• ベストアンサー

静岡市で転勤族の多い地域を教えて下さい

今いる地域も転勤族が多く過ごしやすかったことや、子供の学校のこともあるので、出来れば転勤族の方が多い地域がいいのではと考えています。小中学の子供がいるので、評判のいい学校も教えていただければとてもありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 転勤族が多いといえば 安東小、中ですかね。もちろん公立校の中でレベルも市内1,2です。ただ近隣のお付き合いは希薄です。子ども会も希望制ですし。もう少し、下町的雰囲気がよければ、安西小、末広中学区、などかな?

remon_remon
質問者

お礼

はじめまして。どこを探せばよいか全く解らなかったので不安でしたが、とても心強い情報をありがとうございました。