• 締切済み

芸能人のマネージャーいじめについて

 ネットで、芸能人のマネージャーいじめに関するニュースを見つけたのですが、これについて1つ気になったことがあったので、質問します。  いじめがあまりにも酷かったら、マネージャーは、担当の芸能人をパワハラなどで訴えても、大丈夫ですか? 芸能人から逆恨みされて解雇されたり、事務所の力で揉み消されたりしないのでしょうか? 参考URL 2度と仕事したくないTV美女(4)マネジャー残酷物語- アサ芸プラス(2013年2月27日10時00分) http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_12380

noname#213108
noname#213108

みんなの回答

回答No.2

俺も知りたいです。親切な回答者様方、おしえてください。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

芸能界のことを一般人が まともに考える意味がわかりません。

noname#213108
質問者

お礼

あくまで、気になっただけなので質問したまでです。島田紳助さんの様なケースがありますから。

関連するQ&A

  • 羽賀研二の事件、どうみましたか?

    彼の行動、事務所の警察批判など、言っていること、色々ですが皆さんはこの事件、冤罪だと思いますか?それとも… 華原朋美はあれで(病気で)事務所解雇なのに羽賀研二には世間は甘くないですか? 羽賀研二は今後、TV、芸能界にでていいと思いますか? 彼のことだから今回のことすらネタに出てきそうですが・・・ http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20070703006004.html

  • なぜ日本社会はイジメが有りがちなのですか?

    こんにちは、みなさん。私は哲学を専門したアルゼンチン人です。なぜ日本は苛めが多いのですか?先日、ニュースで非常にショックな事件を見ちゃいました。 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000167039.html 神戸の教師同士で起きた苛めについての話ですけど、辛いカレーを強引に食わせたり首を絞めたり棍棒でおしりを叩いたり性行為を強要したりしたのです。いったいなんで日本人という民族はこんなに残酷なのですか?学生同士でもなく、教師の間でこんな事が行われたというのはあり得ない事ですよね?それに、もっと理解できないところは、加害者の教師はただの謝罪だけで、そして授業で排滓するだけで済んだのです。いや、あいつらはさっさと逮捕すべきじゃないですか?謝罪だけで済ませる問題じゃないですよ?以前から日本の法律は出鱈目だと言われましたけど、今度の事件を見てきちんと気づきました。 こんな事は自分の国では絶対あり得ないですよね。学生に模範を示すべき教師が、そして生徒の苛めを止めさせる義務を負う教師が、むしろ自分同士で苛めをやりまくってたのはショックそのものです。そして、直ちに逮捕するのじゃなく、適当じゃない対応をした日本の態度も全く理解出来ないのです。 昔から日本人は弱者を苛めて虐待する民族でしたよね。弱者に寛容を配るどころか、自分と意見と思想などが違う人を苛めして退出させる日本人の悪い習性をよく表す事件です。これだから韓国人と中国人に酷い真似をしたりしたのですね。マジで日本人の民度はソマリア以下なんですよ。

  • 芸能マネージャー

    私は小さいときからテレビの中の世界に憧れていました。 だけど最近になって、自分には向いてないんじゃないか、と思うようになってきました。 けどやっぱ、小さい頃からの夢だし諦め切れません! なので、芸能マネージャーとしてタレントさんを支えたいな、と思います。 そこで質問なんですが、芸能マネージャーになるにはどうしたらいいんですか? 芸能事務所等に(バイトの面接のように)直線問い合わせればいいのでしょうか? また、家庭の事情で大学に通えないかもしれないんですが、18になってすぐに車の免許を取って、当方に働く意志があり、未成年ということで保護者の同意があれば高卒者でもなれますか?

  • 芸能マネージャー

    はじめまして。 芸能マネージャーに転職しようと思います。 後に独立して芸能プロダクション設立するため、修行のつもりで転職希望です。 そこで2つ質問なのですが、 1つ目が、 芸能マネージャーの求人はネットではあまり見かけません。 ネットで調べると芸能プロダクションに直接電話して応募するのが良いと見ましたので 1件1件電話応募しようと思います。 そこでなんですが、芸能プロダクション一覧表みたいな本や、HPなどはありますでしょうか? 大手はだめです。 自分が中卒のため採用してくれないでしょうから。 2つめは、 面接の際に後々独立を目指してというのは言わないほうがいいのでしょうか? 芸能業界のコネやイロハが全然わからないので本当に修行のつもりで転職するつもりです。 詳しい方よろしくお願いします。 19歳男です。

  • 芸能マネージャーについて

    はじめまして。 私は19歳の女子です。 今、将来についてとても考えています。 私は芸能関係の仕事に興味をもっています。 しかし、表舞台ではなく 裏で女優・俳優・タレント・アイドルなどの 育成・マネジメントをなさっている方に 興味を持っています。 マネージャーになるには どのような資格を持ったらいいのか、 どのような勉強をしたらいいのか、 どのような仕事をするのか、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 芸能マネージャーになりたい ( ! )

    xxx   今現在 北海道の公立高校に通っている1年生です 。   私は芸能マネージャーになる事が夢です 。   中学生まではなりたいで通っていましたが    高校生になると大学等も決めていかなければなりません 。   まず何をすればいいのかわからなくなってしまい困っています 。      大学を決めるにしても大学は道内が良いのか都内が良いのか   東京にちゃんと住めるのか    本当にマネージャーになれるのか 、     本気でなりたい職業なので   目標を決めて頑張りたいと思ってるのですが   なにせ東京の事とか大学もよく分らないので   何か回答くれると嬉しいです 、   よろしくお願いします (>_<)      

  • 芸能マネージャーになるには

    芸能マネージャーになるには マネージャーになるには体力が一番必要と聞きますが、僕は小学校からスポーツをしていて体力にはかなりの自信があるし、運動神経もいいと思います。 また中学校のとき、顧問にどつかれてもたたかれても3年間部活を続けました、だから忍耐力もあると思います。 マネージャーになるために必要なことはなんですか?? 質問したいこと 1マネージャーに必要なこと 2しんどいといわれますが、なぜ続けられる人がいるのか? 3給料はどれくらいなのか? 4今漠然となりたいと考えていますが、それでもなれるのか? 5面接などではどんな自分を出せばいいのか? かなり多いですが回答お願いします。 ためにならない回答は遠慮です!!

  • 芸能人のマネージャーになりたい

    芸能人のマネージャーになりたい 私は、芸能人のマネージャーになりたいんですけど、 マネージャーはどうすれば、なれるのですか?

  • 芸能マネージャー( ̄▽ ̄)

    私は現在高校一年生で、ちょうど将来について考える時期です。 私は幼少期からテレビが大好きで、無理だと思いながらも芸能界に憧れていました。 そこで最近、私が気になっている職業が芸能マ ネージャーです。 芸能人と共にステップアップして行けるようなキラキラした職業だと思います。 しかし、とても激務だと聞きますし、体力的にも心配ですが、金銭面も気になります。実家は京都ですし、上京しなければならないなど‥ 私は高校を卒業したら普通の国公立大学に進学するつもりです。 そこから、芸能マネージャーへの進路を詳しく教えてください。 また、必要な能力や1日のタイムスケジュール、月給、食事代や交通費は必要か、など詳しく知りたいです! また、私が入社したいと考えているのはアミューズです。 熱意だけはあるのですが、今から身につけられる技術などがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 芸能マネジャーになるのには

    芸能マネジャーになるのには高卒では不利になりますか? なれるとするとどんな方法がありますか? 教えてください。