• 締切済み

彼(高校教師,遠距離)の気持ちについて(長文)。 

18歳(大学生)♀です。彼とは高3のときから付き合い始めました。彼は高校教師(26)で今は遠距離です。 今月のお盆のあたりに別れ話のような雰囲気になりました。7月からの彼の態度が急に冷たく感じられるようになり、帰省して私から、話がしたいともちかけた事がきっかけです。 彼から聞かされたのはよくわからない話でした。「4年間待っていたら俺は30になってしまう。自分は結婚願望は普通にある。彼女がいるうちは他の女性をそういう対象に見れない」。「私の事を嫌いになったのか」聞いたけど答えは「嫌いになったわけじゃない」。メールや電話は減りましたが会ってデートをしたときは以前となんら変わりないです。 納得行かなかった私は翌々日、彼にもう一度会いたいと言いました。彼は来てくれました。私は彼との結婚を真剣に考えている事を話しました。彼は私が17歳だったのもあって結婚の話をするのは早いと思っていたそうです。私は大学進学を考えると同時にこの人と結婚するという事も考えていました。しかし彼ならきっと私を待っていてくれると進学の道を選びました。その話を聞いた彼は「1週間後また会おう。それまでに気持ちを整理してくる」と言いました。 1週間後は、別れ話の前からデートしようと言っていた日でした。家に迎えに来てくれご飯を食べ映画を観てと普通のデートをしました。私はもしかしたら彼は前の話をはぐらかすつもりだろうかと思いました。デートも終わりいつもそうだった様に海岸の駐車場に車をとめて話をしました。映画面白かった、あ花火やってる…とお互いに話が出ません。痺れを切らし私が聞くと「君なしじゃやってけんよ」と静かに言われました。 生徒に手を出した手前があるのか、私が彼女でいる現状を諦めたのか、それとも…。 このまま付き合っていく事は2人にとってどうなのでしょうか。皆さんの意見をきかせてください。 足りない説明は補っていきます。

みんなの回答

回答No.2

カレはあなたを嫌いなわけでも、別れたいわけでもありませんよ。 ただ、 ・結婚願望(30代までには)がある。  公務員なため、周りからいろいろ言われているのかも? ・貴女がまだ学生なので、4年+α待たなければいけないと思っている。 ・彼女としては大好きなのだが、結婚相手となると周りへの印象(貴女がまだ若すぎる・教え子に~)など不安な点がある。 ・遠距離なため、余計にいろいろ考えてしまう。 あたりでしょうか? 恋愛として貴女のことは大好きなのでしょうが、実際現実的に結婚するとなると、さすがにすぐとはいかない事を気にしているのでしょう。 また遠距離なので、寂しい気持ちもあるのだと思います(結婚すれば、一緒に~)。 付き合っていくこと自体は、問題ないと思います。 あくまで私見ですが、遠距離恋愛によるカレの不安から、そういう意見が出てきたのだと思われますから。 まず難しいですが、貴女もカレもお互いに、もっとコミュニケーションをとるようにすることでしょう。 意思疎通がされていないと、どうしても不安になっていしまいますから。 次にカレが結婚にこだわるのなら、現実的にどうすればいいか?お互いに話し合ってみましょう。 4年待つことになるでしょうが、それまでにお互いの家族にあったり、卒業後の進路含め、どのようにしていくか話し合ってみたら? 不安要素は多いですが、カレがこだわっているのでしたら、ここを打破しないとどうにも先に進まないようにも思えます。 ただあくまで‘これをこうする’と決定事項が必要なわけではなく、二人で考えるということが重要です。 なかなか難しいですが、時には二人で立ち止まって、お互いに確認してみてくださいね。 貴女も年下のことを気にせず、逆に彼を引っ張る勢いで付き合ってみてください(カレをないがしろにする形でなくね^^;)。

