[Access 2003] 学習用教材のお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • Access 2003を学習するためのおすすめ教材を教えてください。
  • 現在Access 2003を自己啓発で学習している初心者です。本屋さんで良い教材に出会えず困っています。
  • 『30時間でマスター Access 2003(CD-ROM付)』がわかりやすくて助かりましたが、もう少し同様の教材を探しています。ネットで検索するとたくさんの本が出てきますが内容が確認できないため、教えていただけると助かります。CD-ROM付きの教材が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

[Access 2003 ] 学習用教材のお勧めを教えてください

自己啓発でAccess 2003 を勉強しております。 (Access 2003に関してはほとんど初心者です) Access はユーザーが少ないせいか、本屋さんにいっても本の種類がすくなく、良い教材になかなかめぐりあえません・・・。 先日まで、数件の本屋さんをまわってやっと見つけた、実況出版者の『30時間でマスター Access 2003(CD-ROM付)』 で学習しておりました。とてもわかりやすい教材で理解ができました。 http://www.jikkyo.co.jp/search/detail.jsp?book_id=45047 ただ、もう少し同じような教材で勉強をしたいとおもっています。 ネットで検索すれば、何冊が該当の本がでてきますが、内容が確認できないため、本を取り寄せるのになかなか踏み切れません。 そこで学習用教材のお勧めがございましたら、教えていただきたいと思っております。できればCD-Rが付いてるものを希望します。 よろしくお願いいたします。

• bijyo
  • お礼率70% (34/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.1

お勧めということですので 個人的所感で書かせて頂きますので 実際に書店等で確認頂けますようお願い致します 今ACCESSの入り口に入って、VBAまで行く手前くらいで VBAまでは行かないけどACCESSの機能をもうちょっと 深めたいってことでよろしいでしょうか? CDは入っていないのですが 「ACCESS2003逆引き大全550の極意」 (秀和システム ISBN4-7980-0784-6) http://www.bk1.co.jp/product/2446844 というのがあります 私も似たような状態の時に 順繰りに勉強していくところから 「こういうことしたいんだけど」という探し方の できる本を探していてたどり着きました 只眺めているだけでも勉強になりますし 目的で探すこともできるので 結構お勧めです

bijyo
質問者

お礼

mame9999さん、 おっしゃるとおり、VBAはちょっとかじっている程度です。 お勧めの書籍、早速書店で確認してみます。 どうもありがとうございました。