• 締切済み

芸能マネージャーになりたい。。。

私は芸能マネージャーになりたいと思ってるのですが、経験者から詳しく話を聞いてみたいと思い質問しました。 「仕事内容」「その仕事に就くためには」「なぜ選んだのか」「やりがいを感じるとき」「難しさを感じるとき」について解答していただけたら幸いです。ちなみに私にむけて言いたいことも付け加えて下さればもっと幸いです。お願いします!!!

noname#13888
noname#13888

みんなの回答

  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.2

芸能マネージャーというのも会社により内容がかなり違います。 もうすでに大きく組織化してる会社などは、大学出しか雇わない ところも当然あります。 また、そうではなく、例えば、音楽グループ(バンド)などの マネージャーをやってて、そのバンドが大きくなり、 ○×音楽工房なんかを法人でつくった場合、かなり動きやすい と思います。 「仕事内容」スケジュール管理です。 会社が小さければ小さいほど、一人何役もやらなければなりません。 もちろん、休暇は一般の人よりは取れません。 「その仕事に就くためには」 六大学にまず入る事です。 メジャーな企業に入る事を考えてないのであれば、 アルバイトニュースにある、付き人、運転手的な ところから入るのもいいでしょう。 たまに東京では載ってます。しかし、そういうところは 雇用条件が悪いです。アイドルなど全てにおいて 人間というよりは商品なので、どんなことでも 受け入れる事が大事です。 「やりがいを感じるとき」 タイムスケジュールが合わないときの管理を順調 にいかすところと、関係者扱いなので、 コンサートの前、客が大勢並んでるところを 歩ける優越感ですかね。 「難しさを感じるとき」 次から次へと仕事が入り、自分の休みが取れないとき。 >ちなみに私にむけて言いたいことも付け加えて下されば 芸能人にしろ、そのマネージャーにしろ、自分が なると言う気持ちがいつまでも強ければなれます。 ただし、それを存続させるというのが大変であります。 ですから大きく組織化してる会社の方が当然 労働条件も安定していると言う事です。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

知り合いに元ADがいましたが、曰く「ADっていうのはアンタは奴隷の略」だそうです。それほどこき使われて大変だそうですよ。

関連するQ&A

  • 芸能マネージャーについて

    私は、現在大学3年生で就職活動中なのですが芸能マネージャーにとても興味があり色々と調べています。 そんな中で、希望する事務所があるのですが募集をかけていません。事務所のHPの問い合わせで、直接アプローチしようと思うのですが何か具体的なコツみたいのものがありましたら教えてください!! また、いきなり大物タレントの付き人になることはあるのでしょうか?? 特に、現役芸能マネージャーの方がいらしたら普段の仕事内容などについても教えていただけたら幸いです!! よろしくお願いします。

  • 芸能マネージャーになりたいです

    質問させていただきます。 私は今、芸能マネージャーになりたいと思ってます。 ですが全く業種が違う世界で仕事をしています。 なので、当たり前ですが芸能関係の仕事経験は全くありません。 でも、人のためになる仕事をしたいと思っていましたし 小さい頃から漠然とあこがれていたテレビの世界の仕事に 少しでも携われたらと思っています。 志望動機を書く時点で、ミーハーな気持ちではなく 真剣にマネージャー業をやりたい、ということをアピール したいのですが、文章力が乏しくうまく表現できません。 直接「ミーハーな気持ちはありません」と書くのもどうかと思いますし、、、。 なので、どうしてもインパクトの足りない薄っぺらく感じてしまう志望動機になってしまいます。 未経験ゆえ、経験者の方に勝るような 何かインパクトのある志望動機の書き方を教えていただきたいと 思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 芸能マネージャー

    芸能マネージャーになりたいです。専門卒ですがマネージャーになれますか?また仕事内容、給料はどのくらいもらえるでしょうか?好きなタレントさんのマネージャーと知り合いになってそのタレントさんの事務所に入るとか無理でしょうか?

  • 芸能人マネージャー

    マネージャーはとても過酷な仕事です。芸能人のマネージャーになぜなったのでしょうか??

