• ベストアンサー

Unix系サーバーで韓国・中国サイトを設置できますか?

はじめまして。どこに質問していいかわからないんですが、日本語のサイトを韓国版・中国版に作ってほしいという依頼がきました。韓国なら韓国のサーバーに設置しなければいけないんでしょうか?日本or米国のサーバーでも韓国語サイトの設置は可能でしょうか?ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betagamma
回答No.2

はい、可能です。 日本のサイトでも、アメリカにサーバーをおいているものがありますよね?それと同じです。何語のサーバーであれ、サーバーの物理的な位置には関係しません。 ただし、気をつけたいのは、掲示板やブログなど、CGIやPHPを使った(つまり、内容が見ている人の内容を反映する)サイトを作成する場合です。日本語のサーバーには、日本語のみに対応したスクリプトが入っている場合がありますので、サーバー側のPHP・CGIの方で特殊な設定をする必要がある場合があります。 また、サーバーのデフォルトが日本語になっている可能性もありますので、.htaccessもいじらないといけないかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこであっても設置は可能です。コンテンツをご自分で準備されると言うことであれば、サーバの物理的な位置、あるいはどこのネットワークに接続されているかについては何の問題はありません。