生理予定日を超えて1週間たったら検査薬する?着床出血かな…?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日を超えて1週間たっても生理がこなかったら検査薬するのがいいです。
  • 今日28日におしっこしたあとに拭いたらうっすら本当に薄い血がついていました。おっぱいもはっていて腰もだるくお腹もだるいです。これは着床出血なのでしょうか?
  • 生理がきた後に中出しをした場合、妊娠する可能性があります。着床出血は妊娠初期に起こる軽い出血のことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血かな…??

ほかの人の質問を色々とみさせていただきましたがやはり自分の事になるとちょっとわかんないんで質問させてもらいます。 先月7月の30、31らへんに生理がきました。 それで4、5日に終わり11、12日に中出しをしました。色々調べたら危険日なので妊娠してる可能性はあると思います。 でも赤ちゃんは授かりもの…っていうのではっきりとはわかりませんが、、、実際に危険日安全日は無いと聞くので… それで今日28日におしっこしたあとに拭いたらうっすら本当に薄い血がついてました。 おっぱいもはっているし腰もだるくお腹もだるいです。これは着床出血なんでしょうか?それとも生理かな…?わかる範囲でいいんでわかる方教えてください!もし生理予定日を超えて1週間たっても生理がこなかったら検査薬したほうがいいですよね? 文章へたくそで読みずらいとおもいますが…読んで回答してくれたら嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

生理周期は何日ですか。 「7月の30、31らへん」という書き方をなさっているということはあまり生理日をメモしたり生理周期を数えたりなさってないのでしょうか・・・ 結論として、妊娠しているかどうかはこの文章だけでは判断しかねます。 着床出血なのかもしれませんし、違うかもしれない。 まずは様子を見てください。 このまま出血が始まるようであればもちろん生理です。 たぶんそうなると思います。 なぜなら8/11や8/12の性交で着床出血が8/28ということはあまり無いように思えます。 絶対ではありませんが、可能性は低いです。 もしも少量の出血があっただけで、いつもの生理にならないようでしたら、9/1の朝一の尿で妊娠検査薬を試してみてください。 もし8/28の出血が着床出血であるのなら、この日にはうっすらと陽性反応が出ることが多いと思います。 たぶんこのまま生理になると思いますが、まずは9/1まで様子をみてくださいね。

checheche
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 生理周期というのが恥ずかしながらわからないです…不順な方でだいたい4~5日で終わってしまいます。 着床出血の場合、腰が痛くなったり生理痛ににている症状がでますか? このままこの状態が続いたら9月1日に調べてみようとおもいます。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.2

#1です。 今後の為に、生理周期の数え方を教えておきますね。 生理周期とは、生理が始まった日を1日目と数えて、次に生理が始まった日の前の日までを数えます。 例えば7/30に生理が来て、次の生理が8/29に来たとします。 7/30=1日目、7/31=2日目、8/1=3日目・・・8/28=30日目、8/29=31日目。 生理が始まる前の日までを数えますので、『30日周期』だということになります。 毎回必ず周期が決まっている人もいますし、多少ずれこむ人もいます。 生理が不順だと書かれていますが、きちんと数えてみるとさほど不順ではないんじゃないでしょうか。 5日間くらいの幅があっても生理不順とは言いませんよ。 例えば28~32日周期だというのは生理不順とはいいません。 ここ半年くらいの生理日メモで生理周期を数えてみると、自分が何日周期なのかがわかってくると思います。 生理日数が4~5日というのも問題有りません。 3~7日であれば正常です。 生理周期に生理になっている期間は関係有りません。 7/30~8/5くらいまでが生理だった、というのは周期計算に関係なく、次回の生理日予想にも排卵日予想にも全く関係有りませんのでご注意を。 つまり、『生理後何日目が危険日』なんていう数え方はしないということです。 >着床出血の場合、腰が痛くなったり生理痛ににている症状がでますか? 着床出血の場合、というのは要は、妊娠初期症状で生理痛に似ている症状がでますか?ということですよね。 可能性はあります。  妊娠初期症状というのはたいていもう少し後になってから出ることが多いのですが、妊娠を余りに気にしすぎる人(妊娠を希望している人と希望していない人)というのは、着床前後からすでに具合が悪くなったりします。 胸がはったり腰がだるくなったり。 いわゆる想像妊娠ってやつです。  もちろん本当に妊娠していて具合が悪いということもありますが、たいていは気にしすぎか、単なるPMS(月経前症候群)であることが多いです。

checheche
質問者

お礼

とても丁寧に本当にありがとうございます! 生理周期覚えときます!私はそうなると30日周期ですね。これからはきちんとカレンダーに印をつけときます! 最近は月の終わりにきて月の始まりに終わるという感じでした。ただたまあにHをしたりなにが原因かはわかりませんがどんどん遅くなったり早くなったり生理の日が変わってくる感じなので不順なのかと思っていました。 今はお腹が生理中の時の痛みみたいな感じでだるくいです、でも茶色いおりものみたいな血が混ざったのがティッシュにつきます(ノ_・。) たしかに私は結構神経質な方で生理前になるとイライラしたりすごく落ち込んでなにも悲しくないのに涙がでたりしちゃう方なんです…だから月経前症候群かなって自分自身思ってたりします。 今妊娠してしまったら不安で不安できっと頭がおかしくなる感じになっちゃうと思うのです…。彼とは遠距離恋愛なので… でも実際自分が注意をしてなかったのがいけないので自業自得なので…とても反省しています。 それなのに優しく親切、丁寧に色々と教えてくれて本当に本当にありがとうございます。心のそこから感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございます。 文章が本当に下手で読みにくいのに読んでくれた事もありがとうございます。