• ベストアンサー

音程が視覚でわかるカラオケ採点の機種

以前、どこかのカラオケで見た採点をまたやりたくて探しています。 それは、音程が音符のように○マークで高低が画面に並んでいて、 歌った音程やタイミングがあうと、光ったりして知らせてくれます。 ゲームセンターの太鼓の達人の音声版みたいな感じでした。 先日、ジャンカラというカラオケボックスにいったのですが、店員さんに聞いたら うちの店にはありませんと言われました。 この採点システムの名称や、どこのカラオケチェーン店にいけばあるとか、 どの機種にならあるとか情報頂ければうれしいです。

noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iMyFuzzy
回答No.1

DAMの精密採点II DX ↓ http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=seimitsu&subType=damgame JOYSOUNDの分析採点II ↓ http://joysound.com/ex/st/karaoke/crosso/index.htm 機種はそれぞれのページで。

質問者

お礼

こんなに沢山あったのですね。 とっても助かりました。 記憶ではピンクっぽいラインだったので、 おそらく精密採点IIだったようです。 回答ありがとうございました!