  • 芸能マネージャー

    私は今中1です。 将来は芸能マネージャーになりたいと思っています。 今日学校で仕事について調べる時間があり芸能マネージャーをいろいろ調べてました。 あるサイトを見ると義務教育修了のあと芸能プロダクションなどに入ってから芸能マネージャーになるというやり方もあると書いてありました。 そのほかになり方はありますか? あとなるべく高校・大学などにはいった方がいいのでしょうか? それと働くとなると東京のほうへ行かなければならないのでしょうか? 文章が雑ですみません;; 回答よろしくお願いします!

  • 何かの詐欺?芸能人マネージャー名乗る人からメール

    何かの詐欺でしょうか?芸能人マネージャーを名乗る人からのメール。 先日、超多忙な芸能人(男性)のマネージャーを名乗る人(女性)から、フェイスブックを見たと言ってメールがありました。 メールの内容を要約すると、 1.自分は誰もが知っている超売れっ子芸能人のマネージャーである。 2.彼は仕事が忙し過ぎ、ナーバスになっていてマネージャーの自分では精神面でケアできない。 3.二人でフェイスブックを見ていて、私(質問者)を見つけ、何かピンと来るものがあったらしく、この人と話がしたいからそのように計らってくれと言っている。 4.それで、今の段階では彼の名前を明かすわけにいかないが、彼が匿名で開設しているSNSに招待するので、そちらで直接話をして貰えないだろうか。 という依頼でした。 私はあるお笑い芸人の大ファンで、フェイスブックにもそのことを書いていたので、彼のことかと思い、さっそく指定のSNSにアクセスしてみたのですが、とても繊細で真面目な内容でした。 マネージャーを名乗る人のメール文面もとても真面目で、担当の芸能人を思うあまり切羽詰まってという感じがあふれていました。 ただ、何か怪しい感じも否めないので、まだ話をするまでには至っていません。 皆さんは、この話をどう思われますか? そもそもSNSに招待ってどういうことですか? この話が嘘だとしたら、何か詐欺的な危険があるのでしょうか?教えてください。

  • 芸能人のマネージャーってどういう仕事が大変?

     芸能人のマネージャーがノイローゼになるという話を聞いたんですが、大手芸能事務所なら給料も固定されているでしょうし、テレビの裏側を見学できて、とても楽しい仕事だと思うんですが、どういう点がノイローゼになるほど苦しむのでしょうか?。

  • 芸能マネージャーについて

    将来芸能マネージャー、特に吉本興業でのお仕事を目標としているのですが、吉本興業は大学もある程度の大学をでていないと難しいという話を耳にします。 そこでいうある程度の大学と言うのはどこからを言うのでしょうか。 軽い気持ちで目標にしているわけではありませんので、よろしくお願いします。

  • 芸能マネージャー

    私は小さいときからテレビの中の世界に憧れていました。 だけど最近になって、自分には向いてないんじゃないか、と思うようになってきました。 けどやっぱ、小さい頃からの夢だし諦め切れません! なので、芸能マネージャーとしてタレントさんを支えたいな、と思います。 そこで質問なんですが、芸能マネージャーになるにはどうしたらいいんですか? 芸能事務所等に(バイトの面接のように)直線問い合わせればいいのでしょうか? また、家庭の事情で大学に通えないかもしれないんですが、18になってすぐに車の免許を取って、当方に働く意志があり、未成年ということで保護者の同意があれば高卒者でもなれますか?

  • 芸能人のマネージャーいじめについて

     ネットで、芸能人のマネージャーいじめに関するニュースを見つけたのですが、これについて1つ気になったことがあったので、質問します。  いじめがあまりにも酷かったら、マネージャーは、担当の芸能人をパワハラなどで訴えても、大丈夫ですか? 芸能人から逆恨みされて解雇されたり、事務所の力で揉み消されたりしないのでしょうか? 参考URL 2度と仕事したくないTV美女(4)マネジャー残酷物語- アサ芸プラス(2013年2月27日10時00分) http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_12380