• ベストアンサー

どのアプリケーションを使えばいいの?

動画などをダウンロードして、ファイルを開こうとすると(ファイルを開くアプリケーションはどれを使いますか?)みたいな感じになります。 どのアプリケーションを使えばいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的には,ウインドウ・メディア・プレーヤーを使えばいいかと思います。 設定は,デスクトップ左下の「スタート」→「Windows Media Player」(がすぐにないときは「アクセサリー」→「Windows Media Player」)を起動し,上に並んでいる「ツール」を開きます。その中の「オプション」を開き,「ファイルの種類」の所で,全てチェックを入れてみてください。これで,「ファイルの関連付け」ができましたので,一般的なものは見られると思います。 だめなときは,クイックタイム・フレーヤーかリアルタイム・プレーヤーなどをネット上から検索し,インストールが必要です。 どちらも,似たような方法で,「ファイルの関連付け」をしてください。 こけで,ほとんど見られないものはなくなるはずです。

その他の回答 (2)

• integer
回答No.3

その動画の拡張子は何ですか? rmならReal Player mpg,mpeg,wmv,aviならWindows Media Playerで再生できると思います しかし、aviでもDivXやXvidなどでエンコードしたものならコーデックというものが必要です 以下のURLのffdshowならほとんどのコーデックに対応してますのでインストールしてみては?

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm
  • rmz1002
回答No.1

「Windows Media Player」,「Real Player」,「QuickTime」の3つのち、どれかで大抵の動画は開けます。