回答No.1

文章を見た限りでは、彼はあなたと結婚をしたい。でも、あなたは学生。しかも18歳。 4年生大学ですか?じゃあ、彼は30歳ですね。 でも、あなたは社会人になりたてですね。結婚なんて本当に考えられますか? 私は、そういう過程も味わってきましたので、考えられないのではないかとおもっちゃいました。 彼もそう思ってしまって不安になっちゃったんじゃないでしょうか? あなたは、これから大学の中で知り合った人やら、社会人になって知り合う人など様々な人に出会うでしょう。それが、彼にとっては不安で仕方なくて、それに耐えられなくなり、「別れた方が楽かも」と思ってしまったのかもしれないですね。一度しっかり話し合う必要があるのかもしれませんよ。

azure_cat
質問者

お礼

結婚については今の私の狭い視野の中でですがしたいと思います。ただ、これから数え切れない人と出会って考え方や、もしかしたら気持ちだって動いてしまうかも…。社会人になってすぐに結婚と言うのは確かに難しいかもしれません。 今日きいたのですが、彼の不安はまさにそれだったようです。 真剣に話し合う機会をまたつくりたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません②

    またまた相談させていただきます。 以前ここで相談にのっていただいたのですが、あれからどうしたらいいのか一人でモンモンとしておりました。 簡単に書きますと… 彼から別れを切り出され、話し合いの後、二週間後にまた会う約束をしました。 連絡はとりあわないで二週間間あけると思ってたのですが、別れ話の翌々日普通に彼から、おはようメールがきてから、今現在もまだメールでのやりとりはしてます。 でもほんとたわいもない内容ですが。 そして二週間たちました。二週間後に彼に 『明日会う時間どうする?』と確認したところ、時間の約束はできたのですが、当日会う一時間前に 『やっぱりあと一週間待って』と… 何故かきくと、簡単に出せる答えじゃないと。 正直頭パニックで。 この二週間はなんだったのか。しかも、彼から、考えてだした結果の別れだから…と二回も言われたのに。 一旦了解し、またその一週間後までたわいもないメールが続き… 一週間たった日、彼から連絡くるの待ちましたが、話し合いには一切触れない内容のメールがきました…。 あえて私からも言わなかったのですが、やっぱり一週間たったから話しをしたいと電話をしました。 すると電話には出てくれず 『この状況じゃ電話はできない』とかえってきました。 もう何がなんだかわかりません。 話し合うこともしない彼はただ逃げてるんでしょうか? 彼が別れたい原因の一つに、私との結婚が難しいと… 私と彼は6歳離れてます。私30歳です。 金銭面でも悩んでたようです… いいように考えたら、私と戻りたいけど、戻る=結婚 となってしまうことが悩みの一つか。 彼はどう考えてるのでしょうか? 何故メールをしてきたのか? 一週間待っての意味は? 仕事場が同じなだけに、自然消滅とかは余計きまづいと思うのでそれはないと思いますが…。 よろしくお願いします

