• ベストアンサー

東京三菱銀行でパートのおばちゃんが10億の横領って

10年間に渡るそうですが歴代の支店長、相談課長はどうなるのでしょうか? ほぼ10人くらいいそうですが。 しかし、おばちゃんは すごい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

確実に責任問題が来るでしょう。 東京三菱銀行の社内規定次第ですが。 まあ、金融庁からの指示もあったことですから、無罪放免にはならないでしょうね。

endlessriver
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 金融庁が出っ張ったということは、この件は合併延期と関係ありですかね。

その他の回答 (1)

• pastorius
回答No.2

具体的に事情を確認しないと何とも。 おばちゃんが存在しない架空の有利な金融商品をデッチ上げてたそうですから、たぶん銀行内の帳簿には乗らなかったんでしょう。内部監査で見えるものでなかったとして、被害者からの問合せも相談も無かったら、支店長とか顧客相談窓口とかの人にどういった責任を問えるかですね。もっと大き目の構造問題かもしれません。