• 締切済み

カラオケでのサビの音が裏返る

カラオケで歌うときにサビの部分でおとの高低差がある時どうしても裏返ってしまうんですけども直せませんか? 天体観測やキマグレンのライフなど歌うときにどうしてもサビがちゃんと歌えません…。 地声が低いのでしょうか… そのせいで音がちゃんと出なくて採点でも音程サビが酷いです…

みんなの回答

noname#208857
noname#208857
回答No.2

本気で歌いたいならミックスボイスを習得する事をおススメします 時間はかかりますがYUBAメソッドの本で習得出来ます ミックスボイスというのは歌手が低音から高音まで上手く歌うための発声法です ミックスに関しては色々な情報があり混乱するかもしれませんが 高い音だけがミックスだとか地声のみでhiCが出るとかは出鱈目です 純粋な地声の声域が伸びるというのも嘘です ちなみにミックスボイスは低音をチェスト、中高音をミドル、ミドルでは辛い高音をヘッドで歌うというものです(私の考えですが) 意識せずして自然とチェスト、ミドル、ヘッド、を繋げられるのが上手く歌うのには重要です(勝手に切り替わると言った方が良いかもしれません) それと歌の上達の為に「YUBAメソッドの非公式WIKI」と「あいだボイスケアサロン」の「喉ニュース」を見る事をおススメします

回答No.1

対策としては ・自分の音域に合わせてキーを変える ・腹筋を鍛える ・低い音を歌っている時から高い音を意識して、高い音へ飛ぶ ・高い音を出してるのと同じ感じで低い音を出す(軽めに低い音を出す)