• ベストアンサー

仕事と仕事以外の時間について。

thebusinessの回答

回答No.6

No.2の回答者です。 補足拝見いたしました。 こちらこそ、ご質問者様が期待する回答ができていなかったようで、その点においては心よりお詫び申し上げます。 ただ、ご質問文を拝読し、私が疑問に感じましたのは、ご質問者様が定義される「長時間」が、一体一日何時間労働を指すのか?ということです。 もし、「残業すること=長時間働くこと」という認識でいらっしゃるのであれば、初めからその様に明記していただけたら、この様なミスマッチが生じることはなかったかと思われます。 そういう意味では、私は多少の残業容認派ですので、ご質問者様が定義されるところの「長時間働きたい」人物に該当するかと思われます。 これでご満足いただけましたでしょうか?