  • 【長文】遠距離の彼女と別れました。

    彼女と知り合ったのは3年前のmixiです。 落ち込んでいる時にいつも優しい声をくれる彼女を私が好きになり、付き合う3ヶ月前からLINEを毎日してました。別れの理由は細かい喧嘩が多くなり、彼女が痺れを切らしました。 彼女は他人に合わせたりはあまりせずに、自由奔放なタイプで、デートに遅刻やら電話の約束を寝てしまう等するタイプでした。 その自由さも魅力でした。 僕は物事には筋を通し、出来るだけ相手にも満足してもらうよう気を使うタイプです。 そこが重く、めんどくさかったのかなと思っています。 その性格の違いから意見の衝突が次第に増えて… 別れ話になった理由は、彼女と喧嘩をして3日ほど連絡をやめていたら、ツイッターで彼女が「一目ぼれした~」とつぶやいており、それを見た僕が慌てて仲直りの連絡を入れたら別れ話になりました。 別れ際に彼女から「神経質な所が嫌。怒りすぎじゃない?我慢の限界。普通だったらもっと早く別れてるよ?家に動物の死体とか送ってこないでね」と言われるなど、罵詈雑言を浴びせられましたが、こちらは言わず、ただ謝ってばかりでした。 「ごめんなさい、こんな喧嘩なんかで別れるとか言わないで、僕には君が必要だよ」と、情けなく…笑 そして何を言っても無駄だと判断し、それ以上は自分の気持ちを押し殺して、「楽しかった、ありがとう」と伝えました。 そこで連絡手段のLINEはブロックされましたが、SNSではそれから1ヶ月半つながったままでした。 そこでは「早くあの人に会いたい~」「私って意地悪な人間~笑」等、彼女はつぶやいてました。 それでも僕はもう一度会いたくて、 先ほどツイッターのダイレクトメッセージで「嫌いならなんでツイッター切らないの?正直な気持ち伝えるね。いますぐじゃなくていいから、お互いが成長したらまたいつか会ってほしい。でも、もう2度と関わり持ちたくないのなら、つながっていても辛いから切らせて欲しい。」と送ったら 「切りたかったら切っていいよ!切るタイミング逃しただけ!」とだけ返って来たので 「嫌な事もあったけど、総合的にあなたといれて楽しかった。本当にありがとう!いつかまたネットの海で会ったら声くらいはかけさせてね!」と伝えました。 すると「最後に私から。もっと良い子いるからこんな最低な奴の事早く忘れて。」とブロックされました。 最後の最後に優しい言葉を残して、彼女とのつながりはこれで全部消えました。 これでよかったのかな?って気持ちが残ってモヤモヤしています。 彼女を恨んでしまいそうな気持ちが少しずつ出て来てしまっています。 一度愛した女性を恨みたくはないのに、「いつか酷い目にあえば良い」と考えてしまいます。 どうして最後まで悪人を貫き通してくれなかったのかとかズルい事を考えてしまいます… どうすればモヤモヤが無くなるでしょうか… 別れる一ヶ月前、最後に会った時に彼女のこちらに対する愛情の無さに疑問を持ち 「僕の事どう思ってんの?」と聞いたら「可哀想。あたしに振り回されて。」 と返って来た事があります。 「じゃあ直してよ」と言ったら「なかなか難しいのよね~」と返されました。 こういうタイプの子っていつか痛い目にあいますかね… そして変わりますかね…? 相手を思いやれるようになったこの子とまたいつか会いたいなって考えてしまいます… やっぱりこれは無駄なみっともない未練たらたらの考えですかね… そんな自分にもモヤモヤします…

  • 距離を置いてる彼氏の気持ちが分かりません。

    2年付き合ってる彼氏から 「冷めた」という理由で電話で別れ話をされ 考えたいと言いました。 考えてる間は1人になってちゃんと 考えたいと思ったので 「連絡取らない」と伝えたところ 「連絡取らなくて耐えられるの?」と言われました。 おそらく付き合う前からずっとLINEしてたからだと思います。 こんな状態で普通に接することできないので 「今は普通にやりとりはできない」といい 電話を終わりました。 まだ彼氏のことは好きですが 彼氏の別れたいという気持ちを受け入れようと思ってました。 この話が出てからSNS更新してなかったのですが 心配をかけたくないので更新するようにしたら その後すぐ彼も更新してきました。 普段滅多にしない彼がなんで?と思いました。 すると翌日私の女友達のSNSにも反応していました。 別れたいと伝えた彼女の友達と この先仲良くする必要もないと思うんです。 (女友達は男性が嫌いなので浮気の心配は一切して‪ません。) プライドが結構高い方で 私が彼のことを大好きなのを知っているので 彼から連絡来ることはないと思っています。 一週間連絡取らなかっただけで 寂しくなったりとかなるものなのか どういう意図か分かりません。

  • 【長文】ふられました。切実です。

    【長文】ふられました。切実です。 大学1年生女です。 一人暮らしをしてて隣の部屋のひとと仲良くなり、片想いしてました。 彼は2歳年上ですが、同じ大学の同じ学科、学年です。 学校で会話することはありません。 彼とはいっしょに買い物行ったり、お互いの家でご飯食べたり、いっしょに帰ったりしてました。 映画デートもして、プリクラ撮ったりもしました。 花火大会にいく約束や、遊園地に行く約束もしてました。 わたしは彼のことが大好きで、彼の優しさに浮かれてたんだと思います。 調子に乗って、映画デートした次の日に告白してしまいました。 彼が優しすぎたから、期待しちゃったんだと思います。でも好きなひとがいるからってふられてしまいました。友達でいようって。 本当に本当にショックで、悲しくて涙がとまりません。 彼の態度は普通ですが、もう前みたいにたくさんしゃべることはありません。 どうしたら彼のことを忘れられますか? 正直言うと、ずっと好きでいたいです。 でも彼に好きなひとがいるかぎり迷惑だと思うし、自分も辛いです。 デートも買い物とかも、断れなかったんだなって、花火大会もほんとは好きな子と行きたいのに邪魔しちゃったんだなって、申し訳ない気持ちとむなしさでいっぱいです。 自分がなにをすればいいかわかんないです。彼が女の子としゃべってるのを見ると、辛いです。 それだけ彼のことを大好きだったんだなって、人をここまで好きになれたんだなって嬉しく思う気持ちもあります。 長々とごめんなさい 読んでくれてありがとうございました。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分りません。(長文)

    こんばんは、会社の同僚で親しくしている8歳年上の男性の事 についてなんですが、 彼とは1年半前から同じ部署の別部門担当の同僚として親しくさせていただいていました。 去年の夏頃には他の同僚数人とも仲が良く休みの日には一緒に遠出をし 遊びに行っていたのですが、 秋をすぎた頃から彼から一緒に二人でお出かけするというお誘いを受け 最初は仲間の延長として二人で遊びに行ってたんですが、 そのお誘いは月に2・3回位のペースで今現在も続いており、 冬には冬祭り、夏には動物園、映画、ショッピング、花火大会、花や海が見えるところまで出かけたりとデートらしきものを重ねてきました。 彼は他の人からの話を聞くと奥手の様で、手を握った事は2回くらい と言う以外は他に何か恋愛に発展するような事は何も無く、 良い雰囲気になってもそれ以上の関係になったことはありませんでした。 私の事を好きじゃないなら誘わないで欲しいと思うんですが、 お互いが親しくしている男性の同僚には私との恋愛(?)の事について それなりに悩んで相談しているらしく、 私としては「だったら好きならハッキリ好きって言ってよ」みたいにも思うんですが…、 楽しい話は出来ても、お互いの深い話になると中々出来ないんです。 私としてはこの友達以上恋人未満みたいな関係に終止符をうちたいんですが、深い話も出来ず、どう切り出して良いのか分りません。 何か良いアドバイスは無いでしょうか? あと彼はメール不精なんですが最近毎日自分からメールしてくれるんです。 私の事を思ってくれてるんでしょうか?

  • 高校2年 男子 彼女の気持ちは・・ 手をつなぎたい

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!

  • 高校2年 好きな相手の気持ちは??

    高校2年 好きな相手の気持ちは?? 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 彼女は僕の事をどのくらい好きなのでしょうか・・・ みなさんのアドバイスお願いします! 好きすぎて自分の思考では判断が鈍ります・・・

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ちがわかりません。

    私には1つ年下の彼氏がいます。 私は現在大阪の大学2年生で、彼は山形の大学1年生です。 私達は1年半前から付き合いだしました。 きっかけはTwitterです。 お互い会った事は無かったのですが学校が終わった後に いつもTwitterで絡んだりして仲良くしていました。 それからメールアドレスを交換してさらに仲良くなりました。 当時私は違う男の人と付き合っていましたが 上手くいっておらずよく、彼に相談していました。 結局その男の人に浮気され別れました。 その時落ち込んでた私に彼は告白してくれました。 しかし、その前の彼とも私は遠距離だったのでまた浮気されるんではないかなどと 不安でした。 そんな私に彼は遠距離でも大丈夫と言ってくれ付き合うことになりました。 それから4ヶ月たち初めて会いました。 私と彼は毎日メールをしていて電話はたまにしていました。 とても仲が良くて遠距離恋愛でも全然大丈夫な気がしていました。 しかし、私が大学生になったばかりという事で彼はとても心配し、束縛してきました。 私は束縛されても大丈夫な人なので平気でした。 そうして付き合ってる間に彼は高校を卒業し大学生になりました。 工業高校から保育の短大に行く事になり、保育の短大は女の子が多い事で 私は不安になりました。 彼はそんな私に短大に行っても好きでいるから安心して。と言ってくれ 私は信じて短大に進む事を応援しました。 しかし、彼が大学生に進学してから、急に別れ話が多くなりました。 初めは学校に慣れるために少し距離を置きたいと言われました。 しかし、どちらともなくやはり連絡は無いのは辛いと言うことで元に戻りました。 しかし、それからもよく喧嘩するようになりました。 大学生になる前までは私の事を好き好きとメールや電話で 言ってくれていたのにしだいに言ってくれなくなりました。 私はそれから不安になり保育の短大で女の子が多い事もあり 彼氏の学校の女の子に凄く過剰反応するようになってしまっていました。 その為、彼は一度私に嘘をついて女の子3人の中で一人で遊んだりしていました。 私はその嘘をつかれてから余計に信じれなくなり不安になってしまいました。 また女の子と遊ぶの?など高校の時には聞かなかった事まで聞いてしまいました。 つい最近、彼に好きな人ができたかもしれないので別れて欲しい。 私の事も好きかわからない。と言われました。 私は9月から彼に会っていなくてクリスマスに会う約束をしていたので もしかしたら会ってないからかも!といい会ってから考えてくれるように頼みました。 彼は一日置いてからそうかもしれない。と了承してくれました。 それから1週間ぐらいたち、クリスマスに会うもののその別れ話から ずっとメール内容も冷たくしたくなさそうな彼に我慢できなくなり 結果を聞きましたが、 彼はわからない。メールもそっちがしたいならすると ずっとわからないばかりです。 昨日また電話で話しあったら意見が変わって、好きな人が出来たとか抜きで考えてみたけど この先上手く行きそうに無いからクリスマスで別れようかなと考えていると言われました。 私はクリスマスに会えば変わってくれるんじゃないかと 思ってるんですが、今もメールなど冷たいのでとても辛いです。 別れようかな?とか別れた方がいいのかも・・・という割に 私は彼が好きなのでホントに別れちゃうの?新しい環境だからじゃないの? などと言うとそうかも・・・・となってきっちり別れようと言ってくれません。 辛いんですが私は彼が好きなのでできればこれからも付き合っていきたいと思っています。 ほんとに彼は会ったら変わってくれるのでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?ほんとに私と別れたいと思っているのでしょうか? 私はどういう気持ちでクリスマスまで過ごせばいいのでしょうか? ちなみに彼は気分屋で始め夜に好きな人ができたかも と言ってきた時、それまでその女の子含め女子の中で1人で遊んでいました。 それが楽しくて私に別れ話を言ったのでは無いかな?と思います。あくまで推測ですが。

  • (長文)彼女の気持ちは戻って来るでしょうか?

    付き合って8ヶ月になる彼女がいますが、現在宙ぶらりんの関係になっています。 元々は何でも話せるような仲のいい特別な友達関係で、自分から片思いをして数ヶ月アプローチ をした後、付き合い始めました。付き合い当初は温度差も感じず、喧嘩も無く、上手く行ってると 感じ、今後の予定も入ってました。 発端は、1ヶ月前、仕事で悩み落ち込んでいた彼女に、今は一人になりたい、と距離置きを言われ ました。その時は、別れ話じゃない、落ち込んでるからネガティブに考えるのかも・・と 説明されました。10日ほどして連絡があり、いろいろ考えるうちに分からなくなった。 悩めば悩むほど付き合い中の不満と、今後の不安が止まらなくなった・・と相談されました。 不満とは、友達時代はお互いの共通の趣味などについて、それこそ一晩中議論したり、2人で 色んな所へ出掛けて色んな人に出会ったり、お互いの友達と一緒に出掛けたりしてたのに、 付き合い始めてから、いつも同じようなデート(食事、泊まり・・)になり、昔はあれ程していた話も 減って行った・・・と言う感じです。友達だった頃は、色んな興味を持って私の知らない人や 趣味を持つあなたを尊敬したけど、付き合って行く内に、そういう気持ちが減ってしまった、そうです。 片思いから付き合い始めて、関係に安心してしまい温度差を埋める努力を忘れました。 それは距離置き中に僕も考え反省した部分でもあったので説明して、改善する事を約束しました。 そして彼女への想いを改めて告げて、別れたくないと伝えました。 最後は電話で号泣されてしまい、話し合いが出来る状態じゃなくなり、押し切られる様に別れ話が 終わりました。 「これで終わりか?」と悩んだ次の日に、彼女から連絡があり、「傷つけてゴメン。会って話したほう が良かった。ずっと会ってなかったしね。どうすれば良いのか本当に分からない」と言われ、 再び話をして、当分の間、付き合う前の友達だった気楽な関係に戻ってみよう、デートを楽しんで、 お互いが駄目だった部分を直してみよう、と決めました。 彼女には「それは別れるって事なの?それともまだ一緒で、今は『お休み』って事なの?」と 聞かれたので、「別れたつもりは無いよ。まだ一緒だと思ってるよ」と答えると、「わかった」と。 彼女自身、前日の電話が終わり、「本当に別れるとなると気分が晴れるどころか逆に辛い気持ち で、どうし様もなくて今日連絡した。確かに付き合いに不満があったけど、あなた1人が悪いわけ じゃないし、あなたの説明に納得出来た部分はあった。辛い事より楽しい事の方が多かったし、 今でもあなたに会いたい気持ちや一緒にいたい気持ちは残ってる。だから、当分友達として・・と 言う結論には満足できると思う」と言ってくれました。 ただ最後の最後まで「でも、友達として付き合って、結局別れを選択する事になっても大丈夫?」 と気にしていて、「その時は俺が辛い思いをして悩む番だから、今は悪い事は考えない」と 答えると、「そうか・・・」と言われました。 その後、4週間ぐらい経ちます。別れ話は一切しなくなり、メールや電話は減り、彼女は自分の したい事を優先する様になり、会う回数も減りました(今までは週1~2回だったのが、ここ 4週間で3回)。会ってもボディタッチは無くなり、泊まりもありません。自分としては、反省した 部分を直すように努力してるつもりです。僕が提案したデートに彼女も「行きたい」と返事をして くれたり、定期的に2人で会う事は問題ない様です。 最後に会った時、仕事の悩みも吹っ切れた様子で、以前の悩んで落ち込んでいた雰囲気は 無くなりました。ここを機に、もう一度戻ってくれないかな・・と期待しましたが、やっぱりこのまま 別れを選択しちゃうのかな・・とも考えてしまいます。 現時点で、こんな状況です。 男だとなかなか恋愛相談もしにくくて、話を聞いて貰える機会も少なく、彼女が今考えてること、 そして今後の可能性をアドバイスしてもらえれば、と思ってます。

  • 彼女の気持ちがわかりません・・・。(女性の方お願いします。)

    彼女とは口約束ですが結婚を約束しています。 先週のデートでも「結婚しような!」って言うと、 「うん♪」って嬉しそうに答えておりました。 しかし俺もわかってはいるのですが、彼女には彼氏がいて、 「ちゃんと別れるから!」って言うので彼女を信じて待っています。 でもなかなか彼女は別れ話を切り出せないでいるようで、 俺が「彼と会わせて欲しい!ちゃんと話をつけるから!」って言うと、 「彼は何をするかわからないから・・・私が説得するから・・・」といってききません。 2,3日前も「私が彼と別れるまで待ってくれないの?」とかって話しになり、 少しケンカしてしまったら、「じゃあto-shiとはさよなら・・・」って俺を困らせます。 そこで女性に質問です。 1)彼女は本当に俺の事が好きだと思いますか? キープ程度だと思いますか? 2)結婚まで約束してたのに、2,3日で、 さよならを口にする事って考えられますか? 厳しい意見でもかまわないのでよろしくお願いいたします・・・。