• ベストアンサー

♪低い音♪

私はよくaikoの歌を歌うんですが、高い所は普通に出るんですが、低い(?)所が出せないんです。 例えば…『ボーイフレンド』の場合 サビの「テトラポット登っててっぺん先睨んで宇宙に靴飛ばそ」の 「…睨んで宇宙に靴飛ばそ」の部分が出ないんです。 どうやったら低い音って出るようになるのでしょうか?? ちなみに私は基本的に地声で歌ってます。 よかったら教えてください!!!

• kinai
  • お礼率50% (16/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enjoy727
回答No.1

女性はどうなのかわかりませんが 自分の場合は 下を向いて暗く歌うかとじゃないですか?

kinai
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 下を向くですかー。良い方法だと思います!!! 昔音楽の先生が「高い声を出す時は上を向くと良いよ」 っと言っていたのでその逆をやれば良いんですねっ。 暗く歌うは曲によって不向きがありますね。 本当に答えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kt_Sara
回答No.2

1サンも言われてるように人はハイテンションなときに自然に高いハスキーになると思いますよ、私もハイなときは、オハコの「北酒場」を旦那と一緒に歌うと自然にハスキーになります、だから結局どうすればと言いますと、男の歌から雰囲気をつかんでいくことが言いと思います

kinai
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 男の人の歌の雰囲気ですねっ!! そうですねっ。男の人の歌は低いですからね。 頑張って低い所をマスターしますね。 本当に答えくださってありがとうございました。