• 締切済み

芸能マネージャーになりたい。。。

私は芸能マネージャーになりたいと思ってるのですが、経験者から詳しく話を聞いてみたいと思い質問しました。 「仕事内容」「その仕事に就くためには」「なぜ選んだのか」「やりがいを感じるとき」「難しさを感じるとき」について解答していただけたら幸いです。ちなみに私にむけて言いたいことも付け加えて下さればもっと幸いです。お願いします!!!

noname#13888
noname#13888

みんなの回答

• legs
回答No.2

芸能マネージャーというのも会社により内容がかなり違います。 もうすでに大きく組織化してる会社などは、大学出しか雇わない ところも当然あります。 また、そうではなく、例えば、音楽グループ(バンド)などの マネージャーをやってて、そのバンドが大きくなり、 ○×音楽工房なんかを法人でつくった場合、かなり動きやすい と思います。 「仕事内容」スケジュール管理です。 会社が小さければ小さいほど、一人何役もやらなければなりません。 もちろん、休暇は一般の人よりは取れません。 「その仕事に就くためには」 六大学にまず入る事です。 メジャーな企業に入る事を考えてないのであれば、 アルバイトニュースにある、付き人、運転手的な ところから入るのもいいでしょう。 たまに東京では載ってます。しかし、そういうところは 雇用条件が悪いです。アイドルなど全てにおいて 人間というよりは商品なので、どんなことでも 受け入れる事が大事です。 「やりがいを感じるとき」 タイムスケジュールが合わないときの管理を順調 にいかすところと、関係者扱いなので、 コンサートの前、客が大勢並んでるところを 歩ける優越感ですかね。 「難しさを感じるとき」 次から次へと仕事が入り、自分の休みが取れないとき。 >ちなみに私にむけて言いたいことも付け加えて下されば 芸能人にしろ、そのマネージャーにしろ、自分が なると言う気持ちがいつまでも強ければなれます。 ただし、それを存続させるというのが大変であります。 ですから大きく組織化してる会社の方が当然 労働条件も安定していると言う事です。

• kiyocchi50
回答No.1

知り合いに元ADがいましたが、曰く「ADっていうのはアンタは奴隷の略」だそうです。それほどこき使われて大変だそうですよ。