• ベストアンサー

ソングリーディングについて!

私は今、高2でチアリーダー部に所属していますが、スタンツとかコールとかの本格的なチアを主体としているわけではなく、ソングリーディングもやってます。 大会はソングで出場してます。(スタンツとかも文化祭や校内イベントのときなどにはやりますが…) で、本題ですが… 大学に入ってもチアかソングは必ず続けたいんです。 私は難関大学を目指しています。難関大学で(国公私問わず)チア、あるいはソングの強い学校はあります? チアかソングは今後、ずーっと続けたいと考えています。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • najyu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

専門ではないし、関係者でもないので間違っていたらごめんなさい。ただ、私も好きなので、ネットでよくいろんなHPをサーフィンしているものです。 チアはどこの大学でも大体ありますね。六大学のチアは野球応援とか盛り上がって楽しそう。 ソングだと強いのは玉川大学ジュリアスさんや桜美林のCREAMさんだけど、あとは慶應のユニコーン(ソング)とか?慶應ユニコーンさんはチアとソング、別々に活動されているようですね。確かSFCにもRainbowsっていう新しいチアサークルあったような・・・? 大学に行きながら、クラブチーム等に所属するという手もあると思いますよ。ただそういった場合はオーディション等がある場合が多いようですが。

cheer-521
質問者

お礼

お礼が遅くなってスイマセン;慶應さんはチームがいっぱいあるんですねぇ!見学がてら、サークルも見てこようと思います!クラブチームも考えて見ます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本格的にチアリーディング・チアリーダーされてる人

    本格的にチアリーディング・チアリーダーをされている人に質問です。 チアのインナーの下にはどんな下着を着用されているのでしょうか? 練習時と大会時で違えばそれも教えてください。 (1)普通のブラ&ショーツ (2)スポーツブラ&ショーツ (3)セパレーツのボディーファンデーション (4)その他 よろしくお願いいたします。

  • バレーボールの大会

    茨城のクラブチームでバレーボールをしている者です。 大学生主体のチームです。 できるだけ多く大会に出場したいので、何でもいいので出場できる大会を探しています。 クラブカップ、マグナムカップ以外でなにかご存知であればよろしくおねがいします!

  • TOEFLの勉強は大学受験に役に立つでしょうか?

    難関私大を目指している高2です。 目指している大学の英文はとてもレベルが高く、 大学受験レベルの語彙を超えた単語も出題されます。 そのため、大学受験用の参考書では補えないものを、 問題形式が似ていると言われるTOEFLの参考書を使って対策しようと思います。 単語集とリーディングの問題集を使おうと思います。 しかしどれくらい範囲が重なっているかもわかりませんし、 それが果たして有効なのかも分かりません。 1つ上のレベルの英語から見下ろす、なんて考えもできますがどうなんでしょう? 大学受験用の参考書を極める方が無難でしょうか?

  • 予備校選び。高1です。良いとこ紹介して下さい

    今高1の者です。 そろそろ高2なので予備校に入って本格的に大学受験に備えようと思っています。それでいろいろな予備校のHPとかを見たのですが、違いが分からず何処にするか決めれず困ってます。 一応志望は難関国公立、私立の文系です。あと横浜に近いので大手の予備校なら近くにたくさんあります。 どこかお勧めの予備校を是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 進路に関して<部活>

    普通科の大学にいこうと思っています。 決して今、頭はよくないですが レベルの高いの大学を狙っています。 具体的な大学は決まっていません・・・ 部活は受験のために、まだ高2ですが キリのいい時期なので辞めようと考えています。 部活では、部員とかみ合わないことも多く 複雑な毎日ですが、これから出場したい大会もあり、 目標も持っていたので、きっと辞めたら 後悔がないわけではありません。 しかし進路のことを考えると やはり万全に備えておくことも大事だと思い、 辞めることを部活関係者に相談したところ 「辞めずに両立できる」 「ちゃんと3年続けたほうがよい」 と一部の方に言われ、決断が出来ずにいます。 アドバイスお願いします。

  • この状態で早稲田を受験するのは無謀な挑戦ですか?

    はじめまして。私は、地方の県立高校に通う高2の女です。私の通っている高校は、県内では屈指の進学校で、東大・京大・早稲田・慶應をはじめとする難関大学に毎年合格者を出しています。だから私も難関大に行きたいという思いが強く、この高校を選びました。しかし、私は学校の定期テストと外部模試との差がはげしく、担任の先生は学校のテストを重視しているようで、(私は早稲田大学志望なのですが)「このままでは無謀な挑戦だ」と言われました。模試では私大の受験科目である英国の全国偏差値は70を普通に超えて校内順位もトップ10に入るくらいなのですが、学校の定期テストではほぼ校内平均~それ以下です。しかも、先生には「今のうちは偏差値は気にしないで得点を気にしろ」と言われました。でも大学って自分の偏差値に合っているところを選ぶんですよね?一応自分の偏差値と見比べて早稲田にしているつもりなのですが・・・。先生の言葉に結構落ち込んでいます・・・。でもあきらめたくないんです!やはり無謀な挑戦でしょうか?(ちなみに数学が苦手ですが一応国立大学と併願するつもりです)

  • 吹奏楽が盛んな大学

    現在高2の男です。 僕は大学に行ったら絶対に吹奏楽部に入ろうと心に決めています。 僕は今まで吹奏楽には関わっていませんでしたが、あることがきっかけで吹奏楽が大好きになりました。 吹奏楽は未経験なんですが、(saxのレッスンには通っています。) 恥ずかしながら目標は全国大会です。 無理と言われても絶対に諦めません。このまま終わりたくないのです。 なので今まで吹奏楽に関わってこなかった分、大学で精一杯吹奏楽に時間を費やしたいのです。 全国大会に出場している大学などは調べましたが、練習頻度など不明な点が多く、困っています。 地域は問いません。 吹奏楽部が盛んな大学をお教えいただけないでしょうか? 練習頻度や活動状況なども教えていただけると助かります。説明不足だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 北海道大学獣医学部に入りたいのですが...

    北海道大学の獣医学部に入りたいのですが... 現在高1の男子です。大学は上のとおりに北大の最難関と言われる獣医学部を目指しているのですが、僕も春から高2でそろそろ本格的に受験勉強を始めようと思います。 僕の成績は学年考査だと上の下位で、高校自体の偏差値は55-60くらい...模試は高2の全統模試を受ける予定です。 そこで質問ですが、北大の獣医学部に受かるためには受験生は一日どれほど自主勉強しなくはいけないのですか? 僕は今のところ、自主勉は塾の予習復習位しかしてません。 時間で合格できるかは不確かだと思いますが、どうか教えて下さい。

  • 一目惚れしてしまいました

     さきほど、投稿させていただいたのですが改めて投稿します。 高2女子です。 こないだ急なめまいで大学病院に行きました。     母の付き添いだったのでそのついでに・・・ 耳鼻科に行ったのですが、もう呼ばれているのに気づいていない親子に順番がきていることを教えたのがきかっけでした。 その親子の診察が終わった後お礼を言われたのですが、そこから学校の話や住んでいる所など話しました。 その子が全国大会に出るという事を教えてもらいその話で盛り上がりました! でも、その子の名前も聞かなかったしメアドも聞けませんでした・・・ 会いに行きたいと思ってもいけません・・・ でも、その子の学校名を覚えていたので悪いと思ったのですが・・・ネットで調べたら、  全国大会に出場する選手の写真が載っていました。 それで、全国大会の場所と日時が分かったので応援に行きたいのですが・・・ その子に変な目で見られそうで怖いです。 みなさんならどうしますか?     ご回答宜しくお願いします。

  • 医学部進学希望なら・・・

    4月から新高1になるものです。 いろいろ質問させてもらっているのですが 難関大学の医学部進学を希望している場合、 高1からむやみやたらに予備校に行くより 高1は学校の勉強を徹底してやり、 高2の夏あたりから本格的に予備校に通う。 というような方針で勉強すれば 十分でしょうか? それとも医学部なら高1から予備校で高度な勉強をすべきでしょうか? 自信がなくて困っているので どのように予備校を活用して勉強すれば 医学部進学に近づくことができるのか みなさんの意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう