• 締切済み

アプリケーションソフト

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

[12236]の#2に回答しましたが、DLしたソフトを解凍するソフトはいろいろありますが、簡単なので「eo」を愛用してます。 このソフトをインストールすれば、右クリックして保存フォルダ等を指定すれば済みます。 不明の点は補足して下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996.html

関連するQ&A

  • 「アプリケーションが見つかりません」

    先日、インターネット上にあるzipファイルをダウンロードしようとしたところ「アプリケーションが見つかりません」という表示が出て、ダウンロードできませんでした。 おそらく何らかのエラーなのでしょうが、パソコンについてはあまり詳しいほうではないため、どういう状況なのかまったく分かりません。 ついこの間まではダウンロードできていたのに、急にできなくなり非常に困っています。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。もし必要な情報があればその都度追記いたします。 よろしくお願いします。

  • 有効なwin32アプリケーションではありません

    xp pro です 有効なwin32アプリケーションではありませんと出る あるファイルをダブルクリックしたときに 「~有効なwin32アプリケーションではありません」 と出ます。 しかし、それを操作するソフトにドラッグ&ドロップ した場合、正常に起動します。 プログラムから開くでそのソフトを参照しても 「~有効なwin32アプリケーションではありません」 と出ます。 やはりソフトの再ダウンロードが必要なのでしょうか? ソフトの方の設定などが終わっているので 出来ればソフトの再ダウンロード以外の方法で 解決方法を教えて下さい。

  • ソフトを開くアプリケーションを変更するには?

    ダウンロードしたフリーソフト(JWCADお助け君)の中のファイルを開こうとしたら「どのアプリケーションで開きますか」と聞いてきたので適当に(アクロバットリーダーを)選んで、さらに「今後このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしたままOKしました。 このファイルは(一太郎…)で作られたみたいでエラー表示が出て開けませんでした。 その後削除して再度ダウンロード・インストールしましたがアクロバットリーダーのファイルとなって表示され開くことができません。  質問1 元に戻すにはどうすればよいでしょうか?またファイルを開くアプリケーションを変更するにはどのようにすればよいでしょうか?  質問2 (一太郎…)で作られたファイルを開くにはどのようにすればよいでしょうか? W98でワード・エクセルの入った富士通(FMV DESKPOWER C4/535C)のパソコンを使っています。 初歩的な質問かもしれませんが解からなくて困っています。 ぜひ教えてください。お願いします。

  • [アプリケーションが見つかりません]

    [アプリケーションが見つかりません] フリーソフトをダウンロードして、起動しようとしたら「アプリケーションが見つかりません」と表示されました。 試しに「保存」ではなく「実行」でやってみたのですが、やはり同様でした。 色々試してみたら、どうやらZIPファイルでのみこのようなことが起こるみたいです。 今まで色々なソフトをダウンロードしてきましたが、こんなことは初めてです。 何か削除した覚えもないので、どうしていいか分かりません。 皆様のアドバイスお願いします。 ちなみにwinのVistaを使用してます。

  • 作曲ソフト「NotPad」をダウンロードしたのですが・・・

     私は「Finale」というサイトにあった「NotPad」という無料の作曲ソフトをダウンロードしたのですが、 ダウンロードしたソフトをクリックすると 「アプリケーションが見つかりません」 と出ます。 質問は (1)アプリケーションって何ですか? (2)どうすればダウンロードしたソフトを起動させることができますか? です。(1)の質問は答えなくても構いません。 私は、早く作曲を開始したいので早く回答を頂ければ光栄です。

  • アプリケーションの削除

    パソコンのアプリケーションについて困っています。 先日、ネットでサイトを(怪しいサイトではありません。)閲覧していたら、突然Internet Security PRO 2013というアプリケーションがインストールされました。 その後、ネットにも繋がらないし、他のアプリケーションも開く事ができません。システムの復元もできません。 ファイルを削除しようとしても、"CLIによって開かれているため操作を完了できません”と表示されてしまい、削除できません。 パソコンに対してあまり詳しくないので、CLIが何なのかが分かりません。 どのようにしたら、このアプリケーションを削除する事ができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アプリケーションソフトを作りたいのですが

    私は今から十年以上前に、MSXのBASICでプログラムを組んだりしていました。TurboRを買い、それなりにいろいろ作って楽しみまして、コンテストで入選する程度のものを作る知識はありました。 ところが、そこからプログラミングから手を引いておりましたせいで、時代にとりのこされてしまい、Windows上で動くアプリケーションのことはさっぱりわかりません。 今また、こんなソフトも作りたい、などと欲がでてきたのですが、なにぶんどんな言語を使ってやったらいいのかわかりません。どんな言語がよろしいでしょうか。 派手に動くゲームなどは作れる必要はありません。あると便利な、アイデアソフトを作れればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どのアプリケーションを使えばいいの?

    動画などをダウンロードして、ファイルを開こうとすると(ファイルを開くアプリケーションはどれを使いますか?)みたいな感じになります。 どのアプリケーションを使えばいいでしょうか? 教えてください。

  • PC上で必要なアプリケーションソフトを自動的に起動

    教えてください。仕事で使っているWINDOWS上で必要なアプリケーションソフトを誤って停止されても 必要なソフト(実行ファイル)を指定して自動的に再度起動をするような事は出来るのでしょうか? 例えば TEAMVIEWERの様なアプリケーションをPCを置いている場所で必ず起動状態にしたいのです。 止められるとシステムが動かなくまってしまうのを防ぎたいのです。 どうかお知恵を拝借できませんか? よろしくお願い申し上げます。

  • 拡張子.sitファイルのアプリケーションが見つからない!

    iMac OSXは10.4.7の日本で買ったばかりでUKでこれから初めて使う所です。ADSL用モデムに付属されたCD-ROMをインストールしようとしています。 がしかし、このファイルの中の開かなくてはいけない拡張子.sitのファイルを開こうとするとアプリケーションが見つからないと出ます(.sitだけではなくて.exeファイルでもアプリは見つかりませんが)。アプリケーションに選択できるソフトは限られていてノートパッドなるソフトを選んでもインストールが始まりません(次のステップでインストールが始まる設定になっているのです)。調べたら拡張子.sitは圧縮解凍ソフトが必要らしく、Stuffit Expanderなるソフトをダウンロードしてインストールすれば良いそうですが、現在自宅でインターネットに繋がっているWINDOWSでMac版のソフトをダウンロードしてCDに焼いてそれからMacで開いてみたのですが、うまくいきません。問題の.sitファイルはExpanderソフト上にDRAG&DROPすると”ソフトはcan't be modifiedです”と表示されます。 MacでStuffit Expanderをダウンロードした方がいいのでしょうか?それとも何か他に重大な問題があるのでしょうか?何か分かりましたらどうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac