• ベストアンサー

何かの前兆?

tomotomo2309jpの回答

回答No.2

No.1のかたのおっしゃるとおりHDDが危ないかもしれないので重要なファイルをCDまたはDVDなどの外部メディアにバックアップしてください。バックアップとは大事なファイルを壊れるまたはなくしてしまう前にほかのメディアにコピーして万が一の事態に備えることです。 もうひとつ考えられる理由としては、システムファイルが壊れてしまっていることです。これはリカバリすれば直りますが可能性は低いです。

asashinn
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ディスクチェックでは一応「異常なし」と出ているのですが、これはあまりあてにならないのでしょうか?