• ベストアンサー

雨の日、地面の泥の跳ね返り対策

自分のバイクの駐車場の地面が土ということもあり、 ちょっと強めの雨が降るとバイクカバーをかけている にもかかわらず、地面の泥が跳ねてホイールやタイヤについてしまいます。 カバーのヒモを縛ったり、カバーとタイヤの間に 板を置いてみたりもしましたがダメでした。 雨が降るたびにホイール&タイヤを洗うのは大変なので・・ みなさんはどうやって対処しているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• 6038
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztone1
回答No.2

1のztone1です。 URL先の質問は6038さんの知りたい情報と趣旨が違うので、2番の回答者さまのURLなどをクリックして サイクルハウスってこんなものだ、って事を理解してから、1番の回答者さまの内容から読まれていくと 解りやすいかと思います。

6038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイクルハウス、こんなものあったんですね。しかも安価! わざわざ丁寧な説明までしてもらってありがとうございます。 確かにこれなら雨風防げそうだし、泥はねの心配もなくなりますね! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• leman
回答No.3

同じようなもので”バイクバーン”というものがあります。 以前使っていたのですが出し入れが簡単でちょっとした整備ならば中で立ってできます。それに蒸れないように通気の窓が開いています。 これに地面に古いカーペットを探してきて敷けば文句なしです。

参考URL:
http://www.cooride.com/barn/barn1/barn1.htm
6038
質問者

お礼

これ、凄いですねぇ。 やはりバイク専用の設計だけあって使い勝手がいいというか。。 ただ、値段が張るのがちょっとネックですね^^; 回答ありがとうございました。

• ztone1
回答No.1

サイクルハウスなどで囲うしかないですね。 ちょうど今、僕はサイクルハウスを購入するために 回答を頂いたところです。 参考にしてみて下さい。 泥はねの害、とってもお気持ちよく解ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1597707