noname#18722
noname#18722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okooko
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.1

私も見てました。 ミキサーを使うので長時間煮込まなくてもできる というものでしたね。 はなまるマーケットの公式サイトにレシピが載っていました。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050823.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050823.html
noname#18722
質問者

お礼

無事印刷して保存することができました!!うれしいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カレーライス

    カレー粉からカレーを作りたいのですが、レシピがわかりません。 簡単なレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ※SBの赤い丸缶のカレー粉です。

  • カレーライスの隠し味。。。

    カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。 つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを 教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

  • 我が家のカレーライスをもっとおいしくしたい

    子供の頃、若い頃、実家で作ってもらっていたカレーがもの凄い好きです。 店で食べるものより所謂家カレーが好きなんです。 店で食べるカレーはドロドロが好きな私にとってちょっと薄いかなと思うのと 表面に油が浮いてるものが多くあまりカレーを食べている気がしません。 豚で慣れていたのでビーフカレーもあんまりです。特に味の抜けた牛肉が そのまま入っているビーフカレーは最悪です。 実家カレーを元に自宅でよくカレーを作ります。 大変おいしいのですが最近になってイマイチ何かが足りないと思い始めたのですが その足りない何かが何なのか分かりません。 自分ではコク、旨み、パンチ そんな抽象的な表現しか思い浮かびませんが そのあたりが足りないんじゃないかと思っています。 そこで診断お願い致します。 我が家カレー レシピは 1、たまねぎを30分~1時間ぐらい弱火で炒める 2、鰹だし、昆布だしをとりそこへニンジンとたまねぎ(1とは別に切ったもの)を入れて煮る 3、しょうゆ、ラー油、ガラムマサラ、酒 につけておいた豚肉を強火で   サッと炒めて2に入れる 4、表面を焼いた生姜を2に入れる(ルウを入れてしばらく後取る) 5、にんにくのみじん切りを少々入れる 6、市販のルウ(ジャワカレーの辛口か中辛が多い)を入れる 7、ココア(ミルク入り)の素(パウダー状のもの)を少量入れる 8、煮込む こんな感じです。私の家族だけでなくカレーはお前のが一番うまいなと友達の多くも言ってくれます。 (中にはお世辞もあるでしょうがあまりお世辞を言う間柄じゃないので) なのに最近は何かが物足りなくて困っています。現状でも良いのですが さらに極める為にはあと何が必要なんでしょうか。 作り方、材料、なんでも構いませんので教えて下さい。

  • はなまるマーケットでのハヤシライスのレシピについて

    随分前なのですが、はなまるマーケットでハヤシライスのレシピを紹介していました。 ピーナッツバターを入れるようなものだったはずです。 どうしても食べてみたいのですが、ネット検索してみてもどうも引っかかりません。。 どなたかレシピをご存知の方おられないでしょうか? 是非よろしくお願いします。

  • 「はなまるマーケット」1月15日のまかないレシピを教えて

    はなまるマーケット1月15日のまかない料理のカレーのレシピを知りたい

  • カレーライスを作ります。出来上がりはいつ?

    みなさんちでカレーライスを作りはじめると何分後に食べる事ができますか? 全材料と調理器具はあるものとしてみなさんちの環境でいつもの量のいつものカレーです。 ご飯を炊くのも含みます。 中には翌日のカレーが美味しいと意見もありましょうが、あくまでもその日でお願いします。 わたしはどうでしょうか・・・・ 並行していくつか作業をしても早くても1時間半くらいはかかるかもしれません。

  • 香辛料を使わずにカレーライスを作りたい

     質問する前にカテゴリをどうするか悩んだのですがヘルスケアで質問します。違和感を覚える方がいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。  父は高血圧に悩まされており、数年前に脳卒中になりました。  幸い前兆に気付いた段階で入院し、発作が起きる前に治療を開始することが出来、結果的に手術もせずに薬だけで治りました。(時々手足に痺れが出たり、これまで無かった冷性の症状が出たりと、後遺症のようなものはあるようです。)  元々、高血圧ゆえに食事制限(塩分制限)はあったのですが、これを機に食事制限がより厳しくなり、基本的に刺激物は一切禁止・・・好きだった酒・タバコはもちろん禁止され香辛料も摂取制限されています。カレーライスが大好物だったのに、香辛料の塊であるカレーは当然口にすることが出来ません。  私の知る限り、父が口にすることの出来る父の好物は存在せず、不憫でなりません。  以上の背景を踏まえて2点、回答をお願いします。 (1) 香辛料が禁止される理由を教えてください。  香辛料は減塩を補うために都合がいいから、高血圧の人は積極的に香辛料を使うと良いという話は良く聞きます。血圧が高いから香辛料も駄目という話は今回はじめて聞きました。  実家から遠く離れ、年に一度帰省できるかどうかという遠隔地にいるため詳しい話は聞けていませんが、イマイチ腑に落ちません。  香辛料に限らず刺激物が駄目ということらしいのですが、香辛料が駄目な理由は何でしょうか?  駄目な理由を考えてみたうえで、大丈夫な香辛料はありますか? (2) カレーのレシピを教えてください。  私は独り暮らしで自炊しているので、料理は一通り出来ます。なので、普通のカレーライスを作るくらいは簡単にできます。  ここで教えてほしいのは、父に食べさせることの出来るカレーライスのレシピです。  父はカレーライスが大好物なので、せめて年に一度帰省した時くらいカレーライスを食べさせてあげたいのです。しかし、医師に禁止されているものを食べさせるわけにはいきません。  高血圧で塩分はおろか香辛料も控えるようにいわれている父が食べることの出来るカレーライス・・・本物のカレーじゃなくても、カレーライスっぽいものでも良いです。そもそも「カレー」とは香辛料を使った料理のことなので、香辛料を使わないカレーなんてありえないのは知っています。無理を承知で質問しています。  香辛料を使わないカレーライスのレシピを教えてください。  宜しくお願いします。

  • 100人分のカレーライス

     今度、子供会の夏祭りで100人分のカレーを作ることになりました。 これ程大量に作ったことがないもので、材料や鍋等、どのくらい必要なのか、 まるで検討がつきません。子供達がどれくらいおかわりするかなど 予想がつくはずもないと思いますが、どなたか経験のある方、アドバイスを いただけないでしょうか 作るのは大人20人、小学生80人分のお昼に食べるカレーです。 教えていただきたいのは、  各材料の量(人参、タマネギ、ジャガイモ、肉、米)  必要な鍋とコンロ(大鍋と小鍋どちらがいいのか)  作るのにかかる時間 等です。よろしくお願いします。

  • 細木数子のカレーライス

    こんにちは。2月25日放送の、細木数子の幸せってなんだっけ、の料理コーナーで作られていたカレーのレシピを御存知の方教えて下さい。

  • はなまるマーケットでのピザ生地作り

    以前はなまるマーケットで「25分でできるピザ」という内容で、 ピザを生地作りから行うレシピがありました。 確かドライイーストも使わず、本当に簡単に家で作れるようでした。 はなまるマーケットのホームページに作り方があったので 作るときに見ながら作ろうと思っていたら、 もうそのページが見当たりません。 多分時間が経ちすぎてしまったからだと思います。 もしわかる方がいましたら、材料とレシピを教えてください。

専門家に質問してみよう