• ベストアンサー

windows2003server学習のお勧めについて

教授の命令でwindows2003serverでe-learningのサイト立ち上げなきゃいけないんですが あまり良い参考資料がなくてちょっと困ってます。 なんかいい学習のサイトとか、お勧めの本とかありませんか? サイトにはCGIやJSPを使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiyaki2
回答No.1

こんばんは。 0から作りますか?既存のものを使いますか? ・プログラム製作 ・既存のもののインストール方法 ・e-Learning教室の運用方法 資料やサイトはどの分野をご希望なのでしょうか? ちなみに私はWin2003上でMoodleを使ってサイトを立ち上げてます。 オープンソース系を片っ端から立ち上げてみてMoodleにしました。

参考URL:
http://moodle.org/
yakitate1111
質問者

補足

返信ありがとうございます。 0からつくります e-Learningの運用方法は実験ですので研究室内で公開するだけの予定です。 ちなみにビデオ素材はあります。 ユーザ登録でIDとPASSを発行しログインさせて、そこからビデオを見れたりテストを受けれたりするようにします。 それでデーターベースを作成して、誰がどのくらいのビデオコンテンツを見てるのか?テストの点数は誰がどの程度取ってるのか、確認できるようなシステムにしたいと思ってます。 vineLinuxで元々先輩たちがe-learningサイトを作ってあったのですが、教授の意向によりWindows2003Serverで最初からきれいに作り直せと言われたのです。 ちなみに先輩たちが作ったサイトはサーバが壊れ消滅